イベントに登場したmimmam/妹mim(左)、姉mam(右)【モデルプレス】

双子モデルのmimmam、“可愛すぎる双子”の呼び名にコメント 

2014.12.06 21:05

雑誌「Zipper」専属の双子モデルmimmam(みむまむ)が、“可愛すぎる双子”と呼ばれることにコメントした。

mimmamは6日、都内で行われたプリクラ機「Hi-cherry!」のイベントにお揃いの双子コーデで、甘くガーリーな世界観を演出させて登場した。

昨年8月からモデル活動を開始するやいなや“可愛すぎる双子”と話題となり、すぐさま「Zipper」専属モデルへ昇格。同時にTwitterのフォロワー数も激増し、現在では2人合せて21万人を突破。10代女子を中心に人気を集めている。そんな“可愛すぎる”という呼び名に対してmimは「え~?言われてますか?盛ってませんか?」と謙遜の素振り。「一応、否定しておきます!(笑)」と笑顔で答えた。

mimmam/妹mim(左)、姉mam(右)

今年振り返るmimmam「悲しいこともあるのですが」

この日は、ツインテールのヘアアレンジをしながらのトークショー。mamは「去年の夏から『Zipper』の専属モデルをやらせて頂き、そこから色んなことがありました。たまには悲しいこともあるのですが、毎日、楽しんでいます」とモデル活動を始めてからの日々を振り返った。また人気の急上昇については「まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。本当にびっくりしています」と驚きを素直にあらわした。

一方のmimは「今、色んな方がイベントなどで会いに来てくれますし、街で話し掛けてくれたりもします。凄く嬉しいです」とこの1年での変化を喜び、ブレイクは「まったく想像もしていませんでした」と素の表情。「Twitterのフォロワー数もこんなに増えるとは思ってもいませんでした。びっくりです」と、このブレイクに2人揃って驚いている様子だった。

mimmam/妹mim(左)、姉mam(右)

来年は「ライブをやりたい」

さらに、今年の夏から音楽プロジェクトを新たにスタートさせた2人だが、2015年の目標として「一度だけでいいからライブをやろうかな」(mam)、「まだみんなの前で曲を披露していないので、ライブをやりたいです!」(mim)と楽曲披露を掲げた。

mimmam/妹mim(左)、姉mam(右)
mimmam/妹mim(右)、姉mam(左)

双子mimamの違い

2人の見分け方が話題に挙がると、妹のmimが「今はmamは髪の毛が赤いです。mamにはエクボがあり、mamは声が高くて、私は低いです」と説明。さらに目の横から垂らした前髪も、mamが短く、mimは長いそうだ。

双子の2人だが、性格はぜんぜん違うという。mamは「私は割とおっとりしていて、mimの方が物事をちゃんと纏めたりするのが上手です。私の方がお姉ちゃんなのですが、mimは私よりもしっかり者です」と違いを紹介。これを受けmimは、「mamはお姉ちゃんなのですが抜けているところがあって、たまに天然なところも出ます。そこがかわいくて、お姉ちゃんなのですが、妹みたいです」と笑顔で語り、2人の仲の良さを覗かせた。

mimmam/妹mim(左)、姉mam(右)
イベントでは、翌7日に21歳の誕生日を迎える2人へ、サプライズでバースデーケーキと『ハッピーバースデー』の合奏がファンから贈られ、思わず涙ぐむ一幕もあった。(modelpress編集部)

ファンとの握手に応じるmimmam
mimmam プロフィール
姉mamと妹mimのリアル双子ユニット。20歳。2013年8月にモデル活動を開始し、デビュー初月に祥伝社「Zipper」と専属モデル契約を結ぶ。毎月誌面を飾り始めると知名度はさらに拡がり、ファッションブランドにてコラボ商品の発売、カラコンメーカーやアパレルショップとのタイアップ契約を結ぶなど、ファッションアイコンとしての勢いを加速させている。

ファンとの記念撮影に応じるmimmam
mimmam/妹mim(左)、姉mam(右)
mim
mim
mam
mam
mimmam/妹mim(左)、姉mam(右)
mimmam/妹mim(左)、姉mam(右)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 双子モデルmimmam、“ゆらゆらポーズ”の新ビジュアル解禁
    双子モデルmimmam、“ゆらゆらポーズ”の新ビジュアル解禁
    モデルプレス
  2. “注目度No.1連覇”人気沸騰中バンド・7!!、双子モデルmimmamと赤裸々恋愛トークで興奮
    【PR】“注目度No.1連覇”人気沸騰中バンド・7!!、双子モデルmimmamと赤裸々恋愛トークで興奮
    モデルプレス
  3. 「Zipper」で人気急上昇 双子モデルmimmam、音楽プロジェクト始動
    「Zipper」で人気急上昇 双子モデルmimmam、音楽プロジェクト始動
    モデルプレス
  4. “かわいすぎる”と話題の双子、印象的な瞳に釘付けに
    【PR】“かわいすぎる”と話題の双子、印象的な瞳に釘付けに
    モデルプレス
  5. ソレ言っちゃダメ!男性が引く女性の趣味・5選
    ソレ言っちゃダメ!男性が引く女性の趣味・5選
    ハウコレ
  6. 顔の次に大事!?意外と見られている「手」のケア方法
    顔の次に大事!?意外と見られている「手」のケア方法
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 菊池風磨、ABC−Zと兼任の予定だった 幻のグループ構想を激白「絶対入るって…」
    菊池風磨、ABC−Zと兼任の予定だった 幻のグループ構想を激白「絶対入るって…」
    Sirabee
  2. 山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  3. 氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    モデルプレス
  4. INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    モデルプレス
  5. 横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    モデルプレス
  6. 「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    fumumu
  7. 山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  8. INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    モデルプレス
  9. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事