草なぎ剛、主演ドラマで大島優子と三角関係 どん底ホームレスの復讐劇

【モデルプレス】SMAPの草なぎ剛が、連続ドラマの主演に決定した。
草なぎ剛との三角関係に陥る大島優子(C)関西テレビ【モデルプレス】
草なぎ剛との三角関係に陥る大島優子(C)関西テレビ【モデルプレス】
木村文乃(C)関西テレビ
木村文乃(C)関西テレビ

草なぎはどん底まで転落した男



2015年1月6日より、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「銭の戦争」(毎週火曜よる10時)が、草なぎ主演でスタートする。草なぎ主演の火曜10時枠での連続ドラマといえば、人柄の良さがにじみ出る「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」など“僕シリーズ”が挙げられるが、今回はエリートからどん底まで転落した男、そしてそこから這い上がる強さをもった、今までで最も“熱量の高い男”を演じる。原作はパク・イングォン氏のコミック「銭の戦争」。エリート金融マン・白石富生(草なぎ)は、借金持ちの父の自殺によって、一転どん底ホームレスに。愛、金、人生の全てを失った白石は、手段を選ばない金貸し業として生まれ変わり、全てを奪い返す復讐劇をスタートさせる。

渡部篤郎(C)関西テレビ
渡部篤郎(C)関西テレビ

大島優子・木村文乃と三角関係に



主人公を取り巻く共演者には、昨年秋に放送された単発ドラマで草なぎと初共演を果たした大島優子が、AKB48を卒業後初の連続ドラマとして、高校時代の恩師の娘役で登場。元婚約者の令嬢役としては、草なぎと初共演となる木村文乃が登場し、愛憎に満ちた複雑な三角関係を描いていく。

さらに、金貸し業の経営者に渡部篤郎、その受付嬢に新川優愛、草なぎに協力するチンピラにジャニーズJr.高田翔、ほか、津川雅彦、志賀廣太郎、木野花、ジュディ・オング、大杉漣らが脇を固める。

草なぎ剛の意気込み



今回の抜擢に草なぎは「韓国映画やドラマは好きで、よく見ますが、復讐劇は好きなジャンルです。怒りとかって、自分にエネルギーがないとできないので。見ている方には、面白く、時にはスカッとして楽しんでいただける“ただの復讐劇”ではないドラマにしたいなって思っています」と意気込み。また自身が三角関係に発展したら?という問いには「そういう経験がないからわからないですけど、でもたくさんのファンの方に愛されるように、みんな好きだよ、っていうスタンスで『夜空ノムコウ』なんかを歌ってあげたりして、その時のリアクションの良いほうにいくとかでしょうか(笑)」と、草なぎらしいコメントを残した。

大島優子、草なぎ剛を役者として尊敬



AKB48卒業後初の連続ドラマとなる大島だが「アイドルから役者に転身するということで、AKB48で活動してきた8年半を振り返り、これまでに経験してきたことを全てしっかり出し切らないといけないなと強く思いました。ドラマをきっかけに自分自身をもっと成長させていければと思います」と気合。また草なぎとの共演については「草なぎさんの演技は、作品を見せていただている中で、“素朴な中に力強さがあるな”といつも感じていて、その作品や役に引き込ませる魅力のある役者さんとして尊敬しています」とコメントした。(modelpress編集部)

■ドラマ「銭の戦争」

放送日時;2015年1月6日(火)スタート
毎週 火曜日 午後10:00~10:54 ※初回のみ9:00から、2時間スペシャル

【スタッフ】
原作:「銭の戦争」パク・イングォン著
脚本:後藤法子(「チーム・バチスタ」シリーズ、「アテンションプリーズ」)
音楽:菅野祐悟
演出:三宅喜重(「37歳で医者になった僕」、「白い春」、僕シリーズ)
白木啓一郎(「GTO」、「幽かな彼女」、「リアル・クローズ」)
鈴木浩介(「SAKURA〜事件を聞く女〜」、「スターマン・この星の恋」)
チーフプロデューサー:笠置高弘(「グッドライフ」、「天体観測」、映画「サヨナライツカ」)
プロデューサー :三宅喜重、河西秀幸(「GTO」、「スターマン・この星の恋」、「ハングリー!」)
制作著作:関西テレビ放送
         
【キャスト】
草なぎ剛、大島優子、木村文乃、高田翔(ジャニーズJr.)、新川優愛、志賀廣太郎、木野花、津川雅彦、ジュディ・オング、大杉漣、渡部篤郎
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP