「味園ユニバース」に出演者する(左上から時計回りに)鈴木紗理奈、天竺鼠の川原克己、赤犬

関ジャニ∞渋谷すばる主演映画、追加キャスト発表

2014.07.18 10:00

関ジャニ∞の渋谷すばるの初の映画単独主演作「味園(ミソノ)ユニバース」(2015年2月全国公開)の追加キャストが発表された。


関ジャニ∞渋谷の初の映画単独主演作「味園ユニバース」とは

今作は、大阪を舞台に、人生を踏み外し、“歌うこと”以外すべての記憶を失った男が、あるバンドとそのバンドマネージャーの少女との出会いをきっかけに、過去の自分と向き合い、現在の自分との間で揺れ動きながらも、自身を見つけ出そうとする物語。ヒロインには、モスクワ国際映画祭最優秀作品賞受賞「私の男」でも話題を呼んでいる二階堂ふみが抜擢され注目を集めているが、2人の脇を固める個性的な共演者たちが発表された。

追加キャストと役どころ

今回発表された追加キャストは、赤犬、鈴木紗理奈、天竺鼠の川原克己の3組。

赤犬は、大阪で活動を開始し20年、現在も大阪を拠点とする14名で編成されたバンド。POPでありながらブラック、ロックから演歌まで多様なジャンルを網羅し、幅広い世代に人気のオリジナリティ溢れるエンターテインメント集団。日本最大級のロック・フェス「フジロック・フェスティバル」に出演するなど、その人気は関西にとどまらない。劇中では、“赤犬”の名で登場し、本人たちがそれぞれ自身を演じる。二階堂演じるかすみがマネージャーを務めるバンドで、渋谷演じる記憶を失った男(ポチ男)に突如ライブに乱入される。ライブシーンでは、関ジャニ∞でメインボーカルを務める渋谷演じるポチ男をボーカルに迎え、彼の放つ歌声やパフォーマンスを盛り上げる。

映画への出演は約9年ぶりとなる鈴木が演じるのは、かすみや赤犬メンバーと仲の良い、派手でセクシーな女医マキコ。ポチ男を記憶喪失ではないかと最初に診断する。かすみの相談役でもあり、愚痴を聞きながらなだめたり笑い飛ばしたり、時には背中を押してくれる良き理解者だ。

お笑いコンビ・天竺鼠のボケ担当の川原は、ポチ男の過去に深くかかわる狡猾なチンピラ、タクヤ役を演じる。

本作は、オール大阪ロケを終え、7月上旬にクランクアップ。劇場公開は、2015年2月を予定している。(モデルプレス)

■ストーリー
大阪のとある広場でおこなわれていたバンド・赤犬のライブ中、突如、若い男がステージに乱入し、マイクを奪って歌い始める。一時騒然となる会場だったが、男の歌声に観客は圧倒される。ライブ後、赤犬メンバーとそのマネージャーのかすみは、その男に何者なのかと問いただすが、男は記憶喪失で自分のことを何も憶えていない。男の才能に興味を持ったかすみは、彼に“ポチ男”というあだ名を付け、自宅のスタジオで働かせることに。やがてバンドのボーカルに迎えられる彼だったが、失われた過去には、大きな問題があった。

■映画「味園ユニバース」(2015年2月全国公開)
出演:渋谷すばる、二階堂ふみ ほか
監督:山下敦弘
製作:「味園ユニバース」製作委員会

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 関ジャニ∞横山の発言にTOKIOメンバーが怒り「本気でやってんだぞ」
    関ジャニ∞横山の発言にTOKIOメンバーが怒り「本気でやってんだぞ」
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞、「やめてくれー」 過去を暴露され絶叫
    関ジャニ∞、「やめてくれー」 過去を暴露され絶叫
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞横山&村上、“対立”していた共同生活を語る
    関ジャニ∞横山&村上、“対立”していた共同生活を語る
    モデルプレス
  4. ベッキー、関ジャニ∞メンバーを称賛「才能が爆発してる」
    ベッキー、関ジャニ∞メンバーを称賛「才能が爆発してる」
    モデルプレス
  5. 前田敦子の罵倒は「悪くはない」 関ジャニ∞メンバーが絶賛
    前田敦子の罵倒は「悪くはない」 関ジャニ∞メンバーが絶賛
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞メンバー、「変な気持ちになってるでしょ?」
    関ジャニ∞メンバー、「変な気持ちになってるでしょ?」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    モデルプレス
  2. ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    モデルプレス
  3. 二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    ABEMA TIMES
  4. 坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    ABEMA TIMES
  5. 「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    ABEMA TIMES
  6. モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    ABEMA TIMES
  7. 明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    ABEMA TIMES
  8. みけねこのアーティストデビューが中止に
    みけねこのアーティストデビューが中止に
    ユーチュラ
  9. ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事