吉高由里子、「私に好意を抱いてない」発言に共演者大慌て

2014.05.24 19:40

女優の吉高由里子が、「私に好意を抱いてない」と発言し共演者を慌てさせた。

24日のNHK「土曜スタジオパーク」(毎週土曜午後1時50分~)は、同局の朝ドラ「花子とアン」の舞台である山梨県甲府市から公開生放送。ヒロイン・はなを演じる吉高由里子と、はなに恋心を抱く幼なじみ・朝市を演じる窪田正孝が登場し、約450人の観客を前にトークを繰り広げた。

窪田に胸キュンしたエピソードとは?

お互いの素顔を語るコーナーにて、今回が初共演となる同い年の窪田について「実はアニキ肌」と明かした吉高。「すごい顔もちっちゃいし、中性的で華奢なイメージがあった。そしたら意外と筋肉もあって、男らしいんですよ。どんな球投げても返してくれる。すごい安心します」と絶賛すると、窪田は「すいません」と恐縮しきり。

さらに、泣くシーンでは窪田がアドリブでてぬぐいを渡してくれたというエピソードに触れ「キュンってなって。“なんて優しいの?それ朝市じゃなくて窪田くんじゃないの?”って」と興奮気味に続けるも、「カメラがまわってないときもそんな感じなんですか?」との質問には「でも窪田くんは私に好意を抱いてないと思います」と真顔でコメント。

奔放な吉高節は健在

あまりのテンションの落差に、窪田も「いやいやいやいや。何で?嘘でしょ。こんな生放送で…」と慌てた様子で、「一緒に食堂行ってご飯食べたりしてもらっていて、『夜もがんばろう』みたいな話はしてますけど。いつもこんな感じで和気あいあいとしてます」と必死にフォローする場面もあった。

女優らしからぬ奔放な発言が魅力のひとつでもある彼女。このほかにも「撮影中に“この作品いいものになるな”と思ってやったのが、今までで1個しかない」「笑えないぐらい殺人スケジュール」など、飾らない吉高節を連発し会場を沸かせた。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 吉高由里子、お酒片手に“女子旅”満喫 リラックスした素顔に釘付け
    吉高由里子、お酒片手に“女子旅”満喫 リラックスした素顔に釘付け
    モデルプレス
  2. 吉高由里子ヒロインの朝ドラ、初回視聴率を発表
    吉高由里子ヒロインの朝ドラ、初回視聴率を発表
    モデルプレス
  3. 吉高由里子、「見くびってすみませんでした」
    吉高由里子、「見くびってすみませんでした」
    モデルプレス
  4. 杏から吉高由里子へ 朝ドラヒロインバトンタッチセレモニー
    杏から吉高由里子へ 朝ドラヒロインバトンタッチセレモニー
    モデルプレス
  5. 吉高由里子、朝ドラヒロインはプレッシャー?「助けて…」
    吉高由里子、朝ドラヒロインはプレッシャー?「助けて…」
    モデルプレス
  6. 吉高由里子、二階堂ふみを祝福「自分のことのように嬉しい」
    吉高由里子、二階堂ふみを祝福「自分のことのように嬉しい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    モデルプレス
  2. 藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    fumumu
  3. 「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    ENTAME next
  4. 【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    らいばーずワールド
  5. WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    モデルプレス
  6. なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    モデルプレス
  7. 千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    ABEMA TIMES
  8. 木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    モデルプレス
  9. KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事