モデルプレスのインタビューに応じたchay

元テラスハウスchay、「CanCam」加入で理想のモデル像&女子力アップの秘訣を明かす モデルプレスインタビュー

2014.05.23 07:00

フジテレビ系「テラスハウス」にレギュラー出演していたシンガーソングライターの“まいまい”ことchay(ちゃい)が、理想のモデル像や女子力アップの秘訣について語った。

東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER」に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― chayさんの美しい歌声に引き込まれました。まずは、ステージの感想を教えてください。

chay:ファッションもメイクも大好きで、今までは観客としてこのGirlsAwardを見に来ていました。今回は出演することができて、驚きと同時に嬉しかったです。みんなと一緒に楽しめました。

― 本日のファッションも素敵ですね。ポイントはありますか?

chay:今までの春夏と言ったら、ミニスカートやショートパンツで肌見せをしていました。ですが、今年はひざ丈など長めの丈が流行っているので、そこがポイントです。上品なデザインもお気に入りです。

― chayさんの可愛らしいルックスが、多くの女の子を虜にしていますが、女子力アップの秘訣を教えてください。

chay:“女子力”を研究することが好きなんですよ。例えばですが、パジャマを可愛いものにするなど、形から入っただけで気分が上がると思います。ヘアスタイルもですが、キレイになったら気分も上がり、可愛い服を買おうかなと思えるはずです。相乗効果だと思うので、可愛いものに囲まれていると自分自身の向上心も上がっていくような気がします。

― その抜群なスタイルをキープする方法も教えてください。

chay:以前、何も食べないダイエットを行い、2週間で5キロ痩せたこともあったのですが、声が出にくくなってしまったので、今は、健康的に食べて運動をするようにしています。厳しい課題を決めてしまうと、三日坊主になってしまう恐れがあるので、近所を走るなど、できる範囲のことをやっています。

テラスハウス卒業後の変化&失恋から立ち直る方法を語る

ファッション&音楽イベント「GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER」に出演したchay
ファッション&音楽イベント「GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER」に出演したchay
chay
chay
― chayさんと言ったら、やはり“テラスハウス”ですが、3月の卒業後、ご自身の変化はありましたか?

chay:自分自身のことを客観的に見ることのできる特殊な番組でしたので、得られたことばかりです。「こんなこと言っていたんだ」「こんな顔をしていたんだ」など、後悔と反省の繰り返しでしたね。今まではプライドが高くて、自分の格好悪い部分や弱い部分、恥ずかしい部分は、ダサく見えてしまい、隠したいと思っていました。ですが、テラスハウスを卒業して一皮剥けたというか、テラスハウスメンバーが、「気を張らなくていいんだよ」「素のまいまいが好きだよ」って言ってくれたので、肩の荷が下りたと思います。そういう恥ずかしい部分を曲に書くと、共感してくれる方が増えました。そして今までの自分の方が恥ずかしいということにも気付かされました。

― 番組では、同居人・てっちゃんとの恋愛模様も放送されていましたね。卒業日には告白もしていましたが、恋愛観も変化しましたか?

chay:振られてもいいから想いを伝えたいと思うようになりました。以前は、振られる姿が全国で放送されるなんて恥ずかしいので、「テレビで告白なんてしたくない」と思っていたのですが、今回は後悔したくないという気持ちの方が大きかったです。告白するのは人生で初めての経験でしたが、今まで経験不足だった感情を経験させていただけたので、てっちゃんには感謝しています。

― chayさん流の失恋から立ち直る方法も教えてください。

chay:女友達と笑い話に変えることだと思います。私は友達に話すとスッキリするタイプなので、スッキリしました。

― ズバリ今、新たな“恋”はしていますか?

chay:今はしていないんですよ。卒業してから初めて客観的にテラスハウスを見て、「あーてっちゃん出てる」と、目で追っている自分もいますが(笑)。

新たなchayを披露「『CanCam』で歌とは違う部分を発信したい」

雑誌「CanCam」専属モデルに加入したchay
雑誌「CanCam」専属モデルに加入したchay
― 雑誌「CanCam」の専属モデルに抜擢されるなど、モデルとしての活動も目立っていますが、どのようなモデルになりたいですか?

chay:最初は音楽1本で活動していくと思っていました。でも、私の好きなアメリカの歌手のシンディ・ローパーさんは見るのも聴くのも楽しめるアーティストさんなので、私もこうなりたいと思いました。ファッションもメイクも大好きで、衣装もギターもこだわっているので、歌と同時にそれらを発信していきたいと思っていたときに「CanCam」さんから専属モデルのお話をいただいたので、歌とは違う部分を「CanCam」を通じて発信していきたいです。

― アーティストやモデルと活動の幅を広げていますが、今後挑戦したいことはありますか?

chay:やはり「テラスハウス」という番組を通じて私のことを知ってくださった方が多いので、全国で私の歌を聞いてくださる人がいるなら歌いに行きたいです。今までは東京でライブをすることが多かったのですが、これからは路上ライブでもいいので、全国を周りたいです。

― 最後にモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

chay:期限を決めることと努力することが大事だと思います。自分の中で目標達成までの期限を決めると、「そこまでに何とかしなくては」と思い、その期限に向けてより力が発揮できると思います。私も期限を決めることをモットーにしています。

― ありがとうございました。

そのキュートなルックスと上品なファッションセンス、女子力の高さが多くの女の子から支持されているchay。テラスハウス卒業後、よりポジティブに成長して「CanCam」専属モデルに抜擢された彼女は、これからも多くの女の子の憧れの的となっていくだろう。(モデルプレス)

■プロフィール
1990年10月23日生まれ、東京都出身。シンガーソングライター。昨年10月から今年3月までフジテレビ系「テラスハウス」(毎週月曜23:00~23:30)にレギュラー出演。5月8日に行われた自身のワンマンライブで雑誌「CanCam」の専属モデルに加入したことを電撃発表した。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元テラスハウスchay、「CanCam」デビュー号のTVCMに楽曲提供
    元テラスハウスchay、「CanCam」デビュー号のTVCMに楽曲提供
    モデルプレス
  2. 夢みるアドレセンス、初挑戦は「100点満点」可愛いの秘訣も語る モデルプレスインタビュー
    夢みるアドレセンス、初挑戦は「100点満点」可愛いの秘訣も語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  3. 玉城ティナ、新たなファッションアイコンとして頭角 髪型を真似する女子中高生も モデルプレスインタビュー
    玉城ティナ、新たなファッションアイコンとして頭角 髪型を真似する女子中高生も モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. 仲里依紗、スタイルキープ&美肌の秘訣を明かす モデルプレスインタビュー
    仲里依紗、スタイルキープ&美肌の秘訣を明かす モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  5. 剛力彩芽、「ストレスが溜まっている感覚がない」笑顔の秘訣を明かす モデルプレスインタビュー
    剛力彩芽、「ストレスが溜まっている感覚がない」笑顔の秘訣を明かす モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  6. 佐々木希、沢尻エリカから刺激「もっと成長したい」 モデルプレスインタビュー
    佐々木希、沢尻エリカから刺激「もっと成長したい」 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    WWS channel
  2. 【舛添要一連載】凋落する民主主義、その潮流に「ポピュリズム」が拍車をかける
    【舛添要一連載】凋落する民主主義、その潮流に「ポピュリズム」が拍車をかける
    Sirabee
  3. Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    WWS channel
  4. ホラン千秋がウエルネスを楽しみながら愛用するアイテムを語る「頑張りすぎない、楽しくをモットーに追求していけたら」
    ホラン千秋がウエルネスを楽しみながら愛用するアイテムを語る「頑張りすぎない、楽しくをモットーに追求していけたら」
    WEBザテレビジョン
  5. 「恋はするものじゃなく、おちるもの」永瀬廉“透”、母・YOU“陽子”の友人の写真展で板谷由夏“詩史”と再会…松田元太“耕二”は透の姿に焦りを覚える<東京タワー>
    「恋はするものじゃなく、おちるもの」永瀬廉“透”、母・YOU“陽子”の友人の写真展で板谷由夏“詩史”と再会…松田元太“耕二”は透の姿に焦りを覚える<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  6. 広瀬アリス&眞栄田郷敦ほか、スパムおにぎりを持った“わちゃわちゃ”ショットに「仲良しすぎる」の声<366日>
    広瀬アリス&眞栄田郷敦ほか、スパムおにぎりを持った“わちゃわちゃ”ショットに「仲良しすぎる」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  7. 長谷川博己“明墨”が権力を一刀両断 避けられない北村匠海“赤峰”との衝突「また犯罪者を無罪にするんですか」<アンチヒーロー>
    長谷川博己“明墨”が権力を一刀両断 避けられない北村匠海“赤峰”との衝突「また犯罪者を無罪にするんですか」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  8. 病で倒れ、一族の先行きを案ずる井浦新“道隆” 生まれ変わった玉置玲央“道兼”は柄本佑“道長”と疫病対策に取り組む<光る君へ>
    病で倒れ、一族の先行きを案ずる井浦新“道隆” 生まれ変わった玉置玲央“道兼”は柄本佑“道長”と疫病対策に取り組む<光る君へ>
    WEBザテレビジョン
  9. 任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    Sirabee

あなたにおすすめの記事