テレビ朝日系ドラマ「死神くん」制作発表記者会見

嵐・大野智、上空から降臨のサプライズにファン絶叫

2014.04.13 05:00

の大野智が、上空から華麗に登場するサプライズ演出でファンを絶叫させた。

11日、都内にてテレビ朝日系ドラマ「死神くん」(4月18日スタート、毎週金曜よる11時15分)の制作発表記者会見が行われ、主演の大野をはじめ桐谷美玲、菅田将暉、松重豊が出席。

ドラマの不気味な世界観を再現した舞台に桐谷、菅田らが呼び込まれる中、死神役の大野はワイヤーに吊られ上空からサプライズ登場。宙に浮いたまま、死神が死を宣告する際の「おめでとうございます!お迎えにあがりました」という決め台詞を放つと、会場のファンから割れんばかりの歓声が沸き起こった。

「人間離れ」した役にメンバー大爆笑

えんどコイチ氏の“幻の名作”と言われる同名コミックを初めてドラマ化した今作は、大野演じる新米の死神が、死を迎える人々を見守り交流をしていく中で、生きることの尊さを訴え、死神として改めて死に向き合っていくブラックファンタジー。映画「リング」(1998)、「L change the WorLd」(2008)、「クロユリ団地」(2013)などで知られる中田秀夫氏が監督をつとめ、毎回1話完結のストーリーが展開される。

会見の前には、外見にコンプレックスを持つ心優しい女子高生の物語を描いた第1話の試写が行われ、ブラックでありながらどこかチャーミングな大野ならではの死神の魅力に会場が魅了された。ドラマ「怪物くん」も記憶に新しい大野は「人間離れした役が多い」と笑わせ、その理由を聞かれると「どうしてでしょうね。たぶん人間っぽくないんじゃないですか?」と自己分析。昨年のコンサートの後、のメンバーに今作への出演を告げたところ「大爆笑されました」といい「松潤だけはすごい食いついて、どんな内容なの?それでそれで?って。すごい嬉しかったですね」と微笑ましいやり取りを明かした。

桐谷美玲
桐谷美玲
菅田将暉
菅田将暉
松重豊
松重豊

死ぬまでの数日…何をする?

作品にちなみ「もし死神が現れて死期を告げられたら、死ぬまでに何をする?」との質問が飛ぶと、大野は「家にいますね。残り数日だったら実家にいようかなって感じで。動かないでカウントダウンしますね」といたってマイペースなプランを披露。桐谷は「好物を死ぬほど食べて、満腹になったところで犬と家族と温泉に行き、ゆったりした時間を過ごして終わる」、菅田は「どうやったら死なないかを必死に模索します。生命保険をかけて後に残すとか色々考えたけど、登録してから何年後とか色々あるみたいで…」と現実的な答えで笑いを誘った。

また、命について考えたことはあるかとの問いに大野は「なかなか考えることも少ない」としつつ「僕は趣味が釣りでして。魚を釣って食べる。その時に、釣ったものはちゃんと残さずに食べないとなと。魚の命をすごく考えますね」と魚への愛を語っていた。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嵐・大野智、ファンの質問に困惑
    嵐・大野智、ファンの質問に困惑
    モデルプレス
  2. 嵐・大野智&桐谷美玲、“罵倒シーン多め”現場の心境を明かす
    嵐・大野智&桐谷美玲、“罵倒シーン多め”現場の心境を明かす
    モデルプレス
  3. 嵐・大野智、「存在を消す」リーダーのポリシーを語る
    嵐・大野智、「存在を消す」リーダーのポリシーを語る
    モデルプレス
  4. 嵐・大野智、松本潤に「照れてしまう」近況を明かす
    嵐・大野智、松本潤に「照れてしまう」近況を明かす
    モデルプレス
  5. 嵐・大野智、「しんどい時もあった」
    嵐・大野智、「しんどい時もあった」
    モデルプレス
  6. 嵐・大野智、惚れ込む存在を明かす
    嵐・大野智、惚れ込む存在を明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    モデルプレス
  2. フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    モデルプレス
  3. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  4. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  5. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  6. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  7. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  8. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES
  9. 王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事