ソログラビアをかけて総選挙を実施するAKB48

AKB48、ソログラビア総選挙を実施 大島優子、指原莉乃らがコメント

2014.03.28 00:00

アイドルグループのAKB48が、ソログラビア登場権をめぐって総選挙を実施する。


投票層は60代~70代の男性

AKB48は、4月15日発売の「週刊現代 創刊55周年特大合併号」の特別企画に出演。同誌には、“AKB55”と銘打たれた55人のメンバーが集結した、特大ポスターが折り込まれており、卒業予定の大島優子も登場する。さらに、ポスターに出演する大島を除いたメンバーで、ソログラビア登場権をかけた読者限定の総選挙も行われる。

1位に選ばれたメンバーは、6月2日発売の同誌ソログラビアの登場権を獲得。メインの読者層が60代~70代の男性が中心となることから、通常の選抜総選挙とは全く違うメンバーが1位を獲得することも予想される。

大島がコメント

大島は今回のソログラビア総選挙に、「私はAKB48を卒業することが決まっているので、週刊現代の読者が選ぶ選抜総選挙は辞退させて頂きます。でも、55人が大集合したポスターには出ているので、ぜひたくさんの人に見てもらいたいですね」とコメント。「週刊現代の主な読者は60代以上の方々なんですね。わたしの父親の少し上ぐらいの年齢。みなさん人生の大先輩です。みなさんが日本を支えてきたように、私も頑張っていきたいと思っています」と、卒業後の活動に意気込みを見せた。

指原、たかみなもコメント

続いて指原莉乃もコメントを寄せ、「週刊現代の読者が投票するんですよね。1位になれたらいいですけど、2位を狙って行きたいと思います。だって、みなさん1位の子のグラビアを期待して投票するわけですから、体を基準に投票する人が多いと思うんです。でも、私は魅力的な体ではないので……」と自虐。「そのへんの投票が見込めないと読んでいます。おじさまがたの望み通りじゃないので。でも、HKTのメンバーで上位を独占できるようにがんばりたいですね」と意気込んだ。

総監督の高橋みなみは、「AKBは9年目なんですけど、週刊現代さんは55周年っていうことで、長きにわたってたくさんの方に愛されてるっていうふうに思います。わたしも総監督を務めていて、続けることってとても難しいことだと実感しています。ぜひ60年、いや100周年目指して頂きたいなと思います」と彼女らしいコメントを寄せた。

さらに高橋は、大島の卒業についても言及。「一人一人の卒業が、グループにとって新しいスタートになるんだなと感じています。でも、やっぱり優子っていう存在はとても大きいですし、優子になろうと思っても誰もなれません。でも、優子が出ることで、若いメンバーたちが『私にはなにができるか』をもう1回考えてほしいと思います。良い機会にしてもらいたいですね」と若手に向けてエールを送った。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大島優子、人気番組の新MCに抜擢 有吉弘行も絶賛「やりやすい」
    大島優子、人気番組の新MCに抜擢 有吉弘行も絶賛「やりやすい」
    モデルプレス
  2. 元AKB48メンバー、「キモい」と陰口を叩かれた経験を告白
    元AKB48メンバー、「キモい」と陰口を叩かれた経験を告白
    モデルプレス
  3. 大島優子、純白の花嫁姿に「ドキッとする」と絶賛の声
    大島優子、純白の花嫁姿に「ドキッとする」と絶賛の声
    モデルプレス
  4. 大島優子、AKB48卒業後初の映画出演が决定
    大島優子、AKB48卒業後初の映画出演が决定
    モデルプレス
  5. 大島優子、「寂しいな」卒業イベントで本音
    大島優子、「寂しいな」卒業イベントで本音
    モデルプレス
  6. 第6回「AKB48選抜総選挙」開催決定 卒業生の参戦は?
    第6回「AKB48選抜総選挙」開催決定 卒業生の参戦は?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES
  2. 藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    ABEMA TIMES
  3. 天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    fumumu
  4. けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    ENTAME next
  5. グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    ENTAME next
  6. 『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    ENTAME next
  7. 今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  8. 東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    WWS channel
  9. 永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事