スカウト殺到で渋谷を歩けなかった過去 現役青学生、抜擢に「信じられなかったです」

12日、都内で「2014年 旭化成グループ キャンペーンモデル」が発表された。
「2014年 旭化成グループ キャンペーンモデル」の久慈暁子
「2014年 旭化成グループ キャンペーンモデル」の久慈暁子

現役青学生を起用



起用されたのは岩手県出身で青山学院大学経済学部経済学科1年生の久慈暁子(くじあきこ・19)。水着姿で身長166センチ、バスト80センチ、ウエスト58センチ、ヒップ83センチのスレンダーボディを披露し「たくさんの記者の方に囲まれて緊張しています。(キャンペーンモデルに)決まったときは本当に驚いて信じられなかったです。今はすごく嬉しいと思っている反面、責任感も感じていますが、一つ一つの活動を大切に、そして楽しみながら頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

渋谷でスカウトが殺到



久慈は1年前に上京し、スカウトをきっかけに芸能界入り。ソフトバンクのテレビCMに出演するなど、主にモデルとして活動しているが「山本美月さんと佐々木希さんに憧れていて、機会があれば女優として演技もやってみたいですし、キャスターなどにも興味があります」と目を輝かせた。

また会見では大学入学後に渋谷で複数の芸能事務所からスカウトされたエピソードも披露。「何社か覚えてないんですけど、周りに人が集まりすぎて、歩けなかったくらい。帰りたいのに帰れないみたいな」と当時の状況を説明し、報道陣を沸かせていた。

過去には松嶋菜々子や片瀬那奈を輩出



同グループのキャンペーンモデルは今回で39代目。過去には女優の松嶋菜々子(92年)や片瀬那奈(99年)らを輩出している。04年の第29代から中国での販売強化のため、中国人モデルが毎年起用されていたが、今回からまた日本人モデルのみとなった。(モデルプレス)

久慈暁子(くじ・あきこ)プロフィール
生年月日:1994年7月13日
血液型:O型
出身地:岩手県
サイズ:身長166/B80/W58/H83
趣味:DVD鑑賞、写真を撮ること
特技:水泳、英検2級、日本習字8段
チャームポイント:黒目が大きいところ


モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP