高橋愛との交際「恐ろしかった」 夫・あべこうじが結婚会見で本音

お笑いタレントのあべこうじ(38)と元モーニング娘。のリーダーで女優の高橋愛(27)が14日、横浜市内で婚姻届を提出し、横浜マリンタワーにて結婚記者会見を行った。
結婚会見を行ったあべこうじ&高橋愛
結婚会見を行ったあべこうじ&高橋愛
この日13時30分頃に婚姻届が受理され、晴れて夫婦となった2人はバレンタインデーにちなんだチョコレート色のタキシード&ドレスで初2ショット。高橋は「2人で並んで笑ってしゃべっているのが不思議な感じ」とはにかみ、左手薬指の婚約指輪を披露。2011年5月に行われた舞台「ハムレット」での共演が交際のきっかけとなったが「あべさんはお忙しいので、6回くらいしか稽古に来なかったんですけど、すごいんですよ。場の雰囲気を盛り上げたり、ステージ上で完璧で。あと、笑った時に出るえくぼがすごいかわいい。私から一方的に、猛アピールだったと思います」と振り返った。

アイドルとの交際に本音「恐ろしかった」

一方、再婚のあべは、当時現役アイドルだった高橋との交際に「なかなか恐ろしかった」と引け目を感じたことを明かし「自分の夢を持っているから、邪魔をしたくないという思いでいっぱいだったんですが、何事にもすごくまっすぐに、ピュアにぶつかっていく人だと思ったので、そこをサポートできたらなと。ピュアさに惹かれました」とコメント。「そりゃ不安ですわな。こんなよくわかんない芸人が」とファンの気持ちを代弁しつつも、「12月に結婚を発表してからは、本当に祝福のほうが多いですね。これにびっくりしてます。叩かれることもなく」と喜びを噛み締めた。

現在は新居、挙式・披露宴共に「探し中」(あべ)といい、高橋は「女性としてはジューンブライドに憧れる。ハワイでやりたいです」とおねだり。子どもは「3人」欲しいといい「毎日笑顔があふれるような家庭に。最終的には笑顔で2人で死ねたらいいなと」(あべ)、「あべさんがこういう方なので、毎日笑って過ごしています。ハッピーライフです」(高橋)と幸せいっぱいに語った。(モデルプレス)

モデルプレス

Attention News注目ニュース

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP