AKB48卒業時期に言及した大島優子

大島優子、AKB48卒業時期に言及

2014.01.25 17:52

昨年大晦日の「第64回NHK紅白歌合戦」でグループからの卒業を電撃発表したAKB48大島優子が、卒業時期に言及した。

大島は「ある程度決まっていますが、これからいろいろ話し合って決めていきます。それはきちんと報告させていただきます」とコメント。「明日とかもありえる?」には「それはないと思います(笑)」と笑った。

卒業意思は12月中旬より前から

25日、都内で行われたアルバイト求人サイトの新CM発表会見に出席した大島。CMでは「私、卒業します!」というセリフがあるが撮影は12月中旬だったこともあり「その前に卒業することは決まっていたので、本当に(紅白で)卒業発表するのにCMで言っていいの?ってヒヤヒヤしました(笑)」といい、渡辺麻友は「CMの撮影で見ていたので、心の準備ができていたのか(紅白本番では)そこまで大きな衝撃はなかったです」と笑顔を見せた。

また大島は「どっちが緊張した?」と聞かれ「それはもちろん本番。CMは限られた人の前でしか言わないですし作られている。本番は一世一代の言葉ですからね、8年間AKB48は続けてきて…本当に緊張しました」と振り返った。

高橋みなみ、小嶋陽菜も“卒業宣言”?

CMでは高橋みなみ小嶋陽菜も“卒業宣言”するが、高橋は「言ったことがないセリフだったので緊張感がハンパなかった」と回顧。小嶋は「言い慣れていないので何回も撮り直したりと手こずりました」と苦戦したことを明かした。

渡辺麻友は最後まで拒否

先輩たちの「卒業します!」を聞き驚く役だった渡辺は「もし本当に言ったらどうなるのかを想像してリアルに驚く演技をしました」とにっこり。報道陣から「『卒業します』って言ってください」と求められると「えっ…今ですか?」と戸惑い、さらに「CMですから」と懇願されるも「ちょっと私にはまだ早いかな。言う時がきたら言います」と苦笑いだった。

新CM「卒業」篇は27日より全国オンエア。(モデルプレス)

左から:高橋みなみ、小嶋陽菜、大島優子、渡辺麻友
左から:高橋みなみ、小嶋陽菜、大島優子、渡辺麻友
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 前田敦子、大島優子に間違われる
    前田敦子、大島優子に間違われる
    モデルプレス
  2. 板野友美、大島優子卒業発表の裏でハプニング発生
    板野友美、大島優子卒業発表の裏でハプニング発生
    モデルプレス
  3. 大島優子、卒業発表後初「Mステ」でタモリに密告「嘘泣きがいた」
    大島優子、卒業発表後初「Mステ」でタモリに密告「嘘泣きがいた」
    モデルプレス
  4. 大島優子が唖然 AKB48“おバカ”センターの課題結果が明らかに
    大島優子が唖然 AKB48“おバカ”センターの課題結果が明らかに
    モデルプレス
  5. 大島優子、AKB48卒業メンバーにコメント
    大島優子、AKB48卒業メンバーにコメント
    モデルプレス
  6. 大島優子、同期・大堀恵の妊娠にコメント
    大島優子、同期・大堀恵の妊娠にコメント
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス
  2. YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    モデルプレス
  3. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  4. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  5. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  6. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  7. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  8. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  9. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事