モーニング娘。’14、重大発表/前列左から:つんく♂、モーニング娘。’14の譜久村聖、飯窪春菜、後列左から:生田衣梨奈、道重さゆみ、石田亜佑美

モーニング娘。、重大発表

2014.01.22 10:01

モーニング娘。’14が、新ユニット「モリ娘。」(モリムス)を結成することが22日、わかった。

「モリ娘。」は、モーニング娘。’14に森三中の大島美幸と黒沢かずこが新メンバーとして加入した新ユニット。

これはauの学割キャンペーンキャラクターに、モーニング娘。’14とつんく♂が新たに起用されたことで実現した。結成までの一部始終は24日より放送の新CM「新メンバー」篇で描かれる。

CD発売も視野

道重さゆみ
道重さゆみ
同日、都内で行われたauのイベントに登場したつんく♂は「大人の事情」と笑いながらも「話題は非常に大事。『モリ娘。』を盛り上げていきたいです」と気合十分。今後は「CD発売を視野に入れている」といい「すでに曲は完成状態に入っていて、森三中の2人も含めてレコーディングしようかなと(考えている)。今モーニング娘と言えばフォーメーションダンスなので、森三中の2人を入れたフォーメーションダンスも開発中です」と展望を明かした。

センターは?

リーダーの道重さゆみは「今年からモーニング娘。’14になって、気持ちも新たに頑張ろうっていうときに、新ユニット結成ということで、正直まだちょっと戸惑っている方が大きい」と本音を吐露。しかしセンターが森三中の大島か黒沢であることをつんく♂がにおわせると、「体が大きいっていうだけで目立つし、芸人さんの魂でこられたら私たちが目立たなくなる…センターだけは譲れない!」と闘志を燃やしていた。

14日に告知していた

ハロー!プロジェクトのプロデューサーでもあるつんく♂は14日、マスコミ各社にFAXを送り、モーニング娘。’14に関する重大発表を、この日のauのイベントで行うことを伝えていた。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モー娘。が盛り上げる ソチ五輪、日本代表選手団壮行会を開催
    モー娘。が盛り上げる ソチ五輪、日本代表選手団壮行会を開催
    モデルプレス
  2. モーニング娘。 が日本代表を激励 ソチ五輪壮行会でパワフルライブ
    モーニング娘。 が日本代表を激励 ソチ五輪壮行会でパワフルライブ
    モデルプレス
  3. モーニング娘。、グループ名変更を発表
    モーニング娘。、グループ名変更を発表
    モデルプレス
  4. モー娘。道重さゆみ、ナルシストっぷりを炸裂「神まで祝福」
    モー娘。道重さゆみ、ナルシストっぷりを炸裂「神まで祝福」
    モデルプレス
  5. 辻希美、現役モー娘。のへそ出し衣装でポーズ「ファンの皆さんすみません」
    辻希美、現役モー娘。のへそ出し衣装でポーズ「ファンの皆さんすみません」
    モデルプレス
  6. モーニング娘。ミニワンピで熱唱 紅白出場に意欲
    モーニング娘。ミニワンピで熱唱 紅白出場に意欲
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 平野歩夢選手、結婚発表「新しい家族も増える予定」
    平野歩夢選手、結婚発表「新しい家族も増える予定」
    モデルプレス
  2. 市川團十郎「本当に麻央に見せたかった」長女・麗禾の卒業式で涙
    市川團十郎「本当に麻央に見せたかった」長女・麗禾の卒業式で涙
    ABEMA TIMES
  3. スカイピース・テオくんが生配信で1000本ノックを達成 「『テオくんがんばれ』は言い続けてほしい」と心境綴る
    スカイピース・テオくんが生配信で1000本ノックを達成 「『テオくんがんばれ』は言い続けてほしい」と心境綴る
    ユーチュラ
  4. EXITりんたろー。、コンビ結成当初の自撮り戦略を公開「『もうこんなに忙しいの!?』と思わせてオファーをもらう」<ABEMA Prime>
    EXITりんたろー。、コンビ結成当初の自撮り戦略を公開「『もうこんなに忙しいの!?』と思わせてオファーをもらう」<ABEMA Prime>
    WEBザテレビジョン
  5. ダイアン津田、初の入院&手術で全身麻酔「無事生還いたしました。記憶が一切ございません」病名は「真珠腫性中耳炎」
    ダイアン津田、初の入院&手術で全身麻酔「無事生還いたしました。記憶が一切ございません」病名は「真珠腫性中耳炎」
    ABEMA TIMES
  6. 江野沢愛美、夫・北條慶さんとの結婚1周年を報告 密着2ショットに「おめでとう」「素敵すぎる」と反響
    江野沢愛美、夫・北條慶さんとの結婚1周年を報告 密着2ショットに「おめでとう」「素敵すぎる」と反響
    モデルプレス
  7. 『ブギウギ』情報過多回でチラッと映った“隠し玉”に視聴者ざわつく 「目が釘付け」「内容が気になる」
    『ブギウギ』情報過多回でチラッと映った“隠し玉”に視聴者ざわつく 「目が釘付け」「内容が気になる」
    Sirabee
  8. 一条響、妖艶なコルセット姿の初写真集ショット公開「ほんっとに美しいです」
    一条響、妖艶なコルセット姿の初写真集ショット公開「ほんっとに美しいです」
    ENTAME next
  9. 庄司智春、Tバッグのせいで悲劇が 「ミキティの下着を間違えて…」
    庄司智春、Tバッグのせいで悲劇が 「ミキティの下着を間違えて…」
    fumumu

あなたにおすすめの記事