水嶋ヒロ、妻・絢香の闘病と苦悩の3年に本音

苦悩の3年間を振り返った水嶋ヒロ
2011年末に復帰した絢香
俳優の水嶋ヒロが、妻である歌手・絢香の闘病生活と表舞台から姿を消していた自身の3年間を振り返り、本音を語った。 活動を休止し妻を全力でサポート

病気を抱えている絢香のサポートのために2010年から俳優活動を休止していた水嶋は、18日公開の主演映画「黒執事」で俳優復帰を果たす。17日放送のトーク番組「A studio」(TBS系、毎週金曜よる11時)に久々に出演し、2011年末に絢香が歌手として復活を果たしたときの心境を「うれしかったです。そのために頑張ってましたから」と回顧。

「まず本人の病気を治すことが先決だったので、いつ復帰できるかなんてわからなかった」と続け、「未だに治療の仕方もないので、病気とうまく付き合っていける状態にまず持っていくこと(が大事)。目標として2年で絶対に復帰すると決めました」と当時の暗中模索な状況を振り返った。

「2度と繰り返したくない」切実な本音

裏方に徹していた3年間は妻のサポートに加え、わずか3人での新事務所立ち上げなどを経験し、「間違いなく言えることは、ものすごい大変だった。2度と繰り返したくない」と切実な表情で本音を吐露。表舞台からは退くつもりだったというが、「温かい想いをもらうことで必要とされる喜びが膨らんだ。その期待に応えたいという気持ちがすごくなった」と今回のオファーを受けた理由を明かした。

鶴瓶も夫婦仲を絶賛

普段から2人と親交のあるMCの笑福亭鶴瓶は、「今日ようやくこうやって(水嶋を)皆さんに見てもらえることが自分もうれしい」という絢香からのメール内容を紹介。「めちゃめちゃ仲いい。お互いが本当に労い合うてる。いい夫婦やね」と褒められた水嶋は、「ありがとうございます」と嬉しそうに微笑んだ。

水嶋と絢香は2009年2月に極秘入籍し、同年4月に結婚を発表。間もなく結婚丸5年を迎える。様々な困難を乗り越え、さらに絆を深めた2人のこれからの活躍に注目したい。(モデルプレス)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP