北川景子、リアルな悩みを吐露「ホンマ言うたら…」

2014.01.02 19:28

女優の北川景子が、関西弁を交えたトークで自身のイメージゆえのリアルな悩みを告白した。

1月2日放送の「新春大売り出し!さんまのまんま」(フジテレビ系、ひる3時45分より)に、新年最初のゲストとして出演した北川。カジュアルなショートパンツ姿で登場するなり、「やっぱりカワイイねぇ。顔立ちがいいよなぁ」と、持ち前の美貌でMCのさんまを釘付けに。

さんまと関西弁トークで大盛り上がり

北川が関西・神戸出身ということが判明すると、トークも一層の盛り上がりを見せる。「(NG)を出すのが怖くて、寝なくてもずっと台本覚えてます。布団と机、3往復ぐらいします。寝てるんですけど、“なんか忘れた気がする、ヤバイ”って」と、関西弁のイントネーションを交じえながらエピソードを披露する北川に対し、さんまから「関西人って安心するな。今日は大阪弁でやって」とお願いが。

役柄上のこともあり普段は関西弁をあまり使わないようにしているという北川も、「じゃあもういいですか」と吹っ切れた様子を見せ、「面白いこと大好きなんです、本当は。ホンマ言うたら笑い取りたいです」と本音を吐露。「でもできないこともあるので。(バラエティで)ドッカンドッカンなるのわかってるんですけど、言うたらアカンなって…」と、自身のイメージゆえに本来のキャラクターを抑えざるを得ないことを明かした。

美人女優ならではの苦悩とは?

これにはさんまも「わかるよ。イメージがあるからな。木村(拓哉)もめちゃくちゃおもしろいんですよ。でも“木村拓哉”があるから言えない」とSMAP・木村を例に挙げ同調。「ここまでは言えるけど、ここから先はちょっとさすがにっていうのがあるんですよね。しゃべらないほうがいいって言われるんですよ」(北川)と美人女優ならではの苦悩をのぞかせた。

このほか番組では、次のゲストとして登場したマツコ・デラックスと初対面。「うれしいです」と満面の笑みで大喜びするなど、ドラマとは異なる素の表情を垣間見せた。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 北川景子にラブコール「好きになってしまう」
    北川景子にラブコール「好きになってしまう」
    モデルプレス
  2. 北川景子、押切もえ、菜々緒ら女性有名人が語る夢を叶える秘訣を一挙紹介【2013年末特集】 
    北川景子、押切もえ、菜々緒ら女性有名人が語る夢を叶える秘訣を一挙紹介【2013年末特集】 
    モデルプレス
  3. 北川景子&妻夫木聡、現場での素顔とは?
    北川景子&妻夫木聡、現場での素顔とは?
    モデルプレス
  4. 北川景子の美貌にうっとり スタッフもため息
    北川景子の美貌にうっとり スタッフもため息
    モデルプレス
  5. 北川景子、深田恭子とのキスは「男性よりも…」 意味深発言にどよめき
    北川景子、深田恭子とのキスは「男性よりも…」 意味深発言にどよめき
    モデルプレス
  6. 安室奈美恵、北川景子&錦戸亮主演映画の主題歌に抜擢 本人コメント到着
    安室奈美恵、北川景子&錦戸亮主演映画の主題歌に抜擢 本人コメント到着
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  2. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  3. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  4. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  5. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  6. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  7. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  8. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES
  9. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事