第4回『このライトノベルがすごい!』大賞授賞式に出席した栗山千明

栗山千明、サプライズに感動

2013.10.10 16:51

女優の栗山千明が10日、都内にて行われた第4回『このライトノベルがすごい!』大賞授賞式に出席した。

同賞の特別選考委員で、プレゼンターを務めた栗山は、タータンチェックのワンピースから美脚を披露。授賞式では、栗山自ら各受賞作品の感想を述べ、受賞者へ祝福の言葉をかけて目録を手渡した。

栗山から目録を受け取ると、受賞者たちは作品の見どころや喜びの言葉を思い思いに披露。栗山の名を冠する「金賞&栗山千明賞」を受賞した小泊フユキ氏の「魔法学園(マギスキューレ)の天匙使い」について、栗山は「主人公に共感して、勇気をもらった作品です」と評価。小泊氏は「栗山さんの目に留めていただき嬉しいです。決してかっこいい主人公ではありませんが、読んでいただけますと幸いです」と喜びを噛み締めた。

また、この日は栗山の29歳の誕生日でサプライズでバースデーケーキを用意。照明が落とされ、BGMとともにバースデーケーキが運ばれると栗山は満面の笑みを見せ、「驚きました。本当に嬉しいです。ありがとうございます」と感謝。そして、「今回で4度目となりますが、毎年この時期になると『このライトノベルがすごい!』の選考を楽しみにしています。楽しみな毎年の恒例行事になりました」とコメントし、「たまたま、自分の誕生日に授賞式が開催され、このように祝っていただき、とてもよい誕生日になりました」と深々を頭を下げた。

同賞は本当に面白い作品、新しい才能を発掘することを目的に宝島社が開催。10代の読み手を意識した、オリジナリティあふれるエンターテイメント作品を募集し、「読み手のプロ」「販売のプロ」など、ジャンルに精通した目利きたちが選考する。今回は応募総数424作品の中から大賞1作品、金賞&栗山千明賞1作品、優秀賞2作品が決定した。大賞は「セクステット 白凪学園演劇部の過剰な日常」(長谷川也)、金賞&栗山千明賞は「魔法学園(マギスキューレ)の天匙使い」(小泊フユキ)、優秀賞は「ヒャクヤッコの百夜行」(サブ)、「非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに」(藤瀬雅輝)がそれぞれ受賞した。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バチスタシリーズ第4弾、新キャスト発表
    バチスタシリーズ第4弾、新キャスト発表
    モデルプレス
  2. 栗山千明、うつ病と向き合う モデルプレスインタビュー
    栗山千明、うつ病と向き合う モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  3. 栗山千明、妖艶ドレス姿で愛と官能のタンゴ
    栗山千明、妖艶ドレス姿で愛と官能のタンゴ
    モデルプレス
  4. 中居正広「ATARU」、AKBぱるるが36歳の美魔女役で参戦
    中居正広「ATARU」、AKBぱるるが36歳の美魔女役で参戦
    モデルプレス
  5. 栗山千明、スラリ美脚披露 「このライトノベルがすごい!」大賞発表
    栗山千明、スラリ美脚披露 「このライトノベルがすごい!」大賞発表
    モデルプレス
  6. 栗山千明が歌って踊るアイドルに!コスプレも「すごい楽しい」
    栗山千明が歌って踊るアイドルに!コスプレも「すごい楽しい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    Sirabee
  2. 話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    モデルプレス
  3. 江戸川乱歩賞、“減点理由”にツッコミ続出 「それはないわ」「面白すぎる」
    江戸川乱歩賞、“減点理由”にツッコミ続出 「それはないわ」「面白すぎる」
    Sirabee
  4. 谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    fumumu
  5. 村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    ENTAME next
  6. 声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    ENTAME next
  7. 伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    ABEMA TIMES
  8. 韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    WEBザテレビジョン
  9. 遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事