元SDN48メンバーが暴走「小倉優子似」「サッカー日本代表に言い寄られた」

「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した光上せあら
(左から)光上せあら、岸明日香 、田中みな実アナウンサー、橋本マナミ/光上せあらオフィシャルブログ(Ameba)より
SDN48の光上せあら(25)が、11日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)にスタジオゲストとして初登場した。 光上はavexから“第2の倖田來未”として華々しくデビューするもCDが500枚しか売れず撃沈。その後大食いキャラへのシフト変更、SDN48の解散など経て、現在はタレントとしてバラエティを中心に露出を増やしている異色の経歴の持ち主だ。

VTRでの出演となった先月21日放送の初登場回では「私ってわかると思うんですけど、すごいモテるじゃないですか?高校時代なんですけど、80人ぐらいに告白された。自転車のサドルが取り合いになっちゃって」と武勇伝を披露するなど、濃厚なキャラクターがネット上で話題となった。

「私の良さはじわじわわかってくる」強烈キャラは健在

スタジオで“リアル崖っぷちアイドル”として紹介された光上は、MCの爆笑問題・太田光から「モニターに映る顔が家でTV見てるときの顔してる」といきなりの突っ込みを受けるも「一番いい顔しました」と意に介さず。同じくゲスト出演していたお笑い芸人・友近に対する憧れを明かし、「芸もあって歌もうまくて真の実力者じゃないですか。私も同じスタイルでやらせていただいているんですけど、将来的には友近さんをもっとかわいくしたバージョンになりたいんです」と暴走気味に語った。

さらに「一緒にいれば私の良さってじわじわわかってくるんですよね。するめ系です」と強心臓ぶりを見せつける光上に対し、「5分しゃべってると腹立ってきますね」(テリー伊藤)、「面白い顔だね」(太田)とレギュラー出演陣も興味津々。

光上は「小倉優子似です」とドヤ顔で返したほか、「ある番組で『椎名林檎さんになりたい』って言ったら、椎名林檎さんのファンから『消えろ』『TVに出るな』っていうコメントが殺到してブログは炎上したことはあります」と過去の炎上体験も赤裸々に明かした。

“モテる理由”を自己分析

このほかテリーのロケ企画「モテ散歩」VTRにも登場し、フレッシュな水着姿を披露した光上。テリーから有名人に口説かれた経験を問われると、「サッカー日本代表から大企業の社長まで、結構幅広く言い寄られるタイプなんですよ」「世の中のモテる男性って普通の女の子じゃ満足できないんです。一緒にいてつまんない。でも私って、一緒にいると毎日ハプニング。だから“クリスマスの朝みたいな女”って言われるんですよ」と自身の魅力を解説した。

SDN48出身者でいち早くブレイクした芹那、野呂佳代らに続き、新たな個性で存在感を高めつつある彼女にも注目が集まっている。(モデルプレス)

■光上せあら(こうじょうせあら)
誕生日:1988年1月10日
血液型:B型
出身地:京都府

2007年7月rhythm zoneよりCDシングル「JOY」でメジャーデビュー。その後、秋元康氏プロデュース大人系アイドルグループ「SDN48」の3期生オーディションに合格。 特技の大食いを生かし、2010年9月に出場したTV東京「元祖!大食い王決定戦」では全国6位と健闘し、“爆食アーティスト”として話題に。 現在は、テレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」のデカ盛りメンバーとしてレギュラー出演。

SDN48卒業後の2012年5月、7月に行ったワンマンライブはチケットが即SOLD OUT。 同年10月にはガールズロックエンタメユニット「新生せあらーずエンジェルとおいろけ先輩」を結成。12月5日にはお披露目初ワンマンライブ、12月30日には2ndワンマンライブを行った。もう1つの特技の“ものまね”では日本テレビ「ものまねグランプリ」に出演を果たす他、舞台の主演を務めるなど様々なメディアでマルチな活動の幅を広げる。
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP