板野友美&島崎遥香が仲良くなった意外なきっかけ

2013.06.28 21:13

AKB48板野友美島崎遥香が28日、東京スカイツリータウンで行われたサマンサタバサグループ「ともちん(ハート)ぱるる 姉妹ファッショントークショー」に出演した。

板野のブログに島崎が頻繁に登場するなど、プライベートでも仲良しぶりをアピールしている2人は、板野の愛称“ともちん”、島崎の愛称“ぱるる”から“ちんぱる”として親しまれる。

8月27日にグループからの卒業を控える板野は、「2人で出るイベントは初めてだけど、最初で最後かもしれない。ずっと前からぱるちゃんと『このお仕事楽しみだね』って話していたので、一緒にお仕事ができて嬉しかったです」とにっこり。島崎は「お客さんのほとんどが女の子で緊張したけど、板野さんがいてくれたので安心しました。助かりました」と胸をなでおろした。

島崎のことを「自由奔放で甘え上手。私はあんまり後輩とご飯行かないんだけど、ぱるちゃんとはよく行きます。私が飼っているペットにも似ていて癒されるんです」と妹のように可愛がっている板野。買い物にもよく一緒に行くようで、先日は福岡で行ったMV撮影の合間に遊園地に行ったことも明かした。そんな板野に島崎も「私お姉ちゃんがいないから、いつもご飯に連れて行ってもらえて嬉しい。家族も全員、板野さんのファンなんです」とすっかり慕っている様子だ。

正反対な2人が仲良くなったきっかけ

しかし板野が2005年よりAKB48第1期生として活躍する一方で、島崎は9期生として2009年にグループに加入、“ぽんこつ”キャラとしてファンに親しまれる島崎と“AKBのオシャレ番長”と呼ばれる板野とでは、外見、内面ともに正反対のように見える。

「どちらからアプローチしたの?」というMCからの質問に板野は、「私からですね。研究生が出ているテレビを見て『この子かわいい』って思って、現場で一緒になった時に『可愛いね、いくつ?』と話したのがきっかけです」ときっぱり。「でも最初は全然心を開いてくれなかった(笑)」と続け、「歌番組の時かな?席が隣になったので、また話しかけていたら、徐々に打ち解けていきました」と当時のエピソードを明かした。

板野の卒業に話が及ぶと、島崎は「寂しいです」と本音を吐露。そんな島崎に板野は「卒業後も可愛がりたい。ぱるちゃんが仕事で1人にならないか心配です」と気遣っていた。

現在「Samantha Vega」のミューズを務める板野は、2010年12月に“ファッションと音楽”の融合というコラボレーションでサマンサタバサグループプロモーションモデルとしてデビュー。一方、島崎は2013年3月にいつまでも可愛らしく、スウィートでエレガンスな洋服ブランド「WILLSELECTION」のプロモーショナルモデルとして同グループのデビューを飾っている。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 板野友美、前田敦子との関係を語る
    板野友美、前田敦子との関係を語る
    モデルプレス
  2. 板野友美、島崎遥香の行末を心配
    板野友美、島崎遥香の行末を心配
    モデルプレス
  3. AKB48島崎遥香の「あ~ん」にメロメロ
    AKB48島崎遥香の「あ~ん」にメロメロ
    モデルプレス
  4. 篠田麻里子&板野友美&秋元才加、卒業日を発表
    篠田麻里子&板野友美&秋元才加、卒業日を発表
    モデルプレス
  5. 板野友美、前田敦子と「4ヶ月しゃべってなかった」
    板野友美、前田敦子と「4ヶ月しゃべってなかった」
    モデルプレス
  6. 前田敦子、卒業後初のAKB48ライブに出演 板野友美らの卒業日も発表
    前田敦子、卒業後初のAKB48ライブに出演 板野友美らの卒業日も発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ラランド・サーヤ、「ストレスが半端ない時期」に起きた“体の変化” 周囲も驚き…
    ラランド・サーヤ、「ストレスが半端ない時期」に起きた“体の変化” 周囲も驚き…
    fumumu
  2. 【コスプレ】レトロな雰囲気の中華娘コスで美脚あらわ、ろむさん「スタイル維持の秘訣は食事バランスと筋トレ」
    【コスプレ】レトロな雰囲気の中華娘コスで美脚あらわ、ろむさん「スタイル維持の秘訣は食事バランスと筋トレ」
    ENTAME next
  3. 藤田ニコル、ぷりっとジューシーな桃尻ショットに絶賛の声「理想すぎるほんと」
    藤田ニコル、ぷりっとジューシーな桃尻ショットに絶賛の声「理想すぎるほんと」
    ENTAME next
  4. 紅羽祐美、ギャップが素晴らしい!甘々メイド衣装で大胆M字開脚!
    紅羽祐美、ギャップが素晴らしい!甘々メイド衣装で大胆M字開脚!
    WWS channel
  5. 二宮和也を尊敬・Travis Japan松倉海斗、奇想天外な回答が笑い生む
    二宮和也を尊敬・Travis Japan松倉海斗、奇想天外な回答が笑い生む
    モデルプレス
  6. NEWS小山慶一郎、母親がTV初登場 加藤シゲアキとのエピソードも
    NEWS小山慶一郎、母親がTV初登場 加藤シゲアキとのエピソードも
    モデルプレス
  7. 一見普通の10円玉、とんでもない正体にギョッとした 完璧すぎる「擬態」にネット民驚愕
    一見普通の10円玉、とんでもない正体にギョッとした 完璧すぎる「擬態」にネット民驚愕
    Sirabee
  8. ここ一週間でへぇと思ったことは? 江口のりこの「回答」がさすがだった…
    ここ一週間でへぇと思ったことは? 江口のりこの「回答」がさすがだった…
    fumumu
  9. ジェマ・ルイーズ、乱れ浴衣姿で大人の色気ダダ漏れ!
    ジェマ・ルイーズ、乱れ浴衣姿で大人の色気ダダ漏れ!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事