AKB48阿部マリア、“決意”の大胆イメチェン!人気雑誌レギュラーモデルに抜擢

AKB48・チームKの阿部マリア(17)が、7月23日発売のファッション誌「Soup.(スープ)」9月号より同誌レギュラーモデルとして活躍することがわかった。
「Soup.(スープ)」レギュラーモデルとして活動するAKB48阿部マリア
2010年のAKB48加入時から夢見ていたモデルデビューを機に、バストラインまであったロングヘアを約30cmカット。大胆なイメージチェンジで決意を表明した阿部は「モデルとしては、スタートラインに立ったばかりなので、これからたくさん大好きなファッションの事を勉強して、たくさんの女の子達と一緒にファッションを楽しんでいきたいです。AKB48としても、モデルとしても、もっと大きい夢をつかめるよう頑張ります」と意気込みを語った。

憧れのモデルは山田優

篠田麻里子のモデルとしての活躍ぶりがきっかけでAKB48の10期生オーディションに挑戦し、デビュー後もモデルの夢を追い続けた阿部。今年4月に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションイベント「GirlsAward 2013 SPRING/SUMMER」では、篠田がプロデュースするアパレルブランド「ricori(リコリ)」のステージでランウェイデビューも果たした。

Soup.」は10~20代の女性をターゲットとしたカジュアル系ファッション誌で、今年3月に創刊11周年を迎えた。歴史ある同誌で華々しいデビューを飾ることになった阿部は「ずっとモデルになることが夢でした。今回『Soup.』のレギュラーモデルに決まったと聞いたときは、びっくりして思わず叫んでしまいました。とっても嬉しいです!!」と喜びもひとしお。「応援して下さっているファンの皆さん、いつも支えて下さっているスタッフのみなさん、両親、みんなに感謝したいです!」と語った。

今年4月の「GirlsAward」出演時にモデルプレスが行ったインタビューでは、憧れのモデルとして山田優の名前を挙げ「ファッションショーで初めて見たときに、すごい衝撃を受けたんです。『私もあんな風にカッコ良く歩きたい』って」と目を輝かせていた阿部。山田のように、会場全体の空気を一変させるほどの存在感のあるモデルを目指し、大きな一歩を踏み出した。

阿部の“決意のヘアカット”の模様は、6月30日(日)深夜24時25分より放送のフジテレビ「AKB映像センター」にてオンエアされる。(モデルプレス)

阿部マリア(あべまりあ)
1995年11月29日生まれ。神奈川県出身。身長167cm。AKB48、チームK所属。第10期メンバーとして、2010年3月より活動。AKB48、31thシングル「さよならクロール」では選抜メンバー入りを果たす。

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP