菅野美穂、結婚後初の公の場「無敵の夫婦に…」

2013.04.22 16:06

女優の菅野美穂が(35)が22日、都内にて行われた映画「奇跡のリンゴ」完成報告会見に出席。2日に俳優の堺雅人(39)と入籍後初の公の場となった。

同作は夫婦の純愛を描いたストーリーということで、主人公の妻を演じた菅野は、「奇跡みたいな夫婦だと思います」といい、「奥さんが苦労しているときの方がよかったと言っています。夢が叶ったことは嬉しいのですが、そのおかげで日本中や海外から公演の依頼が来るようになって、家をあけている時のほうが多くなったからと言っていました」とコメント。続けて、「そのようなことを言うなんて、地球上1のお嫁さんです。この2人は、無敵の夫婦だと思います」と語った。その後、記者から無敵の夫婦になれそうですかと聞かれた菅野は、「頑張りたいと思います」とニッコリ。

阿部と菅野はお互いのすごいと思ったシーンを聞かれ、「秋則(主人公)が、妻の病状をつづった日記があるのですが、倉庫でそれを妻が見るシーンがあって…。セリフがないのに10分以上長回しをしていて凄いなと思いました。惹かれました」(阿部)、「秋則さんが死を決意したシーンで、まだ見たことのない表情の阿部さんを見れました」(菅野)とそれぞれ振り返った。

最後に菅野は、「まず世の中の奥さんに観ていただきたい。旦那さんとも。そしてファミリーで観てほしい。私も家族で観ます」と笑顔で語った。

この映画は農薬を使用せずに栽培することが不可能と言われていたリンゴを、農薬に敏感な体質の愛する妻のために“完全無農薬栽培”に挑み、11年に亘る壮絶な苦労の末に、リンゴの無農薬栽培を世界で初めて完成させた実在のリンゴ農家・木村秋則さんの体験を実写化。同会見には、菅野のほか主演の阿部サダヲ、山崎努、原作モデルの木村秋則さん、作曲家の久石譲氏、中村義洋監督が出席した。

映画「奇跡のリンゴ」は、6月8日より全国東宝系にて公開。(モデルプレス)

(左から)中村義洋監督、山崎努、菅野美穂、阿部サダヲ、木村秋則さん、久石譲
菅野美穂
阿部サダヲ
山崎努
菅野美穂
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 堺雅人&菅野美穂、入籍発表<直筆コメント全文>
    堺雅人&菅野美穂、入籍発表<直筆コメント全文>
    モデルプレス
  2. 堺雅人と結婚 菅野美穂の恋愛観「ケンカしたら勝てそうな人がいい」
    堺雅人と結婚 菅野美穂の恋愛観「ケンカしたら勝てそうな人がいい」
    モデルプレス
  3. 堺雅人&菅野美穂が結婚 所属事務所がコメント
    堺雅人&菅野美穂が結婚 所属事務所がコメント
    モデルプレス
  4. 菅野美穂、共演者から絶賛の声 二枚目俳優も「一番共演してみたい女優さんだった」
    菅野美穂、共演者から絶賛の声 二枚目俳優も「一番共演してみたい女優さんだった」
    モデルプレス
  5. 菅野美穂の綱吉は「壇蜜のよう」
    菅野美穂の綱吉は「壇蜜のよう」
    モデルプレス
  6. 菅野美穂、恋愛観を赤裸々告白「電話番号聞かれない」
    菅野美穂、恋愛観を赤裸々告白「電話番号聞かれない」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    モデルプレス
  2. GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    モデルプレス
  3. INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    WEBザテレビジョン
  4. 【ROF-MAO】ドッキリ企画で剣持瀕死!?「女に媚びんな!」と絶叫!
    【ROF-MAO】ドッキリ企画で剣持瀕死!?「女に媚びんな!」と絶叫!
    らいばーずワールド
  5. アレク、“1500万円”高級ピアノで速弾きする長男の姿を公開 「楽譜なしで弾いていますか?」「練習熱心な事の現れ」と反響
    アレク、“1500万円”高級ピアノで速弾きする長男の姿を公開 「楽譜なしで弾いていますか?」「練習熱心な事の現れ」と反響
    ABEMA TIMES
  6. 吉沢亮「銀魂」ロケ思い出の地・小樽運河…デビュー15周年記念写真集初出し映像公開「充実した20代でした」<Profile>
    吉沢亮「銀魂」ロケ思い出の地・小樽運河…デビュー15周年記念写真集初出し映像公開「充実した20代でした」<Profile>
    モデルプレス
  7. 【動画】metarium・桃乃ひめか、ガーターリングがたまらないメイド風水着で登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】metarium・桃乃ひめか、ガーターリングがたまらないメイド風水着で登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  8. 【写真特集】バーレスク東京・ルミ、胸元露わな制服風水着コスで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【写真特集】バーレスク東京・ルミ、胸元露わな制服風水着コスで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  9. 新婚のでか美ちゃん、夫・サツマカワRPGからのプロポーズ直前“身の危険”感じる「私ここで死にたくないよ」と話していた
    新婚のでか美ちゃん、夫・サツマカワRPGからのプロポーズ直前“身の危険”感じる「私ここで死にたくないよ」と話していた
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事