板野友美、AKB48卒業発表 涙のスピーチ<コメント全文>

2013.02.01 17:17

AKB48の板野友美が1日、都内で行われた映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」の舞台挨拶前に年内でのグループ卒業を発表した。

ステージに一人で登場した板野は、目に涙を浮かべながらスピーチした。

板野:このインタビューを通して突然の発表になりました。私板野友美、AKB48を卒業します。

このドキュメンタリーでは、去年のAKB48やメンバーのスキャンダルや(前田)敦子の卒業、今後のAKB48についてのインタビューだったんですが、その中で卒業への気持ちが強くなり、こういった形で発表させていただくことになりました。

以前から秋元先生には相談していて、インタビューで本音が出てしまったんですけど、言ってしまったことを確認したら「(卒業して)いいよ」と言われました。でも本当は、(卒業を発表したシーンが)編集で切られるかもしれなかったんです。

メンバーとファンのみなさんと一緒に、残り少ない期間を頑張って行きたいと思います。みなさん宜しくお願いします。

MC:あえて映画で卒業を発表した理由は?

板野:本当は春のコンサートまで待って発表するつもりでした。でもインタビューをしている中で、本音を言ってしまった自分に秋元先生が「板野らしいんじゃない?」って言ってくれて。それで自分が持っている想いのまま、みなさんに伝えたいなって思いました。

MC:いつから卒業を考えていた?

板野:AKB48は夢を叶える場所。いつっていうのはない。ずっと(卒業時期を)考えていました。

MC:前田敦子さんの卒業に影響を受けた?

板野:敦子の卒業は、私自身も彼女の決めたことにすごいなって思いましたし、影響も受けました。でも自分の道は自分で決めました。私は焦って決めたわけじゃない。これからはお互いに頑張れたらいいなって思います。

AKB48
AKB48
◆卒業時期は未定

板野は2005年よりAKB48第1期生として活躍。具体的な卒業時期は現段階では未定。(モデルプレス)

AKB48
板野友美
板野友美
板野友美
AKB48
小嶋陽菜
渡辺麻友
篠田麻里子
島崎遥香
高橋みなみ
横山由依
高橋みなみ
横山由依
高橋みなみ
入山杏奈
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 電撃卒業の板野友美、デビューからの7年を振り返る
    電撃卒業の板野友美、デビューからの7年を振り返る
    モデルプレス
  2. <速報>板野友美、AKB48卒業を発表
    <速報>板野友美、AKB48卒業を発表
    モデルプレス
  3. 板野友美、悲痛なメッセージ “丸刈り謝罪”峯岸みなみへコメント
    板野友美、悲痛なメッセージ “丸刈り謝罪”峯岸みなみへコメント
    モデルプレス
  4. 板野友美&島崎遥香、キュートなミニスカでコラボステージ
    板野友美&島崎遥香、キュートなミニスカでコラボステージ
    モデルプレス
  5. 板野友美、SEXYへそ出し衣装でソロステージ披露
    板野友美、SEXYへそ出し衣装でソロステージ披露
    モデルプレス
  6. 板野友美、胸元セクシーなミニワンピで登場 今年の目標を語る
    板野友美、胸元セクシーなミニワンピで登場 今年の目標を語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 乃木坂46与田祐希&久保史緒里、上京当時のハプニング・相部屋生活語る「必死だったよね」
    乃木坂46与田祐希&久保史緒里、上京当時のハプニング・相部屋生活語る「必死だったよね」
    モデルプレス
  2. どん底に落ちた元アイドルたちの友情と成長の物語 個性あふれるイケメンたちが奮闘する第1話を振り返り<社長ドル・マート>
    どん底に落ちた元アイドルたちの友情と成長の物語 個性あふれるイケメンたちが奮闘する第1話を振り返り<社長ドル・マート>
    WEBザテレビジョン
  3. 日向坂46・松田好花、春らしいパステルカラーの衣装でグラビア撮影「まさに“好花日和”でした」
    日向坂46・松田好花、春らしいパステルカラーの衣装でグラビア撮影「まさに“好花日和”でした」
    Deview
  4. ベッキー、『君が獣になる前に』撮影の移動中にまさかのトラブル 「生まれて初めて…」
    ベッキー、『君が獣になる前に』撮影の移動中にまさかのトラブル 「生まれて初めて…」
    Sirabee
  5. サッカー元日本代表主将・長谷部誠選手の引退発表に親交のある女優・戸田恵子がコメント「比べものになりませんが…」
    サッカー元日本代表主将・長谷部誠選手の引退発表に親交のある女優・戸田恵子がコメント「比べものになりませんが…」
    ABEMA TIMES
  6. 【怪獣8号 第2話】“怪獣化”カフカ、討伐恐れ逃走
    【怪獣8号 第2話】“怪獣化”カフカ、討伐恐れ逃走
    モデルプレス
  7. timelesz新メンバーオーディション、応募資格の詳細・スケジュールを5月以降発表へ
    timelesz新メンバーオーディション、応募資格の詳細・スケジュールを5月以降発表へ
    モデルプレス
  8. アレクサンダー、1500万円のピアノを使う6歳長男が半年で飛躍的な進歩「上手!驚きました」と反響
    アレクサンダー、1500万円のピアノを使う6歳長男が半年で飛躍的な進歩「上手!驚きました」と反響
    ABEMA TIMES
  9. 粗品の「ユーチューバーおもんない」発言にエハラマサヒロが私見 「話題になってたけど…」
    粗品の「ユーチューバーおもんない」発言にエハラマサヒロが私見 「話題になってたけど…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事