さんま「ラブメイト10」前代未聞の途中中止 27時間テレビ

2012.07.22 16:47

22日のフジテレビ「FNS27時間テレビ笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」の放送内コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」にて、恒例企画「ラブメイト10 2012」が放送されたが、前代未聞の事態が起きた。

「さんま・中居の今夜も眠れない」は、「FNS27時間テレビ」内にて2000年より続く名物コーナー。毎年この1年間で明石家さんまが気になった女性を発表する「ラブメイト10」に選ばれた女性は大きな話題となることから毎年恒例の人気企画となっていた。今年もその順位が注目されていたが、今年は7位までの発表で企画終了となった。

というのも今回は、明石家さんま、中居正広に加え、総合司会のタモリ、ビートたけし、笑福亭鶴瓶も緊急参戦。さんま、タモリ、たけしの通称「BIG3」が13年ぶりに並ぶという豪華な顔ぶれとなったため、急遽企画変更。大御所たちのフリートークとなったようだ。

■発表された「ラブメイト10 2012」

7位:「紗倉まな」
8位:「渡辺直美の親戚」
9位:「游玄亭の柏崎さん」
10位:「昨日5時半ぐらいの雨の中、青山一丁目の坂道を自転車で上っていた女性」

※10位は青山一丁目はさんまの勘違いとタモリから指摘があり、青山七丁目と訂正。

8位の「渡辺直美の親戚」の発表の際は、渡辺直美本人もゲスト参加。アイドル並みの超美貌なルックスのいとこのお姉ちゃんということで、台湾にいて日本語は少ししゃべれる程度という。また今田耕司も狙っているという情報にさんまは「そら負けへんやろ~」と笑った。

7位の紗倉まなは、2011年にグラビアアイドルとして活動開始し、本年セクシー女優としてデビューした注目の新人で平成5年生まれの19歳(T156cm B89-W58-H89)。工業系専門学校を卒業し、趣味は工場ウォッチング、特技は測量、英語、ドイツ語という特種技術を持つことからも話題となっている。

さんまは「彼女がさんまのファンということなのでサインを彼女のファン経由で渡したら、デビューしましたということでDVDをくれたんです。見たらすごいがんばりやさんやねん」とコメント。

紗倉まなは放送について、「すごい驚きで、恐縮すぎたのですが、こんな風に知っていただけるだけでとってもとっても幸せでした。あまりにもサプライズな出来事だったので唐突に書かせていただきましたっ」と驚きと感謝のコメントを自身のブログで述べた。

昨年は、4位に「CanCam」専属モデルの舞川あいくがランクイン。明石家さんまが「彼女は、俺の昔の彼女にそっくりなんですよ」と選出理由を語り、大きな話題となっていた。(モデルプレス)

■昨年の「ラブメイト10 2011」

1位:女帝 ハンコック
2位:NBAダラス・マーベリックスの日本人チアリーダー(海東奈月)
3位:チェ・ジウ
4位:舞川あいく
5位:TBS 田中みな実
6位:NHKの鈴木さん(鈴木奈穂子)
7位:6月6日(水)9時半頃、天現寺「アッピア(イタリアンレストラン)」に来ていた女性
8位:優希まこと
9位:パク・ギュリ(KARA)
10位:鮫洲運転免許試験場の食堂で前に座っていた女性

■一昨年の「ラブメイト10 2010」

1位:沢尻エリカ
2位:綾瀬はるか
3位:長澤まさみ
4位:浜崎あゆみ
5位:矢田亜希子
6位:大塚愛
7位:上戸彩
8位:木村カエラ
9位:広末涼子
10位:小林麻央
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 明石家さんま、「さんま御殿」でお気に入りの人気モデルと初共演 
    明石家さんま、「さんま御殿」でお気に入りの人気モデルと初共演 
    モデルプレス
  2. 明石家さんま「ラブメイト10 2011」発表  「CanCam」モデル初ランクイン、KARAメンバーも
    明石家さんま「ラブメイト10 2011」発表  「CanCam」モデル初ランクイン、KARAメンバーも
    モデルプレス
  3. 脈あり?脈なし?「男性が恋愛相談する女子に思うこと」
    脈あり?脈なし?「男性が恋愛相談する女子に思うこと」
    マイナビウーマン
  4. 友達以上恋人未満の関係になりやすい女性6の特徴
    友達以上恋人未満の関係になりやすい女性6の特徴
    モデルプレス
  5. 自分との戦いに勝ったと感じる6の瞬間
    自分との戦いに勝ったと感じる6の瞬間
    モデルプレス
  6. なぜあの子だけ?「お金が貯まる」女子7の特徴
    なぜあの子だけ?「お金が貯まる」女子7の特徴
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    fumumu
  2. “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    ENTAME next
  3. 安元洋貴&八代拓、身体を張ってうわさの食べあわせをガチ調査 奇跡の発見に「途中からいけんじゃねって」<声優と夜あそび>
    安元洋貴&八代拓、身体を張ってうわさの食べあわせをガチ調査 奇跡の発見に「途中からいけんじゃねって」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  4. 出産を報告したてんちむの姿に驚きの声 「めっちゃきれい」「表情もママの優しい感じ」
    出産を報告したてんちむの姿に驚きの声 「めっちゃきれい」「表情もママの優しい感じ」
    Sirabee
  5. えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    モデルプレス
  6. 前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    モデルプレス
  7. てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    ABEMA TIMES
  8. ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    Sirabee
  9. 子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事