深田恭子、「不倫は寂しい」 結婚について語る

2011.08.12 10:46

8月11日、都内にて映画「夜明けの街で」の完成報告会見が開催され、出演者の岸谷五朗、深田恭子、木村多江、若松節朗監督が登壇した。

映画「夜明けの街で」は、人気作家・東野圭吾が初めて“恋愛”をテーマに執筆したことで話題を呼んだ同名小説が原作。大手建設会社に勤める渡部和也(岸谷五朗)と派遣社員としてやって来た秋葉(深田恭子)の、甘く残酷な不倫の恋を描く。

久保田利伸書き下ろしの主題歌「声にできない」の音楽と共に登場した深田恭子は、「秋葉役を演じるのは、私にとって大きな挑戦でした。新たな深田恭子を楽しみにしていてください」と挨拶。岸谷五朗は「俳優として、この瞬間に一番幸せを感じます」と喜びをかみしめ、「渡部の心の変化を緻密に捉えて演じるように気をつけていましたが、女性2人の間で揺れ動く渡部を演じきるのは本当に大変でした・・・」と感想を語った。

深キョン「不倫は映画の中だけで」

会場に集まった報道陣から「本作で描かれている『不倫』についての見解をお聞かせ下さい」との質問が飛ぶと、岸谷五朗は「まさに地獄」と一言。2人の美女の間で揺れる渡部役を演じた岸谷五朗ならではの回答に、会場は笑いに包まれた。

一方、深田恭子は「結婚に夢を持ちたいです。不倫のお話しを聞くと寂しくなります」と純粋なコメント。劇中ではミステリアスな魅力で渡部を翻弄する秋葉役を演じたが、「不倫は映画の中だけで楽しんでくださいね(笑)。よろしくお願いいたします」と念を押した。

夫への愛情がやがて困惑に変わりゆく妻・有美子を演じた木村多江は、「男性は弱い部分があるからこそ不倫に走ってしまうのかも・・・。深田さん演じた秋葉はすごく魅力的だし、デートの誘い方も上手!!これは仕方が無いかな・・・」と大人な意見。「いかに不倫に気付いていない“フリ”をするか、本当は気づいていることをどう匂わすかがポイントかなと思って演じていました。自分だったら、どの役に共感できるだろう・・・と色々な見方が出来る作品だと思います」と見どころを語った。

さらに会見では、原作者・東野圭吾から「作者であるにもかかわらず、先が読めずにどきどきしました。現在不倫を画策中の人に警告です。まずは、この映画を見てください。それでも尚かつ不倫をするというのなら、もう止めません。どうぞ甘い地獄に堕ちてください」とのコメントも披露。絶賛を受けた若松監督は「原作者からのコメントを頂けるなんて嬉しい限りです」と感動をあらわにした。

映画「夜明けの街で」は10月8日(土)、角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー。(モデルプレス)

■映画「夜明けの街で」
出演:岸谷五朗/深田恭子/木村多江/石黒賢/萬田久子/中村雅俊
監督:若松節朗
原作:東野圭吾「夜明けの街で」(角川文庫刊)
製作プロダクション:光和インターナショナル
制作・配給:角川映画 (C)2011「夜明けの街で」製作委員会
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 武井咲、NHK大河「平清盛」で松山ケンイチ・深田恭子らと豪華共演
    武井咲、NHK大河「平清盛」で松山ケンイチ・深田恭子らと豪華共演
    モデルプレス
  2. 「顔美人VSスタイル美人」なりたいのはどっち?
    「顔美人VSスタイル美人」なりたいのはどっち?
    マイナビウーマン
  3. 女子に聞く「化粧品のCMに出ていると、思わず買いたくなる女優・芸能人」ランキング
    女子に聞く「化粧品のCMに出ていると、思わず買いたくなる女優・芸能人」ランキング
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  2. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next
  3. 谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    Sirabee
  4. 食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    ユーチュラ
  5. 天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    WEBザテレビジョン
  6. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  7. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  8. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  9. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事