毛穴が開いて後悔…角質は剥がさないでこうすれば良かった(Photo by GTeam/Fotolia)

毛穴が開いて後悔…角質は剥がさないでこうすれば良かった

2016.07.28 21:30

ちゃんと洗顔してお手入れしているはずなのに、ゴワゴワしたりザラついたりするお肌。「またニキビができた…」「毛穴が開いてる…」「化粧ノリがちっとも良くならない…」そんなお悩みを抱えていませんか?そんな方たちに今始めてもらいたいのが、“肌の生まれ変わりのリズムを整える”角質美容水です。

美肌かどうかの決定打となる“毛穴”。どんな美肌であっても毛穴は必ず存在して、それが目立つか目立たないかどうかが、肌の美しさを左右しています。

毛穴の“詰まり”に対して、ついスクラブやゴマージュに手を出してしまうという人は多いはず。ザラザラする肌からポロポロ汚れが落ちてスッキリしたような“気になる”角栓除去は、一度やり始めるとクセになって止まらなくなりますよね。

でも実際、自分でゴシゴシするピーリングは一瞬見た目がキレイになった気がするけれど、単なる一時的処置にしかならないので、かえって毛穴がボコボコしたり開いてしまう原因に。トラブルを抱えている肌表面をこすって無理矢理剥がしているに過ぎないので、まだ準備が整っていない弱い肌が外気にさらされて、さらにトラブルを呼ぶ負のスパイラルから抜け出すことができなくなってしまいます。

肌本来の再生力を高め、ターンオーバーを理想的な28日周期に近づける

毛穴が目立つ原因は、20代後半から肌の代謝が落ちてきて、角質層が乱れることが原因。私達が肌として見ているのは、まさしく“角質”の部分。角質層の状態そのものが、肌の美しさを決めているんです。

そこで美肌のために大切になるのが、毛穴の悩みを表面的に取る事ではなく“肌の代謝を促す”こと。古くなって垢となった肌の角質は毛穴づまりの原因となるので、なるべく早く新しい肌へ生まれ変わることがポイントです。

すると肌本来のすこやかな角質層になって、自然に肌のキメも整い、ハリも出てくるから、毛穴が目立たなくなります。

そこでオススメなのが、肌が持つ代謝のリズムを整えることで美肌を引き出す、美容皮膚科クリニックの化粧品開発の経験から生まれた「タカミスキンピール」。

「タカミスキンピール」で“はがさない”角質ケアを始めよう!
「タカミスキンピール」で“はがさない”角質ケアを始めよう!
サラっとしたテクスチャーで瞬時に角質層のすみずみに浸透。肌の表面を傷つけずに、角質層に直接アプローチするので、これ1つで肌が柔らかくふっくらします。

ピーリングでも、従来の角質除去でもない「角質美容水」というところが、大きなポイント。洗顔や化粧水のような感覚で、誰でも毎日気軽に肌の代謝を整える角質ケアができるんです。

「タカミスキンピール」
「タカミスキンピール」
ハリ・ツヤ・キメ・透明感のある何度も触りたくなる肌になれると、モデルやタレントの中でも「もう手放せない」「なかったら生きていけない」という人が続出するほど、絶大な信頼が置かれています。

10年間で38万人が夢中になった「タカミスキンピール」

数滴で肌のターンオーバーを整える
数滴で肌のターンオーバーを整える
そんな肌タイプを問わず20代~60代まで幅広い世代に愛されている「タカミスキンピール」は、今なら1000円でお試し可能。「ちょっと高いかな…」と思っても、モデルやタレントをはじめ10年間で38万人が夢中になったその効果は一度試す価値があるとお墨付き。

美肌は一瞬ではなく一生モノだからこそ、自己投資を惜しんではダメ。角栓パック、エステ、収れん化粧水、スクラブにゴマージュ、一時的なケアは今すぐ卒業して、今度こそ本物の美肌力を手に入れましょう♥(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社タカミ

関連リンク

関連記事

  1. マギーのストイックさの“根源” 美ボディキープは「一生懸命というより…」
    マギーのストイックさの“根源” 美ボディキープは「一生懸命というより…」
    モデルプレス
  2. 男性が太くても好きな脚の特徴5つ
    男性が太くても好きな脚の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「Ranzuki」ちぃぽぽのイメチェンに反響 暗めアッシュで「お人形さんみたい」
    「Ranzuki」ちぃぽぽのイメチェンに反響 暗めアッシュで「お人形さんみたい」
    モデルプレス
  4. 美意識アップ!自分の美しさを育てるために必要な5つのこと
    美意識アップ!自分の美しさを育てるために必要な5つのこと
    モデルプレス
  5. 夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ
    夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ
    モデルプレス
  6. 元宝塚トップスター、紫吹淳が色白すっぴん美肌を披露
    元宝塚トップスター、紫吹淳が色白すっぴん美肌を披露
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. 「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    mamagirl
  6. 40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    michill (ミチル)
  7. 春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    VOGUE
  8. その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    michill (ミチル)
  9. ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    michill (ミチル)