高橋みなみ、前田敦子と涙で卒業コンサート開幕 大島優子&板野友美&篠田麻里子も登場

【高橋みなみ/モデルプレス=3月27日】27日、AKB48グループが横浜スタジアムにて『祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢” in 横浜スタジアム AKB48単独コンサート』を開催中。一曲目は「思い出のほとんど」で高橋と共に卒業生の前田敦子が登場し開幕。続けて大島優子板野友美篠田麻里子と卒業生が続々と駆けつけた。
高橋みなみ、前田敦子と涙で卒業コンサート開幕 大島優子&板野友美&篠田麻里子も登場(C)AKS
高橋みなみ、前田敦子と涙で卒業コンサート開幕 大島優子&板野友美&篠田麻里子も登場(C)AKS
これまでの高橋のVTRが流れると、モノトーンの衣装に身を包んだ高橋がステージ真ん中から登場すると、会場は「たかみなー!」と大歓声。後ろから「たかみな!」と前田が呼びかけ、2人で前田の卒業コンサートの際にも歌唱した「思い出のほとんど」を歌唱。涙で言葉を詰まらせながらしっとりと歌声を響かせ、最後は抱き合い、開幕からスタジアムは感動に包まれた。

(C)AKS
(C)AKS

大島優子&板野友美&篠田麻里子も登場



(C)AKS
(C)AKS
すると間髪入れずに「たかみな、まだしんみりする時間じゃないよ~!」と大島がステージ真ん中から姿を現した。板野、篠田といった卒業メンバーも含めた選抜メンバーも集まり、会場のボルテージは最高潮に。「ヘビーローテーション」「ポニーテールとシュシュ」と続けてパフォーマンスしした。

(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
「皆さん楽しんでますか!今日は最高の日にしましょう!」と高橋が呼びかけ、最新シングル「君はメロディー」へ。卒業生が集まってのファンの前での披露はこれが初となった。

28000人を動員



同コンサートは、約28000人を動員。総監督としてグループを率いてきた高橋みなみを盛大に送り出す卒業セレモニーとなる。なお、高橋は誕生日である4月8日に東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行う。(modelpress編集部)



モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP