℃-ute、結成以来初の試みに「まさかでした」
2014.03.05 16:31
views
ハロー!プロジェクト所属の5人組グループ・℃-uteが、2005年6月のグループ結成以来、初の試みに挑戦する。
℃-uteは「2014 BS-TBS」のキャンペーンアイドルに起用され、5日都内で行われた発表会に出席。グループ初の出来事にメンバーは「まさかでした。でも選ばれたからには、盛り上げていきたいです」(中島早貴)、「こういうのは初めてなので緊張しています」(岡井千聖)と戸惑いながらもにっこり。BS-TBSにてテレビスポットもオンエアとなることから「新曲の宣伝のスポットCM以外でCMに出演したことがなかったので、違った感じで皆さんに℃-uteを見てもらえるのは嬉しいです」(鈴木愛理)、「(テレビスポットは)新しい挑戦もしていて、いつもの℃-uteじゃない。これを機に多くの人に知ってもらいたいですね」(萩原舞)と掴み取ったチャンスを喜んだ。
起用理由は?
BS-TBSはこれまでの局キャッチコピー「満足気分」に加え、新サブキャッチコピー「満足気分 チャレンジ!輝きを未来へ BS-TBS」を掲げることを発表。近い将来に視聴者となっていく若い世代にBS-TBSを身近に感じてもらうべく、℃-uteをキャンペーンアイドルとして起用した。なぜ℃-uteなのか?という質問に同社専務取締役・狩野敬氏は「2007年の日本レコード大賞で最優秀新人賞を獲得。ルックス抜群で歌唱力もあって、ダンスもダイナミック。メンバーそれぞれのキャラクターもたっているので、℃-uteしかいないと思った」と説明。矢島舞美は「もっと若い世代の人たちにいろんな番組を観てもらえるように頑張りたいです!」と意気込みを語った。レギュラー番組もスタート
℃-uteは4月1日から、彼女たちが出演するテレビスポットや交通広告が展開されるほか、レギュラー番組「℃-uteのチャレンジTV」(毎月1回 最終木曜 後11:30~12:00 ※4月~9月の計6回を予定)もスタート。番組では彼女たちが「ECOの意識を広める」「経済効果を高める」「クールジャパンに貢献する」「日本の伝統文化を継承する」など、壮大なテーマにチャレンジしていく。なお、発表会ではキャンペーンスポットとコラボレーションした「Love take it all」のパフォーマンスもあった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
Creepy Nuts、Mrs. GREEN APPLE、YOASOBI、矢沢永吉らが登場…「MUSIC AWARDS JAPAN」レッドカーペット、授賞式をLeminoで無料配信WEBザテレビジョン
-
「音楽の日2025」東京ディズニーリゾートからのSPパフォーマンス決定 “4大合唱曲”も出揃うモデルプレス
-
「音楽の日2025」ミセス・Number_i・timelesz・乃木坂46ら第2弾アーティスト解禁【出演者一覧】モデルプレス
-
田原俊彦「うたコン」出演中止 番組公式サイトで発表モデルプレス
-
高嶺のなでしこ、熱狂に包まれた広州・上海初ワンマンライブ!2日間で延べ2,200名を動員ENTAME next
-
妻夫木聡が『あんぱん』で挑む新境地、パブリックイメージを覆す“静”の演技が刺さる理由ENTAME next
-
元NHK中川安奈、バラエティを席巻する”最強武器”と思わぬ”アキレス腱”ENTAME next
-
YOSHIKIプロデュース「美麗-Bi-ray」デビュー曲のMVが公開からわずか1日足らずで、150万回再生突破、iTunesなど主要チャート1位の快進撃『Rolling Stone』『SPIN』など米音楽メディアが相次いで大型特集!WWS channel
-
西野カナ、2018年以来およそ7年ぶり、のべ13万人動員の全国アリーナツアーの追加公演をさいたまスーパーアリーナで開催!WWS channel