ファッションフェスタ「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」に出演したAAAの伊藤千晃

AAA伊藤千晃、恋愛観&スタイルキープの秘訣を明かす モデルプレスインタビュー

2013.10.09 10:45

7人組エンタテイメントグループ・AAA(トリプル・エー)の伊藤千晃が、さいたまスーパーアリーナにて開催された日本最大級のファッションフェスタ「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― ステージお疲れさまです。大歓声を浴びていましたが、いかがでしたか?

伊藤:普段はメンバー7人で歌って踊るパフォーマンスをしているのですが、今回は歩くだけだったので、歌うより緊張しました。ランウェイを歩くのは初めてではないのですが、花道を歩くまでは緊張がほどけなかったです。

― メンバーの西島隆弘さんは女装をしていましたね。

伊藤:西島くんの女装姿は何回も見ているのですが、回を重ねるごとに女らしくなっています(笑)。後輩のDream5もステージを歩いたのですが、「千晃さんに似ていますよね」って突っ込まれました。嬉しいような…ちょっと微妙な感じですね(笑)

― では、本日の伊藤さんのコーディネートのポイントを教えてください。

伊藤:今回のこのコートはイトーヨーカドーさんとコラボレーションさせていただいたもので、女の子らしいシルエットがポイントです。デザインとまではいきませんが、可能な限り提案させていただき完成したものです。

― 秋冬の気になるアイテムはありますか?

伊藤:去年と一昨年は、女の子から愛されるものって言ったらワンピースだったのですが、今年は、セットアップです。上だけでも、下だけでも合わせられ、いろいろなコーディネートができるので、お得な感じがします。あとは、ひざ丈スカートが個人的には気になります。女の子ではなく、女性としてのラインが出るようなスカートに注目しています。

― プライベートでのファッションのこだわりも教えてください。

伊藤:プライベートでは、気分によって着たいものを着ます。でも、子供っぽくなり過ぎないように注意をしています。今年は、ボーイッシュなアイテムをよく目にするのですが、タイトなスカートを履いて女性のラインを強調させたいです。女性らしい部分は必ずコーディネートの中に取り入れるようにしています。

― すごくお忙しい日々を送っていると思いますが、オフの日は何をして過ごしていますか?

伊藤:オフと言っても、サロンなどに行くと、オフが無くなってしまいます。オフは月に1回あるかないかの状態なので、そこは自分の美容Dayにしています。ちょっと疲れたなと思うときは、愛犬と散歩に行くなどして、ゆっくり過ごすことも多いです。

― 多忙すぎてびっくりです!ストレス解消法はありますか?

伊藤:料理は苦手なのですが、お皿洗いが好きで(笑)。料理をしてお皿を洗い、ピカピカになったのを見て、「は~すっきり!」って思います(笑)。お皿を手で触れたときにキュッキュッとなった瞬間もたまらないです。これが、今のストレス解消法です。

― きれい好きなんですね。

伊藤:几帳面や潔癖ではないのですが、きれいになったものを見ると嬉しくなります。靴もそうなのですが、家に帰り靴箱に適当にしまうと、方向がバラバラになってしまうと思います。それを全部整えて、きれいに整列しているのを見ると「あ~すっきり」と思います。

モデルプレスのインタビューに応じた伊藤千晃
モデルプレスのインタビューに応じた伊藤千晃
― 話は変わりますが、その抜群なスタイルをキープする方法を教えてください。

伊藤:野菜ソムリエの資格を取得したので、果物や野菜から1日に必要なビタミンを摂るようにしています。あとは、意識の問題ですが、女子力の高い人をチェックしています。雑誌やテレビを見るのもそうですが、周りにいる先輩やメイクさんに情報をいただくこともあります。教えていただいたケアグッズを使うと自然に女子力もアップしていると思います。だから、女子力の高い人といろいろ会話をします。

― 参考にしている人や憧れている人はいますか?

伊藤:ニコール・リッチーさんやオルセン姉妹が好きです。雑誌の「GOSSIPS」をよく読むのですが、ミランダ・カーさんがたくさん載っているので、そういう人の美容法はマネをしています。

― お肌もツルツルですが、美肌の秘訣も教えてください。

伊藤:メイクは必ず落としてから寝ます。今は、当たり前のようにやっていますが、10代や20代前半の人たちって、どうしてもメイクを落とさず寝てしまうこともあると思います。私もそうだったのですが、それだけは絶対にやめてほしいです。あとは、肌の調子は気持ちから影響されることもあると思うので、よく笑うことが大事だと思います。私は、それが肌がきれいになれる1番の化粧品だと思います。

― 恋愛観についてもお聞きしたいのですが、好きな男性のタイプを教えてください。

伊藤:俳優の真田広之さんと、ドンドコドンの山口智充さんがタイプです。あのような優しい方と結婚したいですね(笑)。幸せになれそう感じがします。

― 男性の好きなファッションはありますか?

伊藤:シャツが好きです。シャツってちょっと色気があるように見えます(笑)。シャツの種類にもよりますが、黒シャツで黒髪だとドキっとしてしまいます(笑)。

― 今後挑戦してみたいことを教えてください。

伊藤:私はこの業界に入ってから、日本の女性が笑顔で美しくいるために、自分から何か発信できることはないかとずっと考えています。来年は、音楽やファッションを通して、みんなで一緒に頑張れる活動がしたいです。あと、今年、ツアーで京都に行ったとき、オフがありまして、みんなでお寺巡りをし、抹茶をいただきました。その抹茶が美味しくて…滝が流れていてロケーションも最高な場所でした。はまりましたね!なので、今パソコンで東京の茶道教室を探しています(笑)。鎌倉あたりで茶道を体験するのもいいですね。

― 最後にモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

伊藤:10代のときは必ず悩みにぶつかると思います。その悩みって、親の反対や現実的ではないことだと思うからです。でも、10代20代前半は自分のやりたいことを直感で動いてください。私も実際、直感で全部動き、ここまで来ました。なので、自分の直感を信じて、「やってやる!」という気持ちを忘れずにいれば、手に入るものは大きいと思います。

― ありがとうございました。

ロイヤルブルーのファー付きダッフルコートを着こなし、メンバーの宇野実彩子とともにランウェイをウォーキングした伊藤。大歓声に応えるかのように伊藤は、キュートな笑顔を振りまいた。(モデルプレス)

ランウェイを2人でウォーキング(左から)宇野実彩子、伊藤千晃
ランウェイを2人でウォーキング(左から)宇野実彩子、伊藤千晃
■AAA(トリプル・エー) プロフィール
西島隆弘、宇野実彩子、浦田直也、日高光啓、與真司郎、末吉秀太、伊藤千晃の7人で結成されたパフォーマンスグループ。2005年9月に「BLOOD on FIRE」でデビュー。現在、過去最大規模となる全国41公演15万人動員のツアーを開催中。

伊藤千晃(いとうちあき)
誕生日:1987年1月10日
出身地:愛知県
身長:153cm
血液型:B型

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AAA宇野実彩子、西島隆弘に「ちょっと妬けます」 モデルプレスインタビュー
    AAA宇野実彩子、西島隆弘に「ちょっと妬けます」 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  2. AAAメンバーがブログ開始「普段見せることができない部分を見せたい」
    AAAメンバーがブログ開始「普段見せることができない部分を見せたい」
    モデルプレス
  3. AAA、自身最大の動員数を達成
    AAA、自身最大の動員数を達成
    モデルプレス
  4. AAA西島がドライブしたい相手とは?
    AAA西島がドライブしたい相手とは?
    モデルプレス
  5. AAA、デビュー8周年で初の試みを発表
    AAA、デビュー8周年で初の試みを発表
    モデルプレス
  6. AAA西島隆弘、NHKドラマ初主演 愛と憎しみのラブサスペンス
    AAA西島隆弘、NHKドラマ初主演 愛と憎しみのラブサスペンス
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. TOMORROW X TOGETHER、6th Mini Album『minisode 3: TOMORROW』プレビュー公開!
    TOMORROW X TOGETHER、6th Mini Album『minisode 3: TOMORROW』プレビュー公開!
    WWS channel
  2. 寺西優真「ヒワマリ」がカラオケJOYSOUNDで3/30配信スタート!宮内凛、福留光帆も出演したMVを背景に本人映像
    寺西優真「ヒワマリ」がカラオケJOYSOUNDで3/30配信スタート!宮内凛、福留光帆も出演したMVを背景に本人映像
    WWS channel
  3. 世界的ダンサーRIEHATA・&TEAM・K、ダンスセッションムービー第2弾未公開映像公開 撮影裏側・振付の世界観に迫る
    世界的ダンサーRIEHATA・&TEAM・K、ダンスセッションムービー第2弾未公開映像公開 撮影裏側・振付の世界観に迫る
    モデルプレス
  4. 『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』戦争が無くならない世界構造と人間の本質
    『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』戦争が無くならない世界構造と人間の本質
    ENTAME next
  5. 『不適切にもほどがある!』サブプロットが多すぎるにもほどがある!最終話の結末はいかに
    『不適切にもほどがある!』サブプロットが多すぎるにもほどがある!最終話の結末はいかに
    ENTAME next
  6. 明日最終回、『ブギウギ』で福来スズ子(趣里)が切り開いた”泥臭い”朝ドラヒロインの魅力
    明日最終回、『ブギウギ』で福来スズ子(趣里)が切り開いた”泥臭い”朝ドラヒロインの魅力
    ENTAME next
  7. 【動画】日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、超十代でのライブステージの感想を語る「10代のみなさんのエネルギーを吸収しました」
    【動画】日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、超十代でのライブステージの感想を語る「10代のみなさんのエネルギーを吸収しました」
    WWS channel
  8. ME:Iデビュー記念 、公式グッズ&デビューシングルが全国のドコモショップで販売決定 ノベルティプレゼントキャンペーンも
    ME:Iデビュー記念 、公式グッズ&デビューシングルが全国のドコモショップで販売決定 ノベルティプレゼントキャンペーンも
    WEBザテレビジョン
  9. ME:I グループ結成後初のファンコンサート開催、MOMONA「本当に今日というこの日は特別です」
    ME:I グループ結成後初のファンコンサート開催、MOMONA「本当に今日というこの日は特別です」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事