木下優樹菜、長女の反抗期に苦戦「悲しい。もどかしい」

【木下優樹菜/モデルプレス=3月16日】モデルでタレントの木下優樹菜が16日、自身のInstagramにて3歳になる長女の莉々菜ちゃんの反抗期について悩みを明かした。
育児中の悩みを吐露した木下優樹菜(C)モデルプレス
育児中の悩みを吐露した木下優樹菜(C)モデルプレス
(左から)長女の莉々菜ちゃん(14年10月撮影/当時2歳)と木下優樹菜(C)モデルプレス
(左から)長女の莉々菜ちゃん(14年10月撮影/当時2歳)と木下優樹菜(C)モデルプレス
木下は「第1次反抗期に頭を抱え始めましたー」と莉々菜ちゃんの反抗期に悩む現状を報告。

「危ないからやめなさいとか最初から怒らずまず優しく注意から始めても…やめない。結果、落ちて頭打って泣きわめく…とかね」と説明し「なにかあればすぐ だいっきらい。悲しい。もどかしい。伝わらない。こちらも人間だから腹がたつ。なんなんだー!!!!」と心境を吐露した。

「こんにちは。のあいさつだってもっっっと小さい頃から自慢できるくらい出来ていたのにね」と振り返り「こんにちは~と言われても うんともすんともいわず」と莉々菜ちゃんの反抗期の様子を明かした。

反抗期に苦戦



幼児期の反抗期について調べたという木下は「悪魔の3歳ってほんとにあるんだね!怒るのも疲れる。怒った日の眠るとき、自己嫌悪になるのもついに疲れたわー!勘弁してくださいよー」と苦戦する様子をうかがわせた。

同じ悩みを抱える母親たちから共感



育児に頭を悩ませる木下に対し「うちもまさに同じ状況です…一緒に乗り越えましょー!!」「今の時期辛いですよね、仕方ないです。我が家の場合は時間が解決してくれましたよ。焦らずゆっくり莉々菜ちゃんの成長を見守りましょ!」と子育て中の母親たちから共感や励ましのコメントが続々寄せられた。

昨年第2子を出産



昨年15年11月に次女・茉叶菜(まかな)ちゃんを出産し、2児の母として子育てに奮闘する木下。家庭の様子や育児の様子をSNSを通じて明かすたびに多くの共感を呼んでいる。(modelpress編集部)

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP