モデルプレスのインタビューに応じた吉川ひなの(C)モデルプレス

吉川ひなのが明かすハワイで今アツイトレンド 子育てにスタイルキープ…ライフスタイルを語る モデルプレスインタビュー

2016.04.20 08:00

モデルの吉川ひなのがモデルプレスのインタビューに応じた。ハワイを生活拠点に、日本を行き来している吉川だが、最近は1年を通してハワイで過ごすほうが多いそう。そんな彼女はハワイのガイドブック「offto Hawaii(オフトゥ ハワイ)」を4月20日に発売。ハワイの魅力をたっぷりと堪能できる一冊を世に送り出す彼女に、ハワイの今アツイトレンドを教えてもらった。

吉川が贈る今作は、ハワイに拠点を置いて生活する彼女だからこそわかる、オーガニック&ナチュラルにハワイを楽しむための情報が満載。地元のオーガニックカフェやオーガニックスーパー、ローカルな食材に出会えるマーケットや、最高の景色が望めるビーチスポット、お土産に役立つメイドインハワイの自然派アイテムなど、ハワイの情報を凝縮している。さらにハワイで生活するようになってからの心境の変化、家族や食育などに関しての想いも語られている。

今回、モデルプレスは吉川に今アツイハワイのトレンドやハワイでの子育て、さらに変わらぬ美貌の秘訣に迫った。

吉川ひなの(C)モデルプレス
吉川ひなの(C)モデルプレス
吉川ひなの「offto Hawaii(オフトゥ ハワイ)」(マガジンハウス、2016年4月20日発売)
吉川ひなの「offto Hawaii(オフトゥ ハワイ)」(マガジンハウス、2016年4月20日発売)

吉川ひなのが語るハワイの魅力と最先端トレンド

― 「offto Hawaii」の出版、おめでとうございます。現在、ハワイで暮らされている吉川さんですが、吉川さんが考えるハワイの魅力を教えてください。

吉川:自然がたくさんあり、自然に合わせて生活できる点です。夜遊べるスポットももちろんありますが、太陽に合わせて早寝早起きをしている人がほとんど。気持ちの良い毎日を送れます。

― アサイーボウルなど、ハワイで人気のものが日本に上陸することも多いですが、今熱いハワイのトレンドを教えてください。

吉川:ハワイでコンブチャが流行っています。日本の昆布茶ではなく、きのこを紅茶で発酵させた飲料です。酵素たっぷりで美容と健康によく、私もよく飲んでいます。

吉川ひなの(C)モデルプレス
吉川ひなの(C)モデルプレス

ハワイ旅行に行くなら?外せないスポット

― では、吉川さんがおすすめするハワイ初心者が行くべきスポットを教えてください!

吉川:やっぱりカピオラニ公園!人気のワイキキからも近く、広大でダイヤモンドヘッドがどーんと見えて気持ちいいです。私も初めて行ったときには、毎日ピクニックしたいと思いました(笑)。カパフルという場所にあるカイマナファームカフェというオーガニックカフェもとても美味しくてお気に入りです。ここのアサイーボウルが一番美味しい!

― 反対に何度かハワイに行ったことがある人におすすめの穴場スポットは?

吉川:オーガニックファームとオーガニックカフェが併設しているカフマナオーガニックカフェはとても素敵な場所でおすすめです。アクセスはあまりよくないかもしれないけど、海沿いをドライブしながら向かうのもいいかもしれません。自然も多く、オアフ島の新たな魅力を感じられます。ランチもすごく美味しいんです!

吉川ひなの「offto Hawaii(オフトゥ ハワイ)」より(画像提供:所属事務所)
吉川ひなの「offto Hawaii(オフトゥ ハワイ)」より(画像提供:所属事務所)
吉川ひなの「offto Hawaii(オフトゥ ハワイ)」より(画像提供:所属事務所)
吉川ひなの「offto Hawaii(オフトゥ ハワイ)」より(画像提供:所属事務所)
― ハワイ旅行で外せないおみやげはありますか?

吉川:ホールフーズ・マーケットのオーガニックリップは買うべき!今ハワイでも流行っています。

― 今作に込めた思いやこだわりのポイントをお願いします!

吉川:前回のガイドブックとは中身がガラッと変わり、ハワイでゆっくりとリラックスできたり、デトックスできたりするスポットやオーガニックカフェを紹介しています。それから私のハワイでのライフスタイルも。前作のガイドブックは短い時間でも予定をうまくギュウギュウに詰め込んで、楽しく遊ぼうといった感じでしたが、今回はテイストが異なります。ワイキキなどハワイの有名スポットに行ったことがある方も、初めてハワイに行く方にも楽しんでもらえると思います。ハワイならではの自然を感じてほしいですね。撮影場所も私が決めて、私服で撮影してと、とても楽しめました。

吉川ひなの(C)モデルプレス
吉川ひなの(C)モデルプレス

ハワイでの子育て

― 自然が多いハワイですと、お子さんものびのびと育ちそうですね!

吉川:そうですね。東京に比べると室内で遊べる場所がすごく少ないので、海や公園など外で遊び、どろんこになって遊んでいます。子どもらしくていいですよね。

― 娘さんの子育てはいかがですか?

吉川:いろんなことが分かるようになってきてすごい楽しいです。親友感が増したというか。今スクールに通わせているのですが、ハワイという場所柄いろんな国のお友達ができて、子どものうちから人と違って当然だということを学べる環境はとても気に入っています。

吉川ひなの「offto Hawaii(オフトゥ ハワイ)」より(画像提供:所属事務所)
吉川ひなの「offto Hawaii(オフトゥ ハワイ)」より(画像提供:所属事務所)

ヨガのポーズがすごいと話題!

― Instagramではヨガのポーズを多数掲載されていますが、やはりスタイルキープの秘訣はヨガにあるのでしょうか?

吉川:そうですね。ヨガは私のライフスタイルの一部ですが、それによってスタイルキープに繋がっているかもしれません。

― とても体が柔らかいようで、披露されているポーズの数々に驚きました。

吉川:ストレッチをしているとどんどん柔らかくなりますよ。私自身、バレエなどの経験はないのですが、いろんなポーズができるようになりました。苦しいポーズもありますが、自分と向き合えるのがヨガ。リラックスできますし、美しい体を作るだけでなく内面も磨かれるかと思います。

― ほかにスタイルキープのために行っていることはありますか?

吉川:下半身を引き締めたくてエアロバイクを漕いでいます。

― お肌もとてもキレイですが、スキンケアについても教えてください。

吉川:とてもシンプルなのですが、化粧水をつけてオイルやクリームを塗っています。

吉川ひなの(C)モデルプレス
吉川ひなの(C)モデルプレス
吉川ひなの(C)モデルプレス
吉川ひなの(C)モデルプレス

吉川ひなのが語る夢を叶える秘訣

― 最後に吉川さんの考える夢を叶える秘訣をお願いします。

吉川:失うことを怖がらないことだと思います。恐れて自分で自分を制限するのではなく「何にもなくなっても大丈夫。私は幸せでいられる」という心持ちで、強い自分でいると新しいことにもチャレンジできるかと思います。

― ありがとうございました。

オーガニックライフを提唱し、そのライフスタイルが憧れの的として多くの女性に支持されている吉川。これからもその姿勢は人々を惹きつけることだろう。そんな彼女が語るハワイの魅力も多くの女性の興味をそそるはず。今後も吉川が発信していく情報から目が離せない。(modelpress編集部)

吉川ひなの(C)モデルプレス
吉川ひなの(C)モデルプレス

吉川ひなの(よしかわ・ひなの)プロフィール

デビュー以来、数々のファッション雑誌で活躍し、日本のファッションアイコンとして女性の圧倒的な支持を得ている。最近では、 ウェディングドレスやカラーコンタクト、生活雑貨等のプロデュースを手掛けるなど、さらに活動の幅を広げている。宝島社「otona MUSE」にて「吉川食堂」連載中。
ブログ http://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/
Instagram:@hinanoyoshikawa

吉川ひなの、新しいハワイの魅力を伝えるガイドブック「offto Hawaii」発売記念 購入者限定トークイベント開催

開催日:2016年5月7日(土)14:00~(開場13:30)
会場:渋谷ヒカリエ 8/COURT
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 8階
定員:120名※応募者多数の場合は抽選
詳細はhttp://hinanohawaii.com

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 吉川ひなの、ハワイの自宅を初公開 「大きく変わった」ナチュラルライフを語る
    吉川ひなの、ハワイの自宅を初公開 「大きく変わった」ナチュラルライフを語る
    モデルプレス
  2. 吉川ひなの、愛娘の“困った癖”を告白「パッと目を離すと…」
    吉川ひなの、愛娘の“困った癖”を告白「パッと目を離すと…」
    モデルプレス
  3. 吉川ひなの、再ウェディングに意欲 第2子の予定にも言及
    吉川ひなの、再ウェディングに意欲 第2子の予定にも言及
    モデルプレス
  4. 妊婦・佐藤江梨子、変わらぬ美プロポーション披露 吉川ひなの&秋元才加もしなやかボディで魅了
    【PR】妊婦・佐藤江梨子、変わらぬ美プロポーション披露 吉川ひなの&秋元才加もしなやかボディで魅了
    モデルプレス
  5. 吉川ひなの「なんでだろうと思っていた」 歌手活動を振り返る
    吉川ひなの「なんでだろうと思っていた」 歌手活動を振り返る
    モデルプレス
  6. 吉川ひなの、20代女性にアドバイス 恋についても語る
    吉川ひなの、20代女性にアドバイス 恋についても語る
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと
    【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  4. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  6. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事