【注目の人物】「ワイドナショー」で注目“ワイドナ現役高校生”杉山セリナ、いきなり4本レギュラー抜てきで本格デビューへ

【杉山セリナ/モデルプレス=3月27日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、情報番組「ワイドナショー」「ワイドナB面」(フジテレビ系、毎週日曜10時)に出演する“ワイドナ現役高校生”杉山セリナ(18)をフィーチャー。
杉山セリナ(画像提供:所属事務所)
杉山セリナ(画像提供:所属事務所)
杉山セリナ(画像提供:BS朝日)
杉山セリナ(画像提供:BS朝日)
東野幸治がMC、ダウンタウン松本人志がコメンテーターを務める同番組は、芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる新感覚のワイドショー。

“ワイドナ現役高校生”は制服姿で登場し、若者ならではの視点でコメントしていく。飾らない等身大の発言は注目度も高く、出演後には名前が検索ワードの上位にランクインすることもしばしば。その反響から話題性の高さが伺える。

注目のハーフ美女!いきなり4本レギュラー抜てきで本格デビュー



杉山は1997年9月24日生まれ。父がメキシコ人、母が日本人のハーフで、英語・スペイン語はネイティヴ。

4月より、「ZIP!」(日本テレビ系、月~金曜5時50分~8時)「BOOMERS」コーナー担当、「CNNサタデーナイト」(BS朝日、毎週土曜日23時30分~24時)メインキャスター、「AVALON」水曜日アシスタント(J-WAVE、月~木曜22時~23時30分※4月4日スタート)を務めるほか、「UEFA EURO 2016TM サッカー欧州選手権ナビ」(WOWOW、毎週月曜20時~)には「UEFA EURO 2016TM サッカー欧州選手権」EUROガールとして出演。4本のレギュラーに抜てきされ、本格デビューを果たす。

杉山セリナ(画像提供:BS朝日)
杉山セリナ(画像提供:BS朝日)

Q1.デビューのきっかけは?



中学三年生の時に英語のスピーチ大会で東京に来ていて、原宿の竹下通りに遊びに行ったら今の事務所の人にスカウトされたのがきっかけでした。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物



好きな食べ物: 野菜、チーズ、豆類
嫌いな食べ物: レバー、トマトジュース

Q3.好きな男性のタイプ



大人っぽくて、何かに一生懸命な人

Q4.好きな言葉(座右の銘)



やらないより、やる後悔

Q5.これだけは他の人に負けない!



道を覚えること。土地勘が強いので滅多に迷子にはならないです。あと、テーピングの巻き方すごく上手です。剣道でよく足を痛めていたので(笑)。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?



「真面目で頭でっかち、けれどたまに変な部分が出る人」とかですかね。よく友達に言われます(笑)。

Q7.スタイルキープのためにやっていること



野菜を沢山とったり、加工食品は避けるようにして、毎朝少し運動しています。あと、歩くのが好きなのでいっぱい歩きますね。

Q8.最近ハマっていることは?



炭酸水を飲むのにハマっています!お風呂上がりにガブガブ飲むのが最高です!

Q9.最近した初体験



この前初めて取材というものを受けました。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)



ダニエル・クレイグ

Q11.今、最も情熱を注いでいること



1つ1つの仕事を真剣に取り組むことです!あと、滑舌の練習を一生懸命っています。

Q12.今、悩んでいること



大学がもうすぐ始まるので、ちゃんと仕事と学業を両立できるか少し不安です(笑)。

Q13.最近泣いたこと



大好きな剣道部の友達とお別れ会した時の帰り道に悲しくて泣きました。

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)



行ったことのない様々な国に行って、文化やニュースをレポートしたいです!バックパック旅行とか憧れます!

Q15.夢を叶える秘訣



私はまだ夢を叶えていないので、秘訣ではなく、心がけていることは「常に世界に向けて、そして自分の周りにもアンテナを張っておくこと」です。あと、周りの人への感謝を忘れないことです。

(modelpress編集部)
モデルプレス

Interview Rankingインタビューランキング

Photo Ranking画像ランキング

Interview Listインタビュー一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP