美山加恋、1ヶ月で5キロ減のダイエットテクとは―高いプロ意識と美にかける思い モデルプレスインタビュー

【モデルプレス】女優の美山加恋(19)がモデルプレスのインタビューに応じた。子役としてブレイクした彼女も今では19歳の一人の女優に。最近ネットを中心に「キレイになった」「大人っぽくなった」と話題を呼んでいる彼女の美の秘訣とは?役作りのために1ヶ月で5キロ減量させたという体験に迫った。
モデルプレスのインタビューに応じた美山加恋【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた美山加恋【モデルプレス】

役作りのために5キロ減量



― この頃ネット上を中心に「キレイになった」「大人っぽくなった」と話題を呼び、注目を集めていますね。

美山:ありがとうございます。すごく嬉しいです。大人になった私を見ていただける機会が増えたんだなと感じています。

美山加恋【衣装協力】ワンピース:1%/イヤリング&リング:グロッセ・グラッセ/パンプス&ソックス:スタイリスト私物/スタイリスト:大石裕介(DerGLANZ)
美山加恋【衣装協力】ワンピース:1%/イヤリング&リング:グロッセ・グラッセ/パンプス&ソックス:スタイリスト私物/スタイリスト:大石裕介(DerGLANZ)
美山加恋
美山加恋
― 役作りのために5キロ減量されたとのことですが、どのようにスタイルキープをされていますか?

美山:1ヶ月ほど食事制限をしました。炭水化物は朝だけで、昼と夜は食べない。お菓子もやめて、大好きなラーメンも絶ちました(笑)。それからマッサージやお風呂で筋トレもしました。

美山加恋
美山加恋

太りやすい体質…ストイックな一面



― では「ラーメン大好き小泉さん」出演は…

美山:ラーメン食べられる!やったぁ!って感じでした(笑)。ただ太りやすい体質なので少し心配もありました(苦笑)。

― そうなんですか?意外な気がします。

美山:中学生の頃は太りやすく、一時期ものすごく太っていたことがあります(苦笑)。思春期ということと、中学で給食のボリュームが増えて…。仕事にも影響が出てきてしまい、高校に入ってから「やばい!」と思うようになって加圧トレーニングなどいろいろ試しました。根気強くダイエットをしたので「大人っぽくなった」といってもらえると嬉しいです!

美山加恋
美山加恋
― ほか具体的にどのようなダイエットに取り組みましたか?

美山:18時以降は炭水化物を摂らないようにしました。放課後、友達と行っていた大好きだったファーストフードも絶ちました。それから縄跳びも効きましたよ!3分間ひたすら跳んで、休んでというのを繰り返していました。

― とてもストイックなんですね!スキンケアについても教えてください。

美山:ニキビができやすいので自分の肌に合うものを探しているところです。お風呂あがりの乾燥がひどいので、保湿はしっかりしています。

美山加恋
美山加恋
美山加恋
美山加恋

好きなタイプ&理想のデートは?



― では、好みの男性のタイプをお聞かせください。

美山:けっこう髪型を重視しているかも。乙女チックな回答になりますが、漫画に出てくる王子様のような王道な髪型が好きで、骨格ともみあげのバランスが絶妙な人が好きです(笑)!

― では理想の漫画のキャラクターは?

美山:「君に届け」の風早くん!風早くんのバランスが好きです(笑)!

美山加恋
美山加恋
― 理想のデートプランはありますか?

美山:今はもう叶えられないけど…制服で横浜に行きたかったです(笑)。でも、役で制服を着ることはまだまだあると思うので、気分だけでも味わいたいです!

― ありがとうございました。

美山加恋
美山加恋
彼女のブレイクのきっかけとなった「僕と彼女と彼女の生きる道」の可愛らしい面影を残しながらも、一人の女優として美に磨きをかけている美山。ネット上の「キレイになった」「大人っぽくなった」といった声を、「嬉しい」と笑顔で受け止めるのは、それだけ彼女が努力をしている証。役作りのための減量などにストイックに取り組む姿は、子役時代より培われた高いプロ意識からくるものだろう。今後も、一人の女優として成長していく姿から目が離せない。(modelpress編集部)

美山加恋
美山加恋

美山加恋(みやま・かれん)プロフィール



出身地:東京都
生年月日:1996年12月12日
血液型:AB型
特技:お菓子作り、フラダンス、韓国語
趣味:漫画、アニメ

子役として舞台でデビュー。2004年1月期放送の関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」の小柳凛役で天才子役としてブレイク。その後も「ホットマン2」(TBS系)、「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)、「外科医 鳩村周五郎」シリーズ(フジテレビ系)などに出演。近年は「山田くんと7人の魔女」(フジテレビ系)、「ラーメン大好き小泉さん」(フジテレビ系)、「新・牡丹と薔薇」(東海テレビ)、映画「劇場版 零~ゼロ~」などに出演している。美山が出演する「ラーメン大好き小泉さん2016新春SP」は2016年1月4日よる11時30分より放送。

モデルプレス

Interview Rankingインタビューランキング

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP