乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾・欅坂46を直撃!「私のここを知ってほしい」 モデルプレスインタビュー

【モデルプレス】乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾として、8月に結成された欅坂46(けやきざか・ふぉーてぃーしっくす)が、モデルプレスのインタビューに応じた。
欅坂46を直撃!「私のここを知ってほしい」/左から:鈴本美愉、平手友梨奈、今泉佑唯、渡辺梨加【モデルプレス】
欅坂46を直撃!「私のここを知ってほしい」/左から:鈴本美愉、平手友梨奈、今泉佑唯、渡辺梨加【モデルプレス】
今回モデルプレスが直撃したのは、結成日のフォトセッションでフロントに位置した今泉佑唯(いまいずみゆい・17)、鈴本美愉(すずもとみゆ・17)、平手友梨奈(ひらてゆりな・14)、渡辺梨加(わたなべりか・20)の4人。これが初めての本格的なインタビューとあって、時折、困った表情を浮かべながらも、初々しさ満点で一生懸命に答えてくれた。

合格の秘訣は“日焼け止め”“ワカメとひじき”?



今泉佑唯
今泉佑唯
鈴本美愉
鈴本美愉
― 合格発表から約2ヶ月、改めて受かった時の心境とオーディションを通して頑張ったことを教えてください。

今泉:最初は「聞き間違えかな?」と思うくらいびっくりしました。オーディションを受けると決めてから9kg痩せて、それが報われて嬉しかったです。ダイエットのために、毎日サウナに3時間くらい行って代謝を上げたり、炭水化物を控え目にして野菜中心の生活を送りました。

鈴本:最終審査で名前を呼ばれた時は「本当に自分なのかな?」って不安になって、それから驚いて…なかなか実感が沸かなかったです。このオーディションを通して努力したことは、私が人より日焼けしやすいので、日焼け止めをたくさん塗って、白くなろうと頑張りました(笑)。

平手:(フォトセッションで)フロントに立たせていただいたということもあり、不安しかなかったです。でも少し時間が経って今はすごく嬉しい。もともと(髪型が)ベリーショートでなぜかお兄ちゃんに怒られていたので、ワカメとひじきをほぼ毎日食べて髪の毛を伸ばす努力をしました(笑)。そうしたら少し伸びたんです!

渡辺:ずっとアイドルに憧れていたので、夢が叶って本当に嬉しかったです。欅坂46に入るために、毎日ダンスの練習をして、カラオケにも行って歌の練習をしました。

自分と周囲の“変化”



平手友梨奈
平手友梨奈
渡辺梨加
渡辺梨加
― この2ヶ月の間に、それまでと比べて“変わったこと”はありますか?

今泉:今まで見た目をあまり気にしてこなかったですが、受かってからは自分に厳しくなりました。「これ食べたい!」って思っても、本当にお腹が空いているのか、自分によく聞いてから食べるようになりました。あとは歯医者に行く回数も増えました。笑った時の白い歯に憧れているんです(笑)。

鈴本:人より少し太りやすい体質だと思うので、食事には気をつけるようになって、半身浴も積極的にするようになりました。他に変わったことと言えば、親戚が一気に増えました。いろんな人から連絡が来て「覚えている?」って(笑)。

平手:友だちと撮影した写真をお兄ちゃんに送ったら「なんかアイドルっぽくなったね」って言われました(笑)。すごく嬉しかったです。口がもともと小さくて、でも大きいと可愛くなるかなって思って、ほっぺを引っ張ったりとかしていたので、その効果かもしれないです!

渡辺:好き嫌いがすごく多くて、でも好き嫌いしないでバランスの良い食事を心がけるようになりました。

私のここを知ってほしい!



欅坂46(左から:今泉佑唯、平手友梨奈、鈴本美愉、渡辺梨加)
欅坂46(左から:今泉佑唯、平手友梨奈、鈴本美愉、渡辺梨加)
― 趣味や特技、もしくはファンの方々に「私のここを知ってほしい」ということがあれば教えてください。

今泉:フルートとドラムが少し得意です!フルートは2年くらい、ドラムは1年半やっています。(なんで始めたの?)楽器ができたら自慢になるかなって思いました。

鈴本:お菓子作りとか料理することが好きで、一番得意なのはオムライス。こだわりは卵のフワフワ具合で、あとケチャップはつけないんです。

平手:特技は小学校からやっているバスケです。小学6年生の大会で一度優勝したことがあります。ポジションはセンターでした。

渡辺:私の趣味は友だちや妹と猫カフェに行くこと。家でもラグドールっていう猫を飼っています。本当に癒やされるんです。

美女ぞろいの欅坂46…可愛いの秘訣は?



今泉佑唯
今泉佑唯
鈴本美愉
鈴本美愉
― これから欅坂46の一員として女の子の憧れになっていきますが、日頃から可愛くなるために意識していることはありますか?

今泉:今日も実は朝、少し目が腫れていました…うつ伏せで寝ると目が腫れちゃうみたいで、いつもうつ伏せで寝ないように心がけています。

鈴本:私は半身浴を毎日30分から1時間するようにしていて、好きな音楽をかけながら、脚のマッサージをしています。

平手:寝る前に、体幹トレーニングをやっていて(鈴本と一緒に)腹筋とかO脚を直す運動もしています。

渡辺:私は毎日鏡を見て、笑う練習をしています。笑った顔が苦手で…(照れる)。

「白石麻衣さんのようにモデルとしても活躍できたら」



平手友梨奈
平手友梨奈
渡辺梨加
渡辺梨加
― 好きなファッション誌やコーディネートについて教えてください。

今泉:好きなファッションはレトロな感じ。毎月「Ray」を買って、白石麻衣さんを参考にしています。

鈴本:「non‐no」を読んで西野七瀬さんを参考にしています。カジュアル系も可愛い系もいろいろ挑戦していて、カジュアル系だったら本田翼さん、大人っぽい感じにするなら大政絢さんを参考にしています。

平手:私はモノトーン系の服でシンプルなコーディネートが多いです。藤井萩花(E‐girls)さんを真似したりしています。「non‐no」や「JJ」を愛読しています。

渡辺:私は可愛いくてフワフワした感じの服が好きです。白が好きなので、白いアイテムを買うことが多くて、雑誌は「Ray」を読んでいます。白石麻衣さんのようにモデルとしても活躍できたらなって思っています。

4人が語る現在(いま)の夢



今泉佑唯
今泉佑唯
鈴本美愉
鈴本美愉
― 4人はこれから欅坂46を引っ張っていく存在になると思います。今の夢を教えてください。

今泉:西野カナさんがすごく好きで、5年間ずっとオーディションを受けてきました。いつか多くの人に自分の実力が認められて、一人のアーティストとしても活躍できるような人になりたいです。

鈴本:欅坂46でコンサートツアーをして、名古屋公演(※出身が愛知県)に家族を呼びたいです。メンバーで名古屋のご飯を食べるのも目標の一つです。

平手:まずは乃木坂46さんと同じレベルになれるように頑張ります!私個人としては悩んでいる子たちに夢や希望を与えられる存在になりたいです。

渡辺:憧れの白石麻衣さんみたいに、歌もダンスも演技もモデルも、何でもできるアイドルになるのが目標です。

夢を叶えるために…



平手友梨奈
平手友梨奈
渡辺梨加
渡辺梨加
― その夢を叶えるために必要だと思うことを何だと思いますか?

今泉:私は太りやすいので、ご飯の誘惑に負けないようにして、まず太らないようにすること、そしてもっとスタイルアップしていきたいと思います。

鈴本:レッスンの時間だけではなくて、家に帰ってからも自主練を頑張ることが必要だと思います。

平手:歌詞の意味を歌とダンスで表現すること、そして常にすべての方々に感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

渡辺:レッスンをしっかり受けて、予習復習を欠かさずにすることが大切だと思います。

4人からファンにメッセージ



欅坂46(左から:鈴本美愉、平手友梨奈、今泉佑唯、渡辺梨加)
欅坂46(左から:鈴本美愉、平手友梨奈、今泉佑唯、渡辺梨加)
― 最後にこれから応援してくれるファンにメッセージをお願いします。

今泉:何かに悩んだりつまずいたりした時に、皆さんの帰れる場所が欅坂46になれるような素敵なグループにしていきます。

鈴本:欅坂46にとって自分が欠かせない存在になれたらいいなって思います。

平手:私は最年少ですが、お姉さんたちに負けないくらい、とにかくがむしゃらに頑張ります。ぜひ応援してください。

渡辺:私は最年長なので、みんなの優しいお姉ちゃんみたいな存在になりたいです。辛いことがあってもみんなで支えあって、仲良しのグループになったらいいなって思います。これから応援よろしくお願いいたします。

― ありがとうございました。

乃木坂46が結成された2011年8月21日からちょうど4年後、同じ日、同じオーディション会場で結成された欅坂46は、応募総数2万2509人の中から選ばれた21人(合格者のうち1人辞退)で活動をスタートしている。現在、デビュー前にして地上波で初の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京/毎週日曜 深夜0:35)が放送中。11月14・15日に東京・Zepp DiverCityで初イベント「お見立て会」を開催することも決定するなど、早くも“上り坂”を駆け上がっている。(modelpress編集部)

今泉佑唯(いまいずみ・ゆい)プロフィール



生年月日:1998年9月30日/出身地:神奈川県/血液型:O型

鈴本美愉(すずもと・みゆ)プロフィール



生年月日:1997年12月5日/出身地:愛知県/血液型:AB型

平手友梨奈(ひらて・ゆりな)プロフィール



生年月日:2001年6月25日/出身地:愛知県/血液型:O型

渡辺梨加(わたなべ・りか)プロフィール



生年月日:1995年5月16日/出身地:茨城県/血液型:O型
モデルプレス

Interview Rankingインタビューランキング

Photo Ranking画像ランキング

Interview Listインタビュー一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP