大政絢、ストイックな美の秘訣「辛いなと思うときもある」 モデルプレスインタビュー

【モデルプレス】モデルで女優の大政絢(24)がモデルプレスのインタビューに応じた。とびきりキュートなビッグスマイルがトレードマークの彼女は、専属モデルをつとめている雑誌「non-no」の“顔”として圧倒的な人気を博している。そんな“大政絢”に憧れている女子たちが後を絶たない。今回のインタビューでは、彼女の美の秘訣を探ってみた。そこでは、華やかな表舞台で見せる笑顔とは裏腹に、ストイックな一面が垣間見られた…。
モデルプレスのインタビューに応じた大政絢【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた大政絢【モデルプレス】
大政絢
大政絢
― 「non-no」でも先輩という存在になりますね。

大政:そうなんですよ。「non-no」モデルになってもう4年くらい。いつの間にか先輩になってしまって…。

美貌の秘訣を明かす



― 多忙な日々を過ごしているにも関わらず、肌がすごくキレイだなと思ったのですが、美肌キープの秘訣のために何かしていますか?

大政:運動をするようになって、汗をすごくかくようになったからかな。ちょっとしたことでも全身で汗をかくので、それで肌のツヤがよくなりました。

― 食生活で気を付けていることはありますか?

大政:バランス良く食べるようにしています。炭水化物を抜くということはせず、お米も野菜もフルーツも摂るようにしています。食べ過ぎた次の日は軽く食べる程度にしていますが、基本的にはちゃんと食べながら、運動してダイエットをするようにしています。

― 運動がメインなんですね。

大政:そうですね。週に1~3回くらいはジムに行ったり、加圧トレーニングに行ったり…。あとは、ちょっと時間ができたときはストレッチをしたりしていますね。

― いろいろやっているんですね!美に対してストイックって言われませんか?

大政:でも、楽しんでやっているので!たまに、朝早くて辛いなと思うときもありますけど、基本的には終わったあと「行ってよかった」と思えるので、行くようにしています。

― リフレッシュ法は何かありますか?

大政:お風呂に入るだけで、結構疲れが取れます。あとは、映画館に1人で行って映画を観て発散していますね!

― 1人映画ですか!?どんなジャンルを観るんですか?

大政:そうなんです。1人で行きます!ジャンルは決めずにいろいろ観るんですが、アクションやコメディ、ラブストーリーなど何でも観ます。

“夢を叶える秘訣”とは



― 夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

大政:自分から動くこと。挑戦するためには、一歩を踏み出さないと何も変わらないと思います。何か一歩でもいいから自分を変えてみることが大事なのかなと思います。

― では、大政さんが今、夢や目標にしていることを教えてください。

大政:昔からずっとモデルと女優を両立してきたので、両立することをずっと続けていきたいなと思っています。そして、その中で自分をどんどん磨いていきたいです。

― ありがとうございました。

インタビューは、9月に開催された東京・国立代々木競技場第一体育館で開催中のファッションフェスタ「第21回 東京ガールズコレクション2015 AUTUMN/WINTER」(通称:TGC)のバックステージにて実施。ステージでは、メンズライクなコーディネートでビッグスマイルを振りまき、観客を一瞬で虜に。「毎回出演させていただいていますが、観客の皆さんからの歓声がとても嬉しいです」と感想を語った。(modelpress編集部)

大政絢
大政絢

大政絢(おおまさ・あや)プロフィール



生年月日:1991年2月4日
出身地:北海道
血液型:O型
身長:164cm

雑誌「Seventeen」専属モデルを経て、2011年1月号より雑誌「non-no」専属モデルとして活動。さらに、ドラマ・映画にも多数出演するなど女優としても活躍している。

モデルプレス

Interview Rankingインタビューランキング

Photo Ranking画像ランキング

Interview Listインタビュー一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP