武田玲奈、水着グラビア&女優デビューを経た今「もっと挑戦したい」展望語る【モデルプレス】

武田玲奈、水着グラビア&女優デビューを経た今「もっと挑戦したい」展望語る モデルプレスインタビュー

2015.06.18 00:00

モデルで女優の武田玲奈(17)が、25日発売の「週刊ヤングジャンプ」30号で同誌2度目の表紙を飾ることが決定。2月に初登場&初表紙、さらに自身初となる水着グラビアデビューを果たして以降、瞬く間に話題を集めた彼女が、今回は初海外となるグアムで“水着コレクション”と題した特集を組み、計14ページに渡って抜群のプロポーションを惜しみなく披露している。そんな彼女の現在の心境や、最近のプライベートについてたっぷり語ってもらった。

“れなれな”の愛称で親しまれる武田は1997年生まれ、福島県出身の高校3年生。2013年「第2のくみっきー!発掘オーディション」グランプリ獲得を機に雑誌「Popteen」レギュラーモデルとして活動をスタートした。撮影のたびに地元・福島から東京まで電車で通っていたが、昨年4月に上京。高校生活と両立しながら芸能活動を本格化させ、今年3月には映画「暗殺教室」の不破優月役で女優デビュー。ショートカット美女のネクストブレイクとしても、注目を集めている。

グラビアデビューから4ヶ月、現在の心境明かす/衣装提供:MiCOAMERi
グラビアデビューから4ヶ月、現在の心境明かす/衣装提供:MiCOAMERi

“初海外”グアムでグラビア撮影を敢行

― 「週刊ヤングジャンプ」2回目の表紙ですが、心境はいかがですか?

武田:表紙2回目をやるまでに、巻頭と巻末でやらせていただいたんですけど、前と変わらず同じスタッフさんでやらせていただいたので、団結力というか、チームワークがすごく深まって来て良かったです。初海外でグアムに行かせていただいたんですけど、決まったときからすごく楽しみで。

― グアムで撮影されたんですね。前回は沖縄でしたが、海外はどうでしたか?

武田:沖縄とはまた景色が全然違っていて、綺麗でした。2泊3日で、海以外でもいろいろな場所で撮影させていただきました。

武田玲奈
武田玲奈
― グラビア撮影には慣れましたか?

武田:スタッフさんが同じ方なので、少し慣れてきました。安心感というか気持ちに余裕が生まれてきました。緊張もなくなってきて、今はすごく楽しいです。

― 今回の撮影で思い出に残っていることは何ですか?

武田:今回はいろいろな水着を着るというのがテーマで、デニムビキニとか、ブラックビキニとか、いろいろなジャンルの水着で撮影したことです。

― ワンピースの水着が表紙になっていますね。

武田:そうなんです。この水着が一番お気に入りですね。

「ヤングジャンプの影響力ってすごい」
「ヤングジャンプの影響力ってすごい」
― 前回が初めてのグラビア撮影ということでしたが、周りの反響はいかがでしたか?

武田:いろいろな人に「見たよ!」って言われて。ヤングジャンプの影響力ってすごいなって思いました。コンビニにも見に行きました。駅のコンビニにも置いてあって、本棚とは別に電子レンジの上にも飾ってあって(笑)、嬉しかったです。

― 男性ファンが増えたのでは…?

武田:増えました。Twitterでも男性からのリプが結構増えて。フォロワーの数もすごく増えて嬉しいです。今までは「Popteen」モデルということもあって、女子中高生のファンの方が多かったんですけど、今はファン層が広がりました。

グラビアデビューで得たもの「ファン層が広がった」
グラビアデビューで得たもの「ファン層が広がった」
― 以前「アメトーーク」でも、ペナルティのワッキーさんが“気になる娘”として武田さんの名前を挙げていましたよね。

武田:はい!私ずっと「アメトーーク」の大ファンで、昔から番組を見ていたので、ワッキーさんには感謝しています。

― では、いつかゲストとして番組にご出演してみたいですか?

武田:出てみたいですね。芸能人の方に支持されるというのはすごく嬉しいです。

― ちなみに、好きな芸人さんは?

武田:アンジャッシュさんが好きです。すれ違いネタが好きで、いつもYouTubeで見ています。

瞳をキラキラと輝かせながら話す
瞳をキラキラと輝かせながら話す

「もっと挑戦したい」女優業にも意欲

― 最近楽しかった、嬉しかったお仕事はありますか?

武田:ヤングジャンプに出させていただいてから、いろいろなお仕事をいただいていて、表紙に載る前はモデルのお仕事が多かったんですけど、CMや「めざましテレビ」のイマドキガールなど、今はいろいろなことをやらせていただいていて、すごく嬉しいです。

― やりたいことも増えてきましたか?

武田:いろいろやりたいことが増えてきました。もっと挑戦したいなぁと思います。女優業が今一番やりたいです。

女優業に意欲「今一番やりたい」
女優業に意欲「今一番やりたい」
― 具体的に、どんな役を演じてみたいですか?

武田:普通じゃ絶対に体験できないような役をやってみたいです。今は女子高生とかが多いんですけど、もうちょっと大人になって、もっとお芝居が上達したら、お医者さんとか、キャビン・アテンダントの役をやってみたいですね。

― 舞台にも挑戦していきたいですか?

武田:この前、初舞台に挑戦したんですが、最初はすごく大変なイメージだったので「怖いなあ」って不安がいっぱいあったんですけど、共演者の皆さんがすごく優しくておもしろくて、稽古中も本番中もずっと楽しかったです。

― 本番は上手く行きましたか?

武田:ちょっと噛んじゃったりすることはありましたけど、頭が真っ白になることはなかったです。台詞は大丈夫でした。でも、紙を持つシーンだったのにどこかで紙を落としちゃって、ないままやったり…(笑)。そんなトラブルはありました。一瞬焦ったんですけど、でも「やらなきゃ!」って思って乗り切りました。

武田玲奈
武田玲奈
― 憧れている女優さんはいますか?

武田:新垣結衣さんです。

― いずれは新垣さんのように、女優一本でやっていきたいですか?

武田:でもモデルのお仕事も好きなので、平行してやって行きたいですね。

プライベート&美の秘訣に迫る

武田玲奈17歳、プライベートを語る
武田玲奈17歳、プライベートを語る
― プライベートで楽しんでいることはありますか?

武田:この前、お友達と秋葉原のメイド喫茶に行きました。前に一度雑誌のお仕事で行ったことがあったんですけど、やっぱりメイドさんはすごく可愛かったです。ご飯とデザートを食べました。

― メイド役を演じるのはどうですか?

武田:でもメイドさんを見ていると、すごく大変そうだなぁって。ちょっと声を変えたり、表情を変えるのが難しそうですよね。一瞬たりとも笑顔を崩さないので。

美の秘訣を明かす
美の秘訣を明かす
― プライベートはどこかに行くことが多いですか?

武田:そうですね、時間があったら。この前は釣り堀にも行きました。色々行ってみたくて。

― 一人でも遊びに行ったり…?

武田:一人はちょっと行けないです(笑)。やっぱり友達と一緒にいたほうが楽しいので。友達と遊ぶのが好きです。

― 最近、美容面で気をつけていることは?

武田:大事な撮影の前はパックをするようにしています。化粧水などの肌ケアは毎日していますけど、特別なことは何もしてないですね。

― 以前は岩盤浴が好きだと言っていましたが、今も行っていますか?

武田:最近は行っていないです。暑くなったので(笑)、また寒い時期に行きたいですね。

― 今年の夏は何をしたいですか?

武田:今年の夏はプールに行きたいですね。お仕事では行きましたけど、プライベートでも行きたいです。まだ行っていないので。

― 水着は買いましたか?

武田:今年はまだ買っていないです。やっぱりワンピース水着がちょっと気になりますね。

透明感溢れるその輝きの秘訣とは?
透明感溢れるその輝きの秘訣とは?
― Twitterにアップしたら拡散がすごそうですね!美脚の秘訣を教えてください。

武田:たまに運動するくらいで、マッサージもあんまりしないですね。

― 天性のものですね。メイクはナチュラル系が多いですか?

武田:自分でやる時はナチュラル系が多いですね。カラコンもつけまつげもしないです。「Popteen」の時とは、少し分けています。

夢を叶える秘訣

とにかく努力をすることから
とにかく努力をすることから
― 最後に、モデルプレス読者に向けて“夢を叶える秘訣”をアドバイスお願いします。

武田:夢を叶えるには、とにかく努力をすること。グラビアの時はモデルさんを参考にしたり、お芝居だったらレッスンを頑張ったり、いろいろ映画を観て勉強したりして、今はそういう努力をしています。

― ありがとうございました。

瞳をキラキラと輝かせながら「いろいろ挑戦してみたい」と語る彼女。グラビアを始め、女性だけでなく男性までもを虜にし、着々とスターへの階段を上っていく姿は、謙虚ながらとても頼もしい。ますます魅力を放ち活躍を見せる彼女から目が離せない。(modelpress編集部)

武田玲奈(たけだれな)プロフィール

出身地:福島県
生年月日:1997年7月27日
血液型:B型
身長:164cm
趣味:アニメ、映画鑑賞
特技:ルービックキューブ

2013年「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを獲得し、「Popteen」レギュラーモデルとして活躍。2015年3月、映画「暗殺教室」の不破優月役で女優デビューを果たした。

モデルプレスに来社/武田玲奈
モデルプレスに来社/武田玲奈
武田玲奈
武田玲奈
武田玲奈
武田玲奈
武田玲奈
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「Popteen」武田玲奈、「アメトーーク!」の“気になる娘”紹介で話題に
    「Popteen」武田玲奈、「アメトーーク!」の“気になる娘”紹介で話題に
    モデルプレス
  2. “ショートカットの後継者”武田玲奈、ビキニに制服…沖縄で天使の笑顔連発<オフショット>
    “ショートカットの後継者”武田玲奈、ビキニに制服…沖縄で天使の笑顔連発<オフショット>
    モデルプレス
  3. 次にくるショートヘア美女“武田玲奈”ってどんな子?「覚悟を決めた」胸の内、素顔に迫る モデルプレスインタビュー
    次にくるショートヘア美女“武田玲奈”ってどんな子?「覚悟を決めた」胸の内、素顔に迫る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. “ショートカットの後継者”現る 「ヤンジャン史上最大級の逸材」武田玲奈、その魅力と将来性
    “ショートカットの後継者”現る 「ヤンジャン史上最大級の逸材」武田玲奈、その魅力と将来性
    モデルプレス
  5. 「Popteen」武田玲奈、ミニスカコーデでほっそり美脚披露
    「Popteen」武田玲奈、ミニスカコーデでほっそり美脚披露
    モデルプレス
  6. 「Popteen」モデル武田玲奈、「ヤングジャンプ」で異例の初表紙に抜擢
    「Popteen」モデル武田玲奈、「ヤングジャンプ」で異例の初表紙に抜擢
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと
    【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  4. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  6. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事