山本彩、渡辺美優紀らNMB48の“可愛い”の秘訣 刺激を受けるメンバーも明かす モデルプレスインタビュー

NMB48の山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、矢倉楓子がモデルプレスのインタビューに応じ可愛いの秘訣や今後の目標を語った。
モデルプレスのインタビューに応じたNMB48(左から:山田菜々、山本彩、渡辺美優紀、矢倉楓子)
モデルプレスのインタビューに応じたNMB48(左から:山田菜々、山本彩、渡辺美優紀、矢倉楓子)

“可愛い”の秘訣



― 皆さんが“可愛くなるために”日々心がけていることを教えてください。

山本:私は毎日お肌のためにビタミンサプリを飲んでいます。食事も気をつけてはいるんですけど、それだけでは足りないかなと思って。

渡辺:普段から健康には気を使っています。やっぱり健康な方が身体の内側から綺麗になれる気がしていて、最近は炭水化物をあまり食べないようにしています。あとお母さんから「ちょっと太ってきたんちゃう?」って言われたら腹筋とかします。なかなか続けられないけど(笑)。

山田:私は特にこれといって気を使っていないんですけど、寝る前に絶対にお風呂に入ってメイクを落とすようにしています。それだけでお肌の調子が全然違う。だからそれだけは欠かさずに、あとはちゃんと保湿して寝ています。

矢倉:甘いものは逆に我慢しないようにしています。肌に関しては保湿を心がけていて、お化粧前の化粧水パックも欠かしません。

矢倉楓子
矢倉楓子
山本彩
山本彩
渡辺美優紀
渡辺美優紀
山田菜々
山田菜々
― 参考にしている人や憧れの存在はいますか?

山本:服は白とか黒とかシンプルなものが多いんですけど、とにかく自分の好きなものを身につけるようにしています。アヴリル・ラヴィーンさんや土屋アンナさんが好きで参考にすることも多いですね。

渡辺:ファッションは自分が実際に買い物に行って、好きなもの、着心地がいいものを買うことが多いです。ビューティー誌を買って隅々まで読みこむんですけど、最近は森絵梨佳さんが大好き。あんな女性になりたいなと思っていて、森絵梨佳さんのメイク法だったりスキンケアを勉強しています。

山田:私、石原さとみさんが大好きで…めっちゃ好きなんですよ本当に。だから石原さとみさんが出ている雑誌とかを見るだけで、自分もこうしてみたいなっていう欲がどんどん出てきます。あとは読者モデルの田中里奈さんがすごい好きでブログも見ていて。好きな女優さんやモデルさんをたくさん見ることで、自分の女の子の気持ちを高めています。

矢倉:私よくダサいって言われちゃうんですよ…雑誌を見て勉強しているんですけど、服はお母さんと選んじゃうので、あんまり役に立っていないかも…(笑)。

― ではAKB48グループの中で、刺激を受けるメンバーはいますか?

山本:大島優子さん。私の身体のパーツをすごい褒めてくれるので、私も意識するようになっちゃって。私、自分のおしりが好きじゃなかったんですけど、そのおしりでさえも絶賛してくれるので嬉しいです(笑)。

渡辺:小嶋陽菜さん。女子みんなの憧れだと思います。髪もすごい綺麗だし、お肌も真っ白。一緒にいて女子だなって実感する。お肌のお手入れだったり、食べ物は何を食べるのがいいとか、よく教えてもらっています。

山本彩
山本彩
渡辺美優紀
渡辺美優紀

今後の目標



― NMB48は夢を追いかける場所でもありますが、今後の目標を一つ掲げるとしたら何ですか?

山本:ソロライブ。ソロデビューがしたいというわけではなくて、自分で構成や演出、セットリストを決めて、今自分ができること、やりたいことを詰め込んだソロライブがしたいです。

渡辺:ドラマとか映画に出てみたいです。

山田:今年はやりたこと全部やろって思っています。一番は殺陣(たて)。

矢倉:女優業。まだまだ先は長いと思うし、どうなるかわからないけど、頑張っていきたいです。

― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者にメッセージをお願いします。

山本:「考えるより先に行動をしろ」これは大島優子さんに言ってもらった言葉なんですけど、少しでも迷っていることがあるなら、やらない後悔よりもやった後悔の方が次につながると思うので、一歩踏み出してみる気持ちが大事なのかなって。自分の強みがわかると自信になるので、そういう自分の強みを探すのもいいと思います。

渡辺:自分がしたいことをはっきりさせて、それに向けてコツコツと頑張るのがいいと思います。あとは可愛くなりたいっていう気持ちを大切にすること。私も可愛くなる方法を何か見つけたら、皆さんに報告しますね。

山田:無理をせずに楽しむことをまず考えてほしいです。何でも無理したら続かないので、ある程度のことだけ決めて、あとは楽しんでそれをする。それがいい方向に進むと思います。

矢倉:夢を掴むためには、言葉にしていく。夢を口に出して周りの人に伝えたら、もっとその気持ちが強くなって、また一歩夢に近づけるような気がします。私も小さい頃から女優さんになりたくて、ずっと話していたら、今はなれていないけど、NMB48に受かりました。だから自分のやりたいことは声に出していってほしいなって思います。

― ありがとうございました。

NMB48(左から:山田菜々、山本彩、渡辺美優紀、矢倉楓子)
NMB48(左から:山田菜々、山本彩、渡辺美優紀、矢倉楓子)
インタビューは先月12日、大阪・INTEX OSAKAで開催された大型エキスポ「日本女子博覧会-JAPAN GIRLS EXPO 2014-」のバックステージにて実施。同イベントでNMB48は、ライブパフォーマンスにファッションショーにフル稼働。大歓声を浴び、山本は「女の子のイベントに出演する機会はあまりないので、すごく新鮮で楽しかったです」、渡辺は「NMB48のステージだけではなくファッションショーにも出演させてもらって、いつものアイドルとはまた違った感じで楽しかったです。同世代の女の子が『みるきー』って呼んでくださったのも嬉しかったですし、そういう声に応えられるように、もっともっと可愛くなっていきたいなって改めて思いました」とそれぞれ目を輝かせていた。(モデルプレス)

NMB48 プロフィール
「会いにいけるアイドル」をコンセプトに、秋元康氏が総合プロデュースを手がけるアイドルグループ。AKB48(秋葉原)、SKE48(栄)に続き、大阪・難波を拠点に結成され、2010年10月より活動を開始した。最新シングル「高嶺の林檎」(3月26日発売)は初週40.7万枚を売り上げ、週間ランキング首位を獲得。

NMB48のライブパフォーマンスに女子熱狂
NMB48のライブパフォーマンスに女子熱狂
モデルプレス

Interview Rankingインタビューランキング

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP