梨里杏

「トッキュウジャー」梨里杏、共演者との裏話&恋愛観を語る モデルプレスインタビュー

2014.04.06 08:00

女優の梨里杏が、レギュラー出演するテレビ朝日系「烈車戦隊トッキュウジャー」(毎週日曜、あさ7時30分)のエピソードやこれからの女優業、自身の恋愛観についてあますことなく語った。

「スーパー戦隊シリーズ」第38作目である「烈車戦隊トッキュウジャー」は、列車や鉄道をモチーフとして描かれた作品。メンバー5人の過去や秘密が隠されており、烈車で旅をするとともに敵を倒し、徐々に様々なことが明らかになっていくというストーリーだ。今作で、男勝りな性格のトッキュウ3号・ミオを演じる梨里杏。モデルプレスでは、ミオを中心としたストーリーが展開される13日の放送を前にインタビューを敢行した。

-「トッキュウジャー」では男勝りな性格の女の子を演じている梨里杏さんですが、今回の役柄について聞かせて頂けますか?

梨里杏:男勝りで強気な性格の女の子なんですが、人一倍、人のことを見ていて、優しいお母さんのようなお姉さんのような、そんな存在です。自分に対しては厳しくて負けず嫌いなので、人に弱みを見せたり、泣いたりしない子です。

-ご自身との共通点はありますか?

梨里杏:人のことを気にかけて心配したりするところや、負けず嫌いな部分ですかね。トッキュウジャーの皆でいるときに「まんまだね」と言われることもあります。

-そうなんですね。共演者の皆さんとはどのようにコミュニケーションを取られているんですか?

梨里杏:撮影以外ではふざけていることが多いです。皆でギャグとかを言ったりしてます(笑)

-それはぜひ聞いてみたいですね。特にギャグが面白い人は誰ですか?

「烈車戦隊トッキュウジャー」に出演する梨里杏/(C)2014 テレビ朝日・東映AG・東映
「烈車戦隊トッキュウジャー」に出演する梨里杏/(C)2014 テレビ朝日・東映AG・東映
梨里杏:全力でぶつかってくるのは仁くん(平牧仁/トッキュウ2号・トカッチ)ですね(笑)私たちの中で一番年上なんですが、役柄と似ている部分があって、色んな話をしてくれるし、一番美容のことが詳しいんですよ!アンチエイジングとか(笑)

-平牧さんが皆さんを引っ張っていっているという感じなんですか?

梨里杏:みんな均等に、それぞれの役割をこなしている感じです。

-撮影の合間にはどんな裏話をされるんですか?

梨里杏:恋愛の話もしますよ。ロケバスの中で、好きなタイプとかを話してます。

-仲が良いんですね。では、大変だった撮影のエピソードを聞かせてください。

梨里杏:一番最初の頃は、変身ポーズをそろえるのが大変でしたね。5人で練習をしてました。前は細かい部分を確認しながら「せーの」って合わせてやってたんですけど、今は何も言わなくても揃うようになって嬉しいです。

自身の今後について語る梨里杏
自身の今後について語る梨里杏

「トッキュウジャー」メンバーとのプライベート披露

-息もピッタリでチームワーク抜群な皆さんですが、プライベートでも遊ばれるんですか?

梨里杏:休みがあまりなくて、頻繁には行けないんですけど、この前はタイミングが重なって原宿で遊びました。仮面ライダー鎧武の岳くん(佐野岳)とも偶然会ったんです。皆でご飯を食べに行くこともありますよ。

抜群のスタイルを披露する梨里杏
抜群のスタイルを披露する梨里杏
-どんなところに行かれるんですか?

梨里杏:この間はハンバーガーを食べに行きました。穴場のお店なんですよ(笑)愛ちゃん(森高愛/トッキュウ5号・カグラ)とは女の子同士、パンケーキを食べに行ったりしてます。

-穴場のお店、気になります。そして、本当に皆さん、仲良しなんですね。そんな仲良しの梨里杏さんだからこそ知っている裏話を教えてもらえますか?

梨里杏:愛ちゃんが必ず持ってくるウサギの抱き枕があるんですけど、仁くんが「うさがわら」という名前を付けて、笑い合ってます(笑)流星くん(横浜流星/トッキュウ4号・ヒカリ)は、すごい優しくて、愛ちゃんと私が後ろを歩いてると、気にかけてくれるんですよ。あと、仁くんと淳くん(志尊淳/トッキュウ1号・ライト)に関しては、一発ギャグを見せてくれるんですけど、私は笑いのツボが浅くて、すぐ笑っちゃいます(笑)「これで梨里杏ちゃん笑ってたらヤバイよ!(笑)」なんて言われてますね。

-現場での裏話を聞くと、ますます「トッキュウジャー」を観るのが楽しみになります。これからの見どころアピールをお願いします。

梨里杏:敵もただ怖いというだけではなくて、面白さもあるんですよね。倒し方とかもシュールだし、「え?それで倒すの?」と思う時もあるので、注目して見ていて欲しいです(笑)。そういう風にコミカル部分が多いんですけど、根底にあるものが結構シリアスな部分もあるんです。トッキュウジャー5人が過去に何をしていたか不明で、記憶がないっていうところから始まっているんですけど、これからどんどんその背景の部分も明らかになっていきます。見逃さないで欲しいですね。

-「トッキュウジャー」ファンの方にメッセージをお願いします。

ファンにメッセージを送る梨里杏
ファンにメッセージを送る梨里杏
梨里杏:自分のイマジネーションを使って戦うというのがこの作品のポイントなので、ファンの皆さんにもイマジネーションを一緒に高めて「トッキュウジャー」の一員になったつもりで観て頂きたいですね。

女優の幅を広げアクションシーンにも挑戦

-最近では、映画「絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD」で、初のアクションシーンを演じられたんですよね?

梨里杏:はい。アクションは、1ヶ月の稽古期間が大変でした。広い体育館で端から端まですごいスピードで転がるのを何回も何回もやるので気持ち悪くなっちゃって…。でも負けず嫌いなので、それを言わずにやっていたら、もっと気持ち悪くなっちゃって(笑)少し休憩して、復活して…という感じでした。

-想像しただけで大変そうです。アクションシーンをやり遂げた感想を教えてください。

梨里杏:最初は転がるだけで精一杯だったのに今ではできるようになって嬉しいです。それに、ここで学んだことを「トッキュウジャー」の方でも活かすことができてるんですよ!

「ゴールデンタイムでヒロインをやりたい」

梨里杏
梨里杏
-それは大変な思いをした甲斐もありますね!そういったアクションシーンのある映画などに出演し、女優として様々な活躍をされている梨里杏さんですけれども、今後、どんな女優さんになっていきたいですか?

梨里杏:私自身、学生の時はドラマを観るのが至福の時間だったんです。観るために勉強とかを頑張っていました。だから、私も誰かの至福の時間になりたいと思ってます。ドラマとか映画もそうですけど、雑誌にも出て誰かの癒しや楽しみになりたいですね。

20歳になってからの私生活を語った梨里杏
20歳になってからの私生活を語った梨里杏
-具体的にはどんな作品に出演したいですか?

梨里杏:人それぞれで、好きなものって違うじゃないですか?だから、多くの人の目に止まるように恋愛ドラマにもコメディにもアクションにも色々なものに出演したいです。何にでも対応できる女優さんになりたいです。

-挑戦したい役柄などはありますか?

梨里杏:自分とはかけ離れたものに挑戦したいです。ぶっ飛んだ役とか、テンションがものすごく高い役(笑)

-変わった役柄をこなす梨里杏さんも見てみたいです。女優さんとして、今一番の目標はなんですか?

梨里杏:一番やりたいのはゴールデンタイムでヒロインをやりたいですね。

-応援しています!女優さん以外のお仕事で挑戦したい分野はありますか?

梨里杏:歌もダンスも好きなので、そういうお仕事にも興味があります。

今は「恋愛より仕事」

好みのファッションについて語った梨里杏
好みのファッションについて語った梨里杏
-女優以外の梨里杏さんも見てみたいです。それでは、梨里杏さん自身についてお伺いしますが、どんなファッションが好きですか?

梨里杏:元から色んなジャンルのお洋服を着るんですけど、変わったものが好きなんですよね。タイトスカートとか綺麗めファッションも好きで着るんですけど、スニーカーを履いたりとか、キャップを被って小物でハズしちゃいます。

-大人の女性として挑戦してみたいファッションはありますか?

梨里杏:ついつい、ゆるめコーディネートでまとめちゃうので、がっつり綺麗めなファッションの日を増やしていきたいなって思ってます。

-2013年の12月に20歳を迎えられてプライベートの過ごし方は変わりましたか?

梨里杏:親友と一緒にカルーアミルクを飲みました。でも、お酒はあまり飲めないので、飲めるようにはなりたいんですよね。これから挑戦って感じですね。

-恋愛観にも迫ってみたいと思います。早速ですが、好きな男性のタイプを教えてください。

梨里杏:年上で、毒気がある男性が好きですね。以前からあまり変わってないんです。

-成人して、恋愛への憧れは増しましたか?

「恋愛より仕事」と語った梨里杏
「恋愛より仕事」と語った梨里杏
梨里杏:無くはないんですけど、今は仕事って感じです。20歳になって、ますます仕事を頑張りたいって思います。

-これから、どんな女性になっていきたいですか?

梨里杏:笑顔が素敵な女性になりたいですね。親しみやすい人になりたいです。

-次々に夢を実現している梨里杏さんですけれども、夢を叶える秘訣があれば教えてください。

梨里杏:諦めないことです。継続は力なりです。

-弱気になってしまうことはないんですか?

梨里杏:それが、あまり無いんですよ。でも、考え込んだり悩んでしまうタイプではあります。そんな時間は、一見、ネガティブな時間だと思いがちですけど、私は悩んでこそ、ポジティブなものが生まれてくるし前に進めると思ってます。

-悩んだ時の解決法などありますか?

梨里杏:お母さんと親友には話します。でも、最終的に決めるのは自分です!

-最後に、目標や夢に向かって頑張る女の子たちへアドバイスをお願いします。

梨里杏:悩んだり悲しんだりする時、女の子は「シュン」ってなることも多いと思います。でも、その時間がダメって思ったりしないで、自分にとっては大切な時間だと認めてあげて、その上で進んで行ってください。私もそうだから大丈夫です!

-ありがとうございました。
天真爛漫な笑顔で魅了する梨里杏
天真爛漫な笑顔で魅了する梨里杏
天真爛漫な可愛らしい笑顔で周囲の人を魅了する梨里杏。今回のインタビューでは、彼女の持つ内面の強さを感じることができた。「最終的に決めるのは自分」と語ったその瞳からは、「未来は自分で切り開く」という意思の強さが感じられた。(モデルプレス)

■梨里杏(りりあ)プロフィール
生年月日:1993年12月18日
出身地:東京都
身長:159cm

子役としてデビュー。2011年に、第3回集英社「グラビアJAPAN2011」週刊プレイボーイグランプリ受賞。テレビ朝日系「烈車戦隊トッキュウジャー」、映画「絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-」など、ドラマや映画に出演し女優としても活躍の幅を広げている。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 注目の正統派美女・梨里杏、理想の男性像&結婚観を語る モデルプレスインタビュー
    注目の正統派美女・梨里杏、理想の男性像&結婚観を語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  2. 「常にパンチラしてる」美女4人が「女子高」の舞台裏を明かす モデルプレスインタビュー
    「常にパンチラしてる」美女4人が「女子高」の舞台裏を明かす モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  3. ベストな恋愛相談相手を徹底検証
    ベストな恋愛相談相手を徹底検証
    モデルプレス
  4. 男性がハマるオンナになる方法
    男性がハマるオンナになる方法
    モデルプレス
  5. アガる人生の簡単なコツ
    アガる人生の簡単なコツ
    モデルプレス
  6. いいオンナっぷりを演出する魔法
    いいオンナっぷりを演出する魔法
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事