IMALU、恋愛観&スタイルキープ法を語る モデルプレスインタビュー

アーティストのIMALUが、東京・国立代々木競技場第一体育館で3日に開幕したavex主催の夏のイベント「a-nation island」オープニングセレモニーに出演。ステージ後、モデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じたIMALU
― お疲れさまでした。オープニングセレモニーに出演した感想をお願いします。

IMALU:オープニングからすごく盛り上がっていました。お客さんもワクワクした楽しそうな顔をしていて、これからすごいお祭りが始まるんだなって実感しました。

― コーディネートのポイントを教えてください。

IMALU:ロックな感じですかね。(靴を見せながら)ヒール部分がないので、最初は歩くのが怖かったんですけど、思っていたより歩けました。

― プライベートはどんなテイストのファッションが多いですか?

恋愛観&スタイルキープ法を語ったIMALU
IMALU:どちらかといえばカジュアル。でもワンピースなどを着てガーリーな感じに仕上げるのも好きです。

― どこでショッピングしますか?

IMALU:渋谷や原宿かな。ブランドには特にこだわりがないので、いろんなお店に立ち寄って、いいと思ったものを買います。

― ショッピングは一人ですることが多いですか?

IMALU:そうですね。でも友達ともしますよ。ただこのお仕事を始めて減りました。仕事の合間にささっと買い物に行くことが多いです。

― 夏真っ盛りといった感じですが、この夏の予定をお聞かせください。

IMALU:バーベキューはしようと思っています。この夏はすでにフェスもビアガーデンも行けたので、かなり満喫できています。

― IMALUさんは11日(日)に行われるファッションショー「a‐nation&GirlsAward lsland collection」の「NYLON」ステージにも出演されますよね。意気込みをお願いします!

IMALU:すごくお世話になっている「NYLON」さんのステージに出るということで、お話をいただいたときはすごく嬉しかったです。カッコ良くランウェイを歩きたいと思います。

― スタイルをキープするために何かしていることはありますか?

IMALU:最近ジムに行き始めました。ジムでは基本的に筋肉をつけるというよりも身体の筋肉を柔らかくしたりとか、位置を戻したりとかに注力しています。あと月に2回程、岩盤浴にも行っています。

― 食生活で気をつけていることはありますか?

IMALU:…ないですね(笑)。みなさんみたいに全然細くないので、したほうがいいと思うんですけど、お酒もよく飲むし、ご飯もよく食べます。体型というよりは健康に気を使っています。

― お肌のケアで日々心がけていることはありますか?

IMALU
IMALU:スキンケアはかなり研究してこだわっています。私、敏感肌で乾燥肌でもともとアレルギーも持っているんです。なのでいろんな化粧水を試しています。それこそ「NYLON」さんでビューティーの連載をやっていたので、いろんな種類を試せる機会もありましたし。今は化粧水も敏感肌用の優しいもので、ちゃんと保湿してくれるものを使っています。

そして日々心がけているのは洗顔をしないということ。それは余計な脂を落としてしまうから。化粧を落とすことだけしてそこからすぐに化粧水と美容液と乳液と保湿クリームを塗っています。

― 今日も刈り上げがとてもカッコいいですが、ヘアスタイルへのこだわりを教えてください。

IMALU:この刈り上げは去年からやっています。いつもは全部見せていないんですけど、今日は派手なイベントで服もロックな感じだったので、全部見せるスタイリングにしました。このピンクの色を保つために、トリートメントは欠かさずしています。

― ストレスが溜まってしまったらどのように発散していますか?

IMALU:ライブとかフェスに行ったり友達に会ったり。学生時代の友達とよく会うのでその子たちと遊ぶのがストレス発散かな。

― 今回のファッションショーには女性の観客が多いと思いますが、男性も多く観に来ると思います。好きな男性のファッションをお聞かせください。

IMALU:昔から好きなのが、スケーターっぽいストリート系のファッション。Tシャツにパンツ、スニーカーみたいな。Tシャツやスニーカーにこだわりを持っている人がいいですね。

― ちなみに好きな男性のタイプは?

IMALU:可愛らしいというか、やんちゃっぽい人が好きです。

― 恋愛にのめり込むタイプですか?

IMALU:そんなことはないですね。自分が好きなファッションや髪型を突き通しますし。でもたまに気を使います(笑)。いつもスニーカーばっかりじゃなくてヒールを履いてみようかなとか。

IMALU
― もし好きな人ができたら積極的にアプローチできますか?それとも待ちますか?

IMALU:けっこう積極的かも。でも1回アプローチしてみて、私に興味無さそうだなって感じると、すぐに諦めちゃいます。

― 最後に、夢を追いかけるモデルプレス読者にメッセージをお願いします!

IMALU:私もまだまだこれからなんですけど、私のこれまでの経験だと、周りに「こういう風にしたい」とか「こういうのを作りたい」とかを言うようにしています。その方がいい方向に進んでいる気がするんですよね。いろんなことを発言して、いろんな場所に行っていろんな人に会う。自分でとにかく動くことが一番。私も今それをやっている途中かな。私も頑張るので、みなさんも諦めずに頑張ってください。

― ありがとうございました。

IMALUが11日(日)に出演するファッションショー「a‐nation&GirlsAward lsland collection」は夏フェス「a-nation」とファッションショー「GirlsAward」、女性ファッション誌「Numero TOKYO」「sweet」「non‐no」「MORE」「Scawaii!」「Popteen」「nicola」「GINGER」「NYLON JAPAN」の9誌がコラボレーションした屋外イベント。「NYLON JAPAN」ステージに出演する彼女のランウェイに注目だ。(モデルプレス)

■IMALU(いまる)プロフィール
1989年生まれ。幼少の頃よりJAZZ、HIP HOPダンスを始める。
語学を学ぶためカナダの高校へと留学。帰国後、ファッション誌でモデルデビューした後、アーティストやタレントとしてTVや雑誌で活躍中。

オープニングセレモニーに出演したIMALU
TBS「アッコにおまかせ!」準レギュラー、「NYLON」連載、FMヨコハマにて「IMA Berry Good」(毎週月曜19:20~)が好評O.A.中。最新情報は、www.littletokyo.jpをチェック。

■「a-nation island」概要
ファッションショー、フード屋台、ファッションアウトレットなど盛りだくさんの夏祭り!
開催日時:2013年8月3日(土)~8月11日(日)11:00~22:00(予定)※8/3(土)のみ12:00オープン(予定)
会場:東京・国立代々木競技場第一/第二体育館 ほか
当日券:500円 ※当日のみ有効/国立代々木競技場第一体育館、AXでの公演イベントは、本券ではご入場いただけません。/場内の有料コンテンツは別途 費用が必要となります。/ファッションショーの優良席、モール先行入場を確約するものではありません。/期間中1回のみの使用となります。

■「a-nation&GirlsAward lsland collection」概要
開催日時:2013年8月3日(土)~8月11日(日)開演18:30(予定)※8日(木)は16:00、9日(金)は16:30開演(予定)
会場:「a-nation island」東京・国立代々木第一体育館前(アイランドパーク)

ステージ日程・出演者 (日程別50音順):
8月10日(土)GINGER:秋元才加(AKB48)、伊藤ニーナ、大石絵理、大森美和、カロリナ、Kelly、里海、壇蜜、菜々緒、宮田聡子
8月11日(日)NYLON JAPAN:秋元梢、麻宮彩希、AMO、YiRAN、IMALU、emma、ケリーアン、吉田沙世、Una、Nana(AFTERSCHOOL)

モデルプレス

Interview Rankingインタビューランキング

Photo Ranking画像ランキング

Interview Listインタビュー一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP