AKB48阿部マリア、恋愛観を語る「ファンの方、許してくれるかな?」 モデルプレスインタビュー

7月23日発売のファッション誌「Soup.(スープ)」9月号より同誌レギュラーモデルとして活躍する阿部マリア(AKB48・17)がモデルプレスのインタビューに応じ、美の秘訣や恋愛観、プライベートについて語った。
モデルプレス撮り下ろし&独占インタビューに応じた阿部マリア
阿部はモデルデビューを機に、バストラインまであったロングヘアを約30cmカット。大胆なイメージチェンジで決意を表明した彼女は「『モデルになる!』という夢が叶って、喜んでくれる人がたくさんいるのはすごく嬉しいなって思ったし、これからもいっぱい頑張ろうって思いました」と意気込んでいる。(詳しくはhttp://mdpr.jp/news/detail/1257718)

今回お届けするのは、この時の未掲載インタビュー。無邪気な笑顔を見せたかと思えば、恋愛観を迫られ、少し照れた表情を浮かべる。17歳の素顔がかいま見える貴重な内容となった。

【PRIVATE Q&A】

美の秘訣



Q.スラっとした美脚も印象的な阿部さんですが、スタイルを保つために日々心がけていることをお聞かせください。

インタビューでは無邪気な笑顔も見せる/阿部マリア(モデルプレス撮り下ろし)
阿部:冷やさないようにしています。今年の夏は暑いですが、ブランケットは欠かさず持ち歩いています。あと電車で座らないようにしていることかな。AKB48でダンスを毎日のようにやっているので、それもスタイルキープにつながっていると思います。

Q.食事面でこだわっていることはありますか?

阿部:私食べるのが大好き。我慢できないからこそ、メリハリをつけるようにしています。撮影の数日前からはご飯を減らしたりして…いますよ(笑)

Q.お肌のスキンケアについても教えてください。

阿部:寝る前に脚にいっぱいボディクリームを塗ります。テンション上げたいときはジミーチュウのボディクリームですね。あとは好きっていうのもありますが、朝はフルーツを食べています。

恋愛観



Q.これから女子憧れのファッショニスタとして活躍される阿部さんですが、逆に男性のファッションはどのような格好に惹かれますか?

阿部:今の季節ならTシャツにデニムとかかな?シンプルで清潔感ある感じが好きです。

Q.では好きな男性のタイプを教えてください。

阿部:自由にさせてくれて、私のわがままを聞いてくれる人。あと私サッカーが大好きなので、サッカーをしている人がいいです(笑)。パパがサッカーが好きで小さい頃からよく見ていました。

Q.好きな選手はいますか?

阿部:えー恥ずかしい……香川真司選手。だってマンU(マンチェスター・ユナイテッド)ですよ!(笑)日本代表の10番のユニフォームも持っていますし、香川選手が好きで英語の勉強も始めようって思っています(笑)。ファンの方、許してくれるかな?

阿部マリア(モデルプレス撮り下ろし)
Q.AKB48は恋愛禁止なので“もしも”の話ですが、好きな人ができたら阿部さんの性格上、積極的にアタックできそうですか?それとも何もできなさそうですか?

阿部:自分からは言えないと思います。でもそれは言えないというよりは言わない。グイグイとアプローチしてくれる人がいいから。

Q.この夏の予定を教えてください。

阿部:お祭りや花火に全部行きたいって思っています。浴衣を2着も持っているのに、去年全然行けなくて…。でも今年も(AKB48で)ドームツアーとかがあるから難しいかも。行きたい!行きたい!行きたい!

― ありがとうございました。

まだスタートラインに立ったばかりではあるものの、その瞳は希望に満ち溢れる。アイドルの枠を飛び越え、彼女がファッションアイコンとして名を馳せる日も遠い未来ではなさそうだ。(モデルプレス)

阿部マリア(あべまりあ)プロフィール
1995年11月29日生まれ。神奈川県出身。身長167cm。AKB48、チームK所属。第10期メンバーとして、2010年3月より活動。AKB48、31thシングル「さよならクロール」では選抜メンバー入りを果たす。


モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Interview Listインタビュー一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP