サーティワン「アナ雪」ケーキ再び エルサの手作り感を再現

【サーティワン/モデルプレス=2月4日】サーティワンアイスクリームは、昨年に発売したクリスマス期間限定のアイスクリームケーキ「‘アナと雪の女王’ サプライズケーキ ~‘オラフ’ みんなのケーキ食べちゃダメよ~」が人気を呼んだことを受け、2016年2月10日(水)より8月末までの再販売が決定した。
サーティワン「アナ雪」ケーキ再び エルサの手作り感を再現/(C)Disney
サーティワン「アナ雪」ケーキ再び エルサの手作り感を再現/(C)Disney

「アナ雪」エルサの手作りケーキをリアルに再現



「‘アナと雪の女王’ サプライズケーキ ~‘オラフ’ みんなのケーキ食べちゃダメよ~」は、「アナと雪の女王」のショートムービーで、‘エルサ’が ‘アナ’のお誕生日祝いに用意した、かわいいケーキをイメージ。

全体をブルーのホイップクリームで包み、黄色のホイップクリームでお花を表現し、ケーキをつまみ食いした‘オラフ’や、‘エルサ’がくしゃみをすると生まれてくる‘スノーギース’は砂糖菓子でできている。

チョコプレートには、‘エルサ’が魔法で‘アナ’にプレゼントをしている様子が。

フレーバーは、下段の中心は‘アナ’をイメージしたベリーベリーストロベリー。そして、‘オラフ’がつまみ食いしてケーキの中身のバニラとチョコレートが見えるシーンに合わせ、下段の外側はチョップドチョコレート、上段がバニラにチョコレートチップをちりばめたチョコレートチップをトッピング。

まさにスクリーンの中のケーキが現実になった、夢のようなアイスクリームケーキとなっている。

ファン待望の復活



昨年発売されると、「クリスマス用に購入したら、家族に大好評でした」「是非また発売して欲しいです!」「‘アナと雪の女王’の大ファンです。おいしかったので、もう一度食べたい!是非、販売を再開して欲しい!」「‘オラフ’がとてもかわいい! ‘オラフ’が大好きなので、バースデー用にも買いたいです!」などの声が寄せられ、今回待望の復活となっている。(modelpress編集部)

‘アナと雪の女王’ サプライズケーキ ~‘オラフ’ みんなのケーキ食べちゃダメよ~



価格:3,600円~ ※価格は税込表示です。また、店舗によって価格が異なります。
サイズ5号サイズ/上段:直径約11.5cm×高さ約3cm下段:直径約15.5cm×高さ約3cm
販売期間:2016年2月10日(水)~8月末
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP