モデルプレスのインタビューに応じた鈴木あや

モデル鈴木あや、「年収1000万円」暴露の反響&現在の恋愛事情を語る モデルプレスインタビュー

2014.03.20 16:47

モデルの鈴木あやが、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われたファッションフェスタ「第18回 東京ガールズコレクション2014 SPRING/SUMMER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― ステージお疲れさまです。大歓声を浴びていましたが、いかがでしたか?

鈴木:TGCは2回目の出演ですが、まだ信じられない気持ちでいっぱいです。昨年の春夏の初ステージのときは反省点だらけで後悔しました。緊張すると自分の力を出し切れないので、今回はウォーキングの練習をたくさんしました。自分らしさが出せ、思いっきり楽しめたと思います。

― 夏らしいスタイルでお似合いです!本日のファッションのポイントを教えてください。

鈴木:今年流行するピンナップガールスタイルに挑戦しました。ポップなリンゴのアクセサリーなど、赤がベースとなっているアイテムが多いので、今年っぽくてかわいいですよね。

― この春夏はどんなアイテムに注目していますか?

鈴木:スポーツガーリースタイルに挑戦しようと思っています。トップスはメンズライクなTシャツにボトムスはフレアスカート、厚底のスニーカーを合わせた、男の子と女の子のファッションをミックスさせたスタイルが気になります。

― 相変わらず、スタイルも抜群ですが、スタイルキープのためにどのようなことをしていますか?

鈴木:朝は体にいい野菜を食べるようにするなど、食事に気を付けています。それに今、ピラティスに通っているんですよ。体幹だけでなく、体をきれいにしてくれる筋肉が鍛えられるので自分に合っていたのかなと。ほかにも、プールで歩いたり、ウォーキングしたり…いろんな運動をしています。

― とても努力されているんですね。美肌の秘訣も教えてください。

鈴木:肌は荒れやすいんですよ。肌と腸は連携しているので、腸がキレイだと肌もキレイになると思います。なので、ヨーグルトを食べて腸内環境を整えています。

バラエティ番組の反響、恋愛観を語る

― 鈴木さんと言えば、バラエティ番組で「年収1000万円」と暴露し、話題となりましたね。

鈴木:友達からは「稼いでいるね」と言われるようになりました。モデルさんってそういうのさらさない方が多いじゃないですか。私はそれを言ってしまったので、反響は大きかったです。

― 舞台にも出演されていたりと、女優面での活躍も目立っていますが…

鈴木:舞台には2回出演しました。ローカルなのですが、今、千葉テレビのドラマにも出演しているんですよ。演技は楽しいですね。でもやっぱりモデルの仕事を1番にやりたいので、モデルをやりつつ、時間があるときにほかのジャンルにも挑戦していきたいです。

― ほかにも「好きな人います」と熱愛宣言をしていたこともありましたが、現在は“恋”していますか?

鈴木:恋愛は…していますね(笑)。本当にしているのかはわからないですが、すぐ人を好きになってしまうタイプなので(笑)。でも普段からなるべく恋はしようと思っています。

― ズバリ聞きますが、現在交際中の相手はいますか?

鈴木:彼氏は…わかりません(笑)。

― 気になりますね。では、好みの男性のタイプを教えてください。

鈴木:お笑い芸人が好きです(笑)。「短歌de胸キュン」(NHK Eテレ)で芸人さんとご一緒しているのですが、彼らは本当に楽しくて会話の勉強にもなります。だから、お笑い芸人さんのように明るくて話も上手で気配りもできる人がタイプです。

― 具体的に誰と仲が良いんですか?

鈴木:「短歌de胸キュン」でご一緒している小島よしおさんやスピードワゴンさんとかです。プライベートでも仲が良く、よくご飯に連れて行ってもらっています。

― そうなんですね。ちなみに結婚願望はありますか?

鈴木:26歳までにしたいと思っています。今24歳なので、今年中にいい人を見つけて、1~2年付き合って結婚したいです。

― 最後にモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

鈴木:常に美意識を持っていてください。どこにチャンスが落ちているのかわからないので、きちんとした服を着て、気を引き締めていれば、いつか絶対に掴めると思います。頑張ってください!

― ありがとうございました。

美バストをチラリと覗かせたチェックシャツでピンナップガールを演出し、3万人の観客が見守る中堂々としたウォーキングを披露した鈴木。持ち前の明るさとは裏腹に努力を決して怠らない彼女だからこそ、着実にステップアップしていっているのかもしれない。(モデルプレス)

鈴木あや(すずきあや)プロフィール
愛称:すず
出身地:埼玉県
生年月日:1990年1月2日
血液型:B型
身長:158㎝
趣味:サーフィン、ショッピング
特技:和太鼓、ダイビング、スポーツ

2012年1月に約4年8ヶ月間専属モデルとして活躍したギャル雑誌「Ranzuki」を卒業し「EDGE STYLE」への移籍を発表。移籍後わずか7ヶ月で単独表紙を達成し、注目を集めた。NHK Eテレ「短歌de胸キュン」(第4日曜、午前6時)にレギュラー出演中。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 人気モデルの「男性ファン獲得大作戦」に反響
    人気モデルの「男性ファン獲得大作戦」に反響
    モデルプレス
  2. 人気モデルの密着ドキュメンタリーが2冠達成
    人気モデルの密着ドキュメンタリーが2冠達成
    モデルプレス
  3. 鈴木あやら人気モデル3人に密着 家族・恋愛・仕事の本音に迫る
    鈴木あやら人気モデル3人に密着 家族・恋愛・仕事の本音に迫る
    モデルプレス
  4. 人気モデルがダウン ファンからは「がんばりすぎ」の声
    人気モデルがダウン ファンからは「がんばりすぎ」の声
    モデルプレス
  5. 人気モデル鈴木あや、“渋谷一”の称号に「夢がまたひとつ叶った」
    人気モデル鈴木あや、“渋谷一”の称号に「夢がまたひとつ叶った」
    モデルプレス
  6. 人気モデルが快挙、「私の全ては渋谷でできている」
    人気モデルが快挙、「私の全ては渋谷でできている」
    モデルプレス

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. <宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    【PR】<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    株式会社デジタルコマース
  2. <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    株式会社デジタルコマース
  3. <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    株式会社デジタルコマース
  4. <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    株式会社デジタルコマース
  5. <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    株式会社デジタルコマース
  6. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  7. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  8. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  9. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事