<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も(C)モデルプレス

<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も

2024.03.26 19:30

6名のFANZA女優を被写体に「生がきらめく瞬間」を表現する写真展「WINK of LIFE(ウインク オブ ライフ)」が、MAGNET by SHIBUYA109 5Fイベントスペースにて開催されている。それを記念し、モデルプレスでは被写体となった女優へインタビューを実施。最後となる第5回は宮下玲奈(みやした・れな)が登場。

3名の写真家が「生がきらめく瞬間」を表現

「WINK of LIFE」(提供素材)
「WINK of LIFE」(提供素材)
「WINK of LIFE」は、「脱いでみた」シリーズで注目を集める花盛友里(ハナモリユリ)、映像監督としても活躍している枝優花(エダユウカ)、アートワークの制作発表にも積極的なCHITO(チト)の3名が、FANZAで活躍する6名の女優の飾らない美しさや新たな魅力、人生がウインクするような瞬間を、それぞれの観点で切り取った作品が展示されている。開催期間は3月13日(水)から3月27日(水)まで。

写真展の様子(C)モデルプレス
写真展の様子(C)モデルプレス

また、ファッション・メイク・恋愛など、女性のためのトレンドを発信するライフスタイルファッション誌「anan(アンアン)」がサポートし、3月6日(水)発売号から3号連続で写真展とは異なるカットや写真家のインタビューも交えた「誌上写真展」が同時開催されている。

宮下玲奈(C)モデルプレス
宮下玲奈(C)モデルプレス
2022年4月のデビューから、瞬く間にFANZAの人気女優へと駆け上がった宮下。TV番組や舞台に出るなど、多方面で活躍しており、業界内外から注目を集めている。そんな宮下のプライベート事情から、夢を叶える秘訣までをたっぷり語ってもらった。

宮下玲奈「初めてで不安だった」

宮下玲奈(C)モデルプレス
宮下玲奈(C)モデルプレス
― FANZA写真展「WINK of LIFE(ウインク オブ ライフ)」の撮影の感想をお聞かせください。

宮下:最初は上野のアメ横でお花をたくさん付けて撮影しました。その後、あきる野市まで行って撮影したんです。1日丸々撮影していました。

― 1日での撮影だったんですね。

宮下:そうなんです。朝早くからメイクをして撮影という感じでした。最初の撮影は生花を付けていたので、虫が寄ってきちゃって。蜂まで寄ってきたので怖かったです(笑)。こういった撮影は初めてで不安だったんですけど、とてもクールな写真になったので頑張って良かったです!

― 撮影の時はどんな指示があったんですか?

宮下:ほとんど指示されることはなくて、「ここにいてください」という感じでした。とても自然な感じで、電話ボックスに入っている写真もあるんですけど「ちょっと入ってみようか」ってその場で決めていきました。その撮影の雰囲気もすごく楽しかったです!

― 確かに表情も決めているカットはあまりないですね。

宮下:そうなんです。しかもカメラマンの枝さんはフィルムカメラを使っていて、どんな写真になるのかも現場で見ることができなかったので、完成まですごくワクワクしていました!

― 実際に写真を見ていかがでしたか?

宮下:街中にある“異質”を撮りたいと枝さんから聞いていたんですけど、すごくオシャレで世界観も素敵でした!ウィッグをかぶって撮影したシーンは、ほぼすっぴんで顔に星座を描いているんです。

宮下玲奈/撮影:枝優花(提供画像)
宮下玲奈/撮影:枝優花(提供画像)
― 星座だったんですね。

宮下:今回のテーマが「星からきた二人」で、私は蟹座を顔に描いています。miruちゃんと一緒に撮影したんですけど、私が緊張して全然喋れなくて(笑)。でも私が「寒い…」って言ったら身体をさすって温めてくれたのが嬉しかったです。

― 写真展では「生がきらめく瞬間」をテーマに撮影が行われましたが、日常生活の中で「自分がきらめいている瞬間」「自分らしく輝いている瞬間」とはどんな時でしょうか。

宮下:寝ている時が一番ハッピーかもしれないです(笑)。全て忘れて寝るのが幸せ。なにか食べて蓄えて寝る…という熊みたいな生活をしています。

― あまり外には出ないんですね。

宮下:そうですね。家にいることが多いんですけど、映画が好きなので観に行ったり、最近はお洋服を爆買いしちゃいました!

― ちょうど春夏のお洋服のタイミングですね。

宮下:そうなんです、たくさん買っちゃいました。お財布が泣いていますが、お買い物をしている時は幸せですね。

宮下玲奈、スタイルキープは「全くしてない」

宮下玲奈(C)モデルプレス
宮下玲奈(C)モデルプレス
― モデルプレスの読者は女性が多いのですが、実践されている美容法で、真似しやすいものがあれば教えていただけますか?

宮下:「保湿が大切だ!」と最近気づいて、ひたすらベチャベチャに塗っています(笑)。季節問わず乾燥しがちなので、1年通してひたすら保湿をするようにしています。

― 宮下さんの中で保湿は1番気にしている?

宮下:そうですね。何より大事だと思います。面倒くさがりなので美容にあまり時間をかけないんですけど、導入美容液と化粧水はいつも決まったものを必ず使っています。その間の美容液はその時の気分で使い分けています。特におすすめなのが、REVI(ルヴィ)のボディローション。これがめちゃくちゃ良くて、スキンケアの1番最初に使っています。

― ボディローションだけど顔にも?

宮下:そうなんです!定期的にハーブピーリングに通っているのですが、そこのスタッフさんにおすすめされて使ってみました。とても良くてお気に入りです。

― あまりケアには時間をかけない?

宮下:ちゃちゃって終わらせます(笑)。頑張りすぎても続かないので、自分が毎日続けられるようなケアをしています。美顔器もたまに買うのですが、2〜3回くらいで使わなくなっちゃうのでもったいないなって。

― 続けやすいのは大切ですね。食べ物には気を遣っていますか?

宮下:あまり気にしてないですね。食べたい時に好きなものを食べるって感じで。ひどい時は現場でお弁当を2個食べちゃいます。最近も撮影の間に食べちゃって、最後まで気合いでお腹をへこませて頑張りました(笑)。

宮下玲奈(C)モデルプレス
宮下玲奈(C)モデルプレス
― そんなことも(笑)。

宮下:それでも食べちゃうんですよね(笑)。気を遣っているといえば、腸活には真面目に取り組んでいます。腸が荒れると、お肌も荒れるので毎日乳製品を摂取するようにしています。ここ2年くらいずっと続けていますね。

― 変わりましたか?

宮下:お肌は綺麗になってきたと思います。あと花粉症も和らぐって聞いて。まぁ花粉症ではないんですけど(笑)。

― 花粉症じゃないけど気にしている?

宮下:鼻水がやばいですけど、花粉症じゃないです。…そう思いたい。

― (笑)。スタイルキープでしてることはありますか?

宮下:本当に全くないんです。食事の制限もしていないし、運動も全くしないので。何なら体重が減っちゃうくらいなんです。

宮下玲奈の夢を叶える秘訣

宮下玲奈(C)モデルプレス
宮下玲奈(C)モデルプレス
― それでは最後に宮下さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

宮下:周りにも、そして自分にも嘘をつかないことが大切だと思います。例えばやりたいことがあったら、自分の気持ちに嘘をついて後悔しないことが大切。躊躇しちゃうこともあると思うんですけど、その時間が勿体無いなって。

― 躊躇しそうな時、宮下さんはどのように気持ちを切り替えるんですか?

宮下:私の場合は、思い立ったらすぐ行動しています。悩んでいてもしょうがないと思っちゃうんです。それで失敗しちゃうこともいっぱいあるんですけど(笑)。でも失敗して全然良いと思っています。やらないで後悔するより、失敗して後悔した方がいいので。

― 失敗を恐れないことが大切?

宮下:そうですね。やりたいことがあるなら悩まず行動するようにしていけば、たとえ失敗してしまっても夢から遠ざかることはないと思うので。私自身、「やらなければ良かったな」と思うこともありますが、それがあってこその今だし、後悔はないですね。

― 逆にこれをやっておけば良かったという後悔は?

宮下:特にないかも。自分の気持ちに嘘をつかないように、やりたいことはやってきました。今のお仕事でも「これやりたい!」ってマネージャーにわがままを言っています(笑)。

― 周りにもやりたいことを言うように?

宮下:思ったことは口に出すようにしています。言霊じゃないですけど、言うことで叶うこともあるので。行動+口に出すことで夢に近づいていけるんじゃないかなと思います。

― 素敵なお話ありがとうございました。

宮下玲奈(C)モデルプレス
宮下玲奈(C)モデルプレス
(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社デジタルコマース

宮下玲奈(みやした・れな)プロフィール

2002年7月15日生まれ。宮城県出身。好きな音楽ジャンルは邦ロックとK-POP。たけのこの里、さきいか、茎わかめがお気に入りのおやつ。寝ている時が一番のリラックスタイム。

「WINK of LIFE」イベント詳細

アクセス(提供素材)
アクセス(提供素材)
写真展「WINK of LIFE」Supported by anan
開催期間:2024年3月13日(水)~3月27日(水)10:00~21:00
会場:MAGNET by SHIBUYA109(東京都渋谷区神南1-23-10 5F)
入場料:無料
WELCOM PRESENT:各モデル6名分のポストカード ※無くなり次第終了

anan

『すべての女性の、いま好きなこと。』
1970年の大阪万博の年に創刊した、日本で初めてのL判オールグラビアの女性ファッション誌。ファッション、ビューティ、エンターテインメント、ライフスタイル、旅、恋愛、占い。

毎週毎号特集するスターの方やテーマは変われど、読者のみなさまの「好きなこと」を応援し、大切にしながら紹介している。本写真展では、「生(生命・人生)がきらめく瞬間」をテーマにそれぞれ異なる世界観で写真を撮影している。

誌上写真展詳細

写真展とは異なるカットが掲載されているほか、作品のテーマや撮影前、撮影後の気持ちなどに関する各写真家へのインタビューも掲載。

3月6日(水)発売号:花盛友里×石川澪・七ツ森りり
3月13日(水)発売号:枝優花×miru・宮下玲奈
3月19日(火)発売号:CHITO×河北彩花・うんぱい

関連リンク

関連記事

  1. え、完全に惚れた。男性が女友達を「彼女候補」に変えるとき
    え、完全に惚れた。男性が女友達を「彼女候補」に変えるとき
    Grapps
  2. 【持ち物チェックリスト】お泊りデートを成功させる4つのアイテム♡
    【持ち物チェックリスト】お泊りデートを成功させる4つのアイテム♡
    愛カツ
  3. 浮気相手とすぐにでも結婚したい妻「さっさと離婚届けに判押して」夫「…わかった」→2週間後、妻「離婚なんてやめましょう」
    浮気相手とすぐにでも結婚したい妻「さっさと離婚届けに判押して」夫「…わかった」→2週間後、妻「離婚なんてやめましょう」
    愛カツ
  4. 「なんで既読無視するの?」LINEの返信が遅い男性の心理って?
    「なんで既読無視するの?」LINEの返信が遅い男性の心理って?
    愛カツ
  5. 「恋人としてはちょっと…」男性が無意識に出す恋愛対象外サイン4選
    「恋人としてはちょっと…」男性が無意識に出す恋愛対象外サイン4選
    Grapps
  6. 【漫画】ただ面白がって言っていただけ⁉ 最低な性格が垣間見える…/モラ様との出会い#33
    【漫画】ただ面白がって言っていただけ⁉ 最低な性格が垣間見える…/モラ様との出会い#33
    恋学

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    株式会社デジタルコマース
  2. <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    株式会社デジタルコマース
  3. <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    株式会社デジタルコマース
  4. <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    株式会社デジタルコマース
  5. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  6. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  7. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  8. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス
  9. 「今日好き」雨宮由乙花「egg」卒業を発表 モデル生活振り返る「ガチキレられて」
    「今日好き」雨宮由乙花「egg」卒業を発表 モデル生活振り返る「ガチキレられて」
    モデルプレス