益若つばさ、大胆2年ぶりヘアチェンジ ツアー直前の本人を直撃
2013.11.22 23:12
views
モデルの益若つばさが、2年ぶりとなる大胆ヘアチェンジをした。
“Milky Bunny”(ミルキーバニー)名義で歌手活動を行う益若つばさが、自身初のワンマンライブツアー「Milky Bunny Winter Tour 2013 Supported by modelpress」を24日からスタートさせる。モデルプレスは22日、都内にて行われたリハーサルを取材し、ライブへの意気込みを聞いた。
― 今回、大胆なヘアチェンジをされましたが、コンセプトを教えてください
益若:単にミルクティー色が飽きたってだけなんですけど(笑)秋冬だし暖色系の色にしたいなぁって思ってて。いつもライブのカラーテーマに合わせてエクステを付けていて、今回パープルも良かったんですけどね。暗めにしたいけど普通は嫌で、赤・オレンジ・ブラウンと混ぜた感じにしたら、ライブのライティングによってはパープルに見えるかなって。
― 今年は何回ぐらい髪色を変えたんですか?
益若:ベースの髪色を変えるのは数年ぶりです。たぶん2年前ぐらいに黒からミルクティーに変えて2年ぐらいしていたので。そこから今回の赤色にしました。「Milky Bunny」スタートの頃は黒で、元の色から変えたのは3回目ですね。
― マネージャーさんにも秘密にしていたとか?
益若:本当はライブの数日後に広告撮影もあってダメって言われていたんですけど、やっちゃいました。言うと怒られるから(笑)いざとなったらウィッグかぶるからって。
― 今回のライブ衣装はどんなところにこだわっていますか?
益若:「Milky Bunny」で何回かライブしてきて、曲と世界観がしっくりくるなぁと思うのはちょっとゴシック寄りなロックテイストが1番合うなぁと思ってて。私が好きなロックはイギリス寄りなのでそういう世界観を出せたらいいなぁと思います。あと「Vivienne Westwood」が好きなので衣装にも取り入れたりしています。今日の私服もスカートとか「Vivienne Westwood」なんです。来てくださるお客さんにも「Milky Bunny」になりきって来てくださいって言っているので。
― メンズのファンも増えましたよね?
益若:そうですね。メンズの方も増えました。「Milky Bunny」のライブはファン参加型なのでわりとステージにファンを上げてしまったりあるんですよ。男性でもグッズなどで自分なりの着こなしをしてくださっている方はステージに上がるチャンスは全然あります。
― ツアーに来るファンに向けてメッセージをお願いします。
益若:ちょっとロックっぽい感じで来てくだされば気分ものるし、すごい楽しいですね。結構はりきって衣装作ってくる方も多いので、せっかく来るならオシャレして一緒に楽しんでもらいたいですね。(モデルプレス)
■Milky Bunny ワンマンライブツアー
11月24日(日) 東京・渋谷 CLUB QUATTRO
11月30日(土) 大阪・梅田Shangri-La
12月 1日(日) 愛知・名古屋 CLUB OZON
■益若つばさプロフィール
生年月日:1985年10月13日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:150cm
「Popteen」の読者モデルとして人気を博し、着用した服やアクセサリーが瞬く間に売れるなど突出した経済効果を有することから「100億円ギャル」の異名をもって知られてきた。卒業後も数々の雑誌やTV番組で活躍し、 2011年6月「Milky Bunny(ミルキー・バニー)」名義で歌手活動を開始。これまで4枚のシングルと1枚のアルバム、配信曲2曲をリリース。精力的にライブ活動も行っている。
― 今回、大胆なヘアチェンジをされましたが、コンセプトを教えてください
益若:単にミルクティー色が飽きたってだけなんですけど(笑)秋冬だし暖色系の色にしたいなぁって思ってて。いつもライブのカラーテーマに合わせてエクステを付けていて、今回パープルも良かったんですけどね。暗めにしたいけど普通は嫌で、赤・オレンジ・ブラウンと混ぜた感じにしたら、ライブのライティングによってはパープルに見えるかなって。
― 今年は何回ぐらい髪色を変えたんですか?
益若:ベースの髪色を変えるのは数年ぶりです。たぶん2年前ぐらいに黒からミルクティーに変えて2年ぐらいしていたので。そこから今回の赤色にしました。「Milky Bunny」スタートの頃は黒で、元の色から変えたのは3回目ですね。
― マネージャーさんにも秘密にしていたとか?
益若:本当はライブの数日後に広告撮影もあってダメって言われていたんですけど、やっちゃいました。言うと怒られるから(笑)いざとなったらウィッグかぶるからって。
― 今回のライブ衣装はどんなところにこだわっていますか?
益若:「Milky Bunny」で何回かライブしてきて、曲と世界観がしっくりくるなぁと思うのはちょっとゴシック寄りなロックテイストが1番合うなぁと思ってて。私が好きなロックはイギリス寄りなのでそういう世界観を出せたらいいなぁと思います。あと「Vivienne Westwood」が好きなので衣装にも取り入れたりしています。今日の私服もスカートとか「Vivienne Westwood」なんです。来てくださるお客さんにも「Milky Bunny」になりきって来てくださいって言っているので。
― メンズのファンも増えましたよね?
益若:そうですね。メンズの方も増えました。「Milky Bunny」のライブはファン参加型なのでわりとステージにファンを上げてしまったりあるんですよ。男性でもグッズなどで自分なりの着こなしをしてくださっている方はステージに上がるチャンスは全然あります。
― ツアーに来るファンに向けてメッセージをお願いします。
益若:ちょっとロックっぽい感じで来てくだされば気分ものるし、すごい楽しいですね。結構はりきって衣装作ってくる方も多いので、せっかく来るならオシャレして一緒に楽しんでもらいたいですね。(モデルプレス)
■Milky Bunny ワンマンライブツアー
11月24日(日) 東京・渋谷 CLUB QUATTRO
11月30日(土) 大阪・梅田Shangri-La
12月 1日(日) 愛知・名古屋 CLUB OZON
■益若つばさプロフィール
生年月日:1985年10月13日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:150cm
「Popteen」の読者モデルとして人気を博し、着用した服やアクセサリーが瞬く間に売れるなど突出した経済効果を有することから「100億円ギャル」の異名をもって知られてきた。卒業後も数々の雑誌やTV番組で活躍し、 2011年6月「Milky Bunny(ミルキー・バニー)」名義で歌手活動を開始。これまで4枚のシングルと1枚のアルバム、配信曲2曲をリリース。精力的にライブ活動も行っている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事
-
キャバ嬢・真白ゆき「個人的には一番効果を感じた美容医療」明かす 無人島に持っていきたいほどのマストアイテムとはモデルプレス
-
世界大会目指していた銀座人気店パティシエがキャバ嬢に転身した理由「華灯」真白ゆきが語る夢と人生の断捨離モデルプレス
-
ばんばんざい・みゆ、ベアトップ&キャミドレスで美肌見せ「ビジュ最高」「スタイル神」の声モデルプレス
-
産後のせいせい、ビキニ姿に絶賛の声「神スタイル」「ゴージャスすぎる」モデルプレス
-
かとゆり、すっぴん公開に「あどけない」「目大きい」と反響モデルプレス
-
「今日好き」“しょうとあ”芝田祥伍&山口永愛カップルが破局「突然の発表となり申し訳ございません」「2年間とても楽しかった」モデルプレス
-
美人インフルエンサー、新ヘアスタイル公開「清楚」「美人度マシマシ」と絶賛の声モデルプレス
-
背中を綺麗に見せるため週4回筋トレ「引き締まっているのとただ細いのではかなり違います」キャバ嬢・愛倉ななこの磨かれたスタイルへのこだわりモデルプレス
-
毎日泣いていた車の営業マン時代「精神的に追い詰められて限界」自らの行動で人生変えたキャバ嬢・愛倉ななこの強さ「行動しないと何も変わらない」モデルプレス