「半年で-10Kg」達成の人気モデル、食欲を抑える秘訣を伝授

食欲抑制法を公開した鈴木えりか/オフィシャルブログ(CROOZ)より
10kg減のくびれボディ披露/鈴木えりかオフィシャルブログ(CROOZ)より
雑誌「小悪魔ageha」で活躍する読者モデルの鈴木えりかが、自身のブログで食欲を抑える秘訣を公開している。 2月19日付のブログで、過去に“半年間で-10kg”のダイエットに成功したことを明かした鈴木。3日付のエントリーでは、「何か食欲を抑える方法ないですか?」という読者の質問に答える形で対策を紹介している。

彼女曰く、不規則な生活やストレスからくる「ニセの食欲」があるといい「不規則な生活をやめてストレスを発散することも食欲を抑えるために必要な事」とアドバイス。さらに、ポイントとして「歯磨き」を挙げ、「歯磨きをした後の口だと食事が美味しく感じられないからあまり食べなくなる」と解説した。

また、食欲を抑制する各種飲み物についても言及。「胃が膨らんで満腹感がUP」「代謝が上がるから、脂肪を燃えやすくする効果もあるみたい!!」という炭酸水のほか、コーヒーやお茶などのカフェイン入りの飲み物も食欲抑制に効果的とし、「長い時間は持たないから、、お腹が空いたら何度も飲むのがコツ(*^_^*)」とコメント。ココアなどの甘い飲み物も「血糖値が上がるから食欲が自然と抑えられて食べ過ぎも予防してくれる」といい「少しの量をゆっくり飲むことが大切」とポイントを付け加えた。

このほか鈴木は、食欲抑制に効果的な3つの“ツボ”も紹介。口の横にある「地倉ツボ」は「胃の温度を下げる効果があるので食欲を抑制」、フェイスラインと耳の境目に位置する「飢点ツボ」は「過剰な食欲を抑えてくれる」、頭のてっぺんの中心にある「百会ツボ」は「気持ちを安定させてくれる」と説明している。

ファンからは、「すごくわかりやすいです」「全部実践してみます!」「えりかちゃんのツボ講習がめっちゃためになるー」といったコメントが寄せられている。(モデルプレス)

鈴木えりか
生年月日:1991年4月14日
出身:静岡県
身長:156cm
血液型:AB型
趣味:音楽鑑賞
特技:血液型当て
尊敬する人:レディー・ガガ
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Gal Listギャル一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP