「BLENDA」専属モデル・井出レイコ、スタイルキープ・美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

2012.06.04 18:10

雑誌「BLENDA」専属モデルの井出レイコが5月27日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Girls Award 2012 SPRING/SUMMER」に出演。ステージ後、モデルプレスのインタビューに応じてくれた。

― ステージお疲れ様でした。ランウェイはいかがでしたか?

井出レイコ:テンションも上がって楽しくできました。

― 今日の私服のポイントを教えてください。

井出レイコ:今日に限らず、シンプルなスタイルに小物でトレンドを入れたコーディネートが多いです。シンプルな分、ディティール、素材感、色にはこだわっていますね。

― ショッピングはどこですることが多いですか?

井出レイコ:原宿が多いですが、特に決めているわけではないです。

― 雑誌「BLENDA」発のガールズユニット・Be-ppin(ベッピン)では、素晴らしい美ボディを披露されましたが、そのスタイルを保つために心がけていることを教えてください。

井出レイコ:目標を決めて絞ることが多いですが、体重管理は毎日しています。体重が増えれば次の日は食事を抑えますし、ストレスも溜めないようにしていますね。感覚的にストレスは体重に影響していると思っているので。

― ありがとうございます。もしストレスが溜まった場合、どのように発散していますか?

井出レイコ:いっぱい寝ます。あとはショッピングや友達と遊ぶこと。外に出かけるようにしていますね。

― 美肌を保つために、日々実践していることを教えてください。

井出レイコ:きちんと汚れを落とすことくらいですね。でもこの基本的なことを続けるのがけっこう大変。シンプルなことでも、持続することはとても大切だと思いますよ。

― 昨年、「BLENDA」モデル7年目で初の単独表紙を飾った井出さんですが、夢を一つ叶えた今、同誌でさらに成し遂げたいことはありますか?

井出レイコ:ファンがいてこその私なので、ファンが望むことで私ができることがあれば誌面でどんどん実現していきたいですね。一つの雑誌で長くいられることはあまりないことなので、ファンのみなさんと近い関係でずっといられたら嬉しいです。
井出レイコ
井出レイコ

― 同誌では「卒業も考えた」と言及していたこともありましたが、現在のお気持ちを教えてください。

井出レイコ:「BLENDA」にずっといたいという気持ちがある一方で、違うステップに進みたい、挑戦したいという気持ちもあるというのが本音です。

― 井出さんはTwitter・ブログを頻繁に更新するなど、ファンとの交流に積極的ですよね。

井出レイコ:Twitterやブログはファンと直接交流できるので、とても大切な場所です。一問一答ではたくさんの人に答えられるように、時間が許す限り頑張っています。

― 今後の目標を教えてください。

井出レイコ:今までいただいたお仕事は一つ一つ大切に取り組んできたので、それは継続しつつ、本当にファッションが大好きだから、ファッションにつながるお仕事を増やしていきたいですね。

― 最後に、夢を叶えたい女の子へメッセージをお願いします。

井出レイコ:私も本当に普通の女の子でした。でも本当にファッションが大好きという気持ちを全面に出し続けたことで、それがクローズアップされて自分の企画を持てるようになりました。だからみんなにも自分の好きなことに自信を持ってほしい。自分を信じることが一番大切だと思います。

― ありがとうございました。

昨年、「BLENDA」モデル7年目で初の単独表紙を飾った井出レイコ。失敗や挫折を経験しながらも“ファンの支え”で常にそれを乗り越え続ける彼女の姿は、ランウェイでも光り輝いていた。

“ファンのために…”インタビュー中、何度も彼女の口から出たこの言葉こそが、井出レイコが「BLENDA」の看板モデルとして活躍し続ける理由だ。(モデルプレス)
井出レイコ
井出レイコ

井出レイコ(いでれいこ)プロフィール

ニックネーム:レイ、れいたん
生年月日:1978年8月29日
出身地:北海道
血液型:B型
身長:168cm
血液型:B型

25歳より雑誌「BLENDA」の看板モデルとして活躍中。

また、「BLENDA」モデル8名で結成されたユニット・Be-ppin(ベッピン)で昨年10月CDデビューを果たした。

井出レイコ/ROJITA
井出レイコ
井出レイコ
井出レイコ
井出レイコ
井出レイコ
井出レイコ
井出レイコ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 人気モデル8名がセクシーボディ開放!「BLENDA」発のガールズユニット本格始動
    人気モデル8名がセクシーボディ開放!「BLENDA」発のガールズユニット本格始動
    モデルプレス
  2. Be-ppin解禁、井出レイコら「BLENDA」モデルたちがセクシー開放宣言
    Be-ppin解禁、井出レイコら「BLENDA」モデルたちがセクシー開放宣言
    モデルプレス
  3. この世に怖いものはなし!?「サバイバル女子」8の特徴
    この世に怖いものはなし!?「サバイバル女子」8の特徴
    モデルプレス
  4. 女子に聞く「水着を着られない理由」
    女子に聞く「水着を着られない理由」
    マイナビウーマン
  5. 恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    モデルプレス
  6. 子育てするなら、都会派? 田舎派? 理想の育児を大調査!
    子育てするなら、都会派? 田舎派? 理想の育児を大調査!
    マイナビウーマン

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. <宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    【PR】<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    株式会社デジタルコマース
  2. <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    株式会社デジタルコマース
  3. <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    株式会社デジタルコマース
  4. <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    株式会社デジタルコマース
  5. <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    株式会社デジタルコマース
  6. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  7. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  8. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  9. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事