「キッチン借りるね」彼の家でコーヒーを淹れようとすると…「…!まな板…」⇒【キッチンの収納】に違和感を覚えたワケ

「キッチン借りるね」彼の家でコーヒーを淹れようとすると…「…!まな板…」⇒【キッチンの収納】に違和感を覚えたワケ

2024.05.03 17:00
提供:愛カツ

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!
マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。
イラスト:Yukko

彼の家のキッチンに違和感

主人公は彼の家に遊びにきています。
「キッチン借りるね」と言い、コーヒーを淹れようとする主人公。

しかしケトルの場所がわからず、彼に聞きました。

ケトルを探す主人公

出典:愛カツ

ケトルの横のまな板

出典:愛カツ

下の戸棚を探すと、ケトルはあったのですが…。
ケトルの横にまな板も見つけ「…!まな板…」と違和感を覚える主人公。

ここでクイズ

主人公はなぜ違和感を覚えたでしょうか?

ヒント!
主人公は「ある理由」で、戸棚の中にまな板があるとは思っていませんでした。

違和感を覚えた理由

出典:愛カツ

正解は…

正解は「自分が前回片づけた場所じゃないから」でした。

いつもまな板を炊飯器の横に片づける主人公。
彼は料理をしないはずなのに、まな板が移動していることに違和感を覚えます。

第三者がまな板を使っているのかと、主人公は一瞬疑いますが…。
「さすがに考えすぎだよね」と思い直しました。

しかし2週間後に彼の家を訪れたときも、まな板が移動していたのです。
彼を問いただすと、慌てた様子で「ケーキを切った」と話し…主人公は納得がいかないのでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 刺激が欲しい… 心の不倫をしやすい人の特徴3つ
    刺激が欲しい… 心の不倫をしやすい人の特徴3つ
    恋学
  2. 「え、マジか…」男性が距離を置き始める理由って?
    「え、マジか…」男性が距離を置き始める理由って?
    Grapps
  3. これだけは避けて!男性が落ち込んでいるときのNG行動
    これだけは避けて!男性が落ち込んでいるときのNG行動
    愛カツ
  4. 【ワンランク上の着こなし】40代女性のモテるファッション5選
    【ワンランク上の着こなし】40代女性のモテるファッション5選
    恋学
  5. 満員のバスで、身重の女性に“席を譲らない”夫。その【理由】を聞いた妻は…⇒「無理かも」結婚生活に不安を感じる瞬間
    満員のバスで、身重の女性に“席を譲らない”夫。その【理由】を聞いた妻は…⇒「無理かも」結婚生活に不安を感じる瞬間
    Grapps
  6. 夫が忘れたお弁当。妻が会社に届けに向かうも…信じがたい“夫の姿”に「え?」⇒【見抜いて】不誠実な男性の振る舞い
    夫が忘れたお弁当。妻が会社に届けに向かうも…信じがたい“夫の姿”に「え?」⇒【見抜いて】不誠実な男性の振る舞い
    Grapps
  7. 「女性のここに惚れてます!」男性が魅了される女性の特徴
    「女性のここに惚れてます!」男性が魅了される女性の特徴
    Grapps
  8. 【客観的視点で解説】若見えする人と老け見えする人の違い7つ
    【客観的視点で解説】若見えする人と老け見えする人の違い7つ
    恋学
  9. 良くも悪くも「おじさんのセリフ」と思われる言葉9選
    良くも悪くも「おじさんのセリフ」と思われる言葉9選
    恋学

あなたにおすすめの記事