「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?

「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?

2024.05.02 19:30
提供:愛カツ

「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?

「彼に気に入られたい」と思っても、どちらか一方だけの感情では恋は芽生えませんよね。
なら、彼の心を掴むにはどうすればいいのでしょう?

今回は、男性が彼女にしたいと思う瞬間について男性たちに話を伺いました。

好きなユーモラスが一緒だった

「友人宅の鍋パーティーがあったんですが、そこに少し興味があった彼女を誘ったんです。みんなで一緒にお笑い番組を視聴したときに、笑いのツボが一緒だったんです。彼女とならうまくやれるーって確信しました」(27歳/男性)

なんといっても、共通する笑いのツボというのは、その人との相性を判断する大きなポイントです。
初対面では職業や趣味を尋ねるよりも、お気に入りのコメディアンを訊ねることで、より彼の記憶に残るかもしれませんね。

熱中できる趣味が同じだった

「彼女と友人の紹介で初めてディナーをしたんです。そのときに彼女のネイルに描かれたキャラクターに気づいて。それで、ゲームとアニメが好きなんだという話に発展して。これまでにない会話だったので、一目惚れしました」(30歳/男性)

笑いのテイストとも共通していますが「お互いに共有するお気に入り」が相手に対する好意に拍車をかけることがあります。
「最近読んだマンガの中でおすすめは?」と訊くだけで、会話が広がる可能性があるでしょう。

自分の話を覚えていてくれた

「先回のデートで、来週のプレゼンテーションが不安だとつい話したら、その前日に励ましのメッセージが届いて。自分の話したことを覚えてくれていたこと、そして気遣いが嬉しかったです」(24歳/男性)

あなたの話を記憶しておき、さらに応援してくれる方を好意を感じない人はいないと思います。
誕生日記念にメッセージを送る、些細なことでも次に会うときに「それってどうなったの?」と確認することで、あなたを特別に思ってくれる確率が上がります。

自分の話を笑顔で聞いてくれた

「話を楽しみながら聞いてくれたとき、また目と目が合ったときに笑顔をくれたら『彼女、自分を好きなんだな』って思いますよ。ドキドキしますよね、ずっと笑顔で話を聞かれたら」(22歳/男性)

話を否定せずに笑顔で聞いてくれる人はとっても人気がありますよね。
それが異性からであればなおさら。

彼女に楽しく聞かれれば、気づけば自分もその笑顔に心を開いているかもしれません。
自分でも気づかない間に表情が硬くなってしまうこともあります。

二人が恋人になる共通の理由

会話の中でちょっとした意識を持つだけで、恋が実る可能性が高まるはずです。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 里帰り出産最終日。嫁の背中に“激痛”!?帰宅できなくなった嫁だが、1件の着信に…⇒「うわぁ」周囲が避けたくなる女性の行動
    里帰り出産最終日。嫁の背中に“激痛”!?帰宅できなくなった嫁だが、1件の着信に…⇒「うわぁ」周囲が避けたくなる女性の行動
    Grapps
  2. 娘の高熱が下がらないのに…『大袈裟』だと言い張る夫。病院への送迎をお願いした結果⇒ありえない!結婚に向かない男性の特徴
    娘の高熱が下がらないのに…『大袈裟』だと言い張る夫。病院への送迎をお願いした結果⇒ありえない!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  3. 女「彼の子を妊娠したんです!」彼の“最低な行動”が判明し別れることに…しかし数年後『久しぶり…ちょっといい?』⇒元カレが復縁を望む瞬間
    女「彼の子を妊娠したんです!」彼の“最低な行動”が判明し別れることに…しかし数年後『久しぶり…ちょっといい?』⇒元カレが復縁を望む瞬間
    愛カツ
  4. 『やっと妊娠したよ!』念願の子どもを授かり喜ぶ夫婦…しかし半年後“幸せの絶頂からどん底”に!?⇒妊娠中の夫の浮気の対処法
    『やっと妊娠したよ!』念願の子どもを授かり喜ぶ夫婦…しかし半年後“幸せの絶頂からどん底”に!?⇒妊娠中の夫の浮気の対処法
    Grapps
  5. <嫁を“空気扱い”する義両親>お茶を出しても…義母「今なにか聞こえたかしら~」⇒周りに不快感を与える女性の行動
    <嫁を“空気扱い”する義両親>お茶を出しても…義母「今なにか聞こえたかしら~」⇒周りに不快感を与える女性の行動
    愛カツ
  6. 母「10年も裏切ってたのね!」休日デートを欠かさない仲よし両親。しかし娘が帰宅すると…⇒男性が「禁断の恋」に惹かれる瞬間
    母「10年も裏切ってたのね!」休日デートを欠かさない仲よし両親。しかし娘が帰宅すると…⇒男性が「禁断の恋」に惹かれる瞬間
    愛カツ
  7. 「言うか迷ったんだけど…」夫の同僚から妻宛てに“1件のLINE”が!?衝撃的な告白に⇒【究極の選択】別れを選択すべきサイン
    「言うか迷ったんだけど…」夫の同僚から妻宛てに“1件のLINE”が!?衝撃的な告白に⇒【究極の選択】別れを選択すべきサイン
    Grapps
  8. 「ごめん、対象外です」恋愛対象から外される【年下女性の特徴3選】
    「ごめん、対象外です」恋愛対象から外される【年下女性の特徴3選】
    Grapps
  9. 「なんだか距離を感じるような…」彼と心の距離をグッと縮めるアプローチ
    「なんだか距離を感じるような…」彼と心の距離をグッと縮めるアプローチ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事