保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】

保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】

2024.04.28 14:05
提供:愛カツ

今回は周りから束縛だと思われやすい行動を紹介します。
無意識でこのような行動をしている場合は、気をつけた方がいいかもしれません。

友達といるとき鬼LINE

「友達と会ってるって知ってるくせに、何度も鬼LINEをする子はマジで無理。友達にも気を遣わせるし、通知がうるさいし本当冷める」(26歳男性)

会えない時間は、なにをしているのか気になるもの。
「友達と遊んでるから返信できない」と言われたら「そうなんだ!楽しんできてねー」と送りましょう。

終わりの時間を聞いてくる

「会社の飲み会中、LINEのやりとりをしてた子から『何時に終わる?』ってしつこく聞かれて……。
流れ解散で時間が読みづらいこともあるし、そもそも時間気にせずゆっくり飲みたいなって思った」(29歳男性)

「何時ごろ終わるの?」「ちゃんと家帰った?」とチェックしすぎるのはNG。
不安が抑えられないなら「帰ったら電話しない?」など、彼を責める口調を避けたほうがベターです。

なんでも仲良しアピール

「初めて仲良くなったママ友の話です。彼女は私より10歳ほど上でしたが、とても仲良くしてくれました。しかしだんだんその異常さを感じ始めて…。2人目の妊娠を報告したとき『私たちやっぱり気が合うね』と言われて…。どうやらそのママ友も同時期に妊娠したようですが、とにかく“仲良いアピール”をされているようで少し怖かったです」(30代女性)

悪気はないとしても、仲良しアピールが多すぎると相手は束縛されているように感じることもあります。
たった一人の友人関係ばかり重視せず、広く交友を持てるといいですね。

行動を制限してはダメ

行動を制限されると、誰しも逃げ出したくもなるでしょう。
相手の気持ちや生活も尊重できるといいですね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「忙しいのはわかるんだけどさ…」 多忙な彼氏にモヤモヤしている3つのこと
    「忙しいのはわかるんだけどさ…」 多忙な彼氏にモヤモヤしている3つのこと
    fumumu
  2. ケーキ屋で…店員『3名様で42500円です!』食べ放題なのに会計が4万円超え!?しかし⇒悪質な犯行を繰り返す迷惑客への”罠”だった…!
    ケーキ屋で…店員『3名様で42500円です!』食べ放題なのに会計が4万円超え!?しかし⇒悪質な犯行を繰り返す迷惑客への”罠”だった…!
    Grapps
  3. 自宅に招待したママ友から”お礼のメッセージ”が届くが…ママ友「お雛様もとっても素敵で」→「2階のクローゼットに行かれたんですか?」
    自宅に招待したママ友から”お礼のメッセージ”が届くが…ママ友「お雛様もとっても素敵で」→「2階のクローゼットに行かれたんですか?」
    愛カツ
  4. 帰省するたびに“親族の悪口”がとまらない義母。どんどんエスカレートして、ついに…⇒周りに不快感を与える女性の発言って?
    帰省するたびに“親族の悪口”がとまらない義母。どんどんエスカレートして、ついに…⇒周りに不快感を与える女性の発言って?
    愛カツ
  5. 母の葬儀のために”実家”に戻った結果⇒『ブー…!』鳴り響いた音とともに見つかった【盗聴器】を仕掛けた人物に…『まさか…』
    母の葬儀のために”実家”に戻った結果⇒『ブー…!』鳴り響いた音とともに見つかった【盗聴器】を仕掛けた人物に…『まさか…』
    Grapps
  6. 「恋人を束縛してしまう…」 嫉妬深い女性が抱える3つの問題
    「恋人を束縛してしまう…」 嫉妬深い女性が抱える3つの問題
    fumumu
  7. 調味料を“買い忘れた嫁”に…義母「はぁ?嫁失格」衝撃的な発言が飛び出して⇒「うわ、自己中だな…」と思われる女性の特徴
    調味料を“買い忘れた嫁”に…義母「はぁ?嫁失格」衝撃的な発言が飛び出して⇒「うわ、自己中だな…」と思われる女性の特徴
    Grapps
  8. バーでの会計時…店員「こちら伝票です」客「カクテルとナッツしか頼んでないのに!?」15万円の請求に驚くが…→客「支払えるのはこれだけです」客の対応に…店員顔面蒼白!?
    バーでの会計時…店員「こちら伝票です」客「カクテルとナッツしか頼んでないのに!?」15万円の請求に驚くが…→客「支払えるのはこれだけです」客の対応に…店員顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 出産後…退院して3日で義母訪問!?妻が反論すると…夫は“無神経な言葉”を残して出社!?⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    出産後…退院して3日で義母訪問!?妻が反論すると…夫は“無神経な言葉”を残して出社!?⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事