夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”

夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”

2024.04.27 13:00
提供:Grapps

「次は許さない」浮気相手と“やり直す方法”

好きな人に「浮気」という形で裏切られたらとても悲しくなりますよね。
浮気をされた後にどのような対応をするかは人それぞれだと思います。

今回は、浮気をしたパートナーとやり直す方法について紹介していきます。

意識させる距離の置き方

「彼が別の女性といるところを見た後『他にも誰かいるの?だったらお別れしましょう』と言い、一度は思い切って関係を断ち切りました。しばらく絶縁状態にして、彼からの連絡もシャットアウト。でも、彼が『君が一番だから、もう他の人には目もくれない』と真剣に訴えるところを見て、もう一度チャンスを与えることにしましたが、次に裏切られたら終わりだと伝えました」(29歳女性)

大切な相手なら一度離れてみることで、その価値を再認識することもあります。
ただし、再び信じることになっても、浮気に対する明確な態度は示しておくべきです。

傷ついた心を見せる

「彼の浮気が発覚した時、信じられないほどショックで、毎日泣いていました。彼もそんな私を見て罪悪感に苛まれたようで、以前よりもずっと親切に接してくれるようになりました」(24歳女性)

彼があなたの心の痛みを理解すれば、再び傷つける行動をとる可能性は低くなるかもしれません。
1人で悲しまず、浮気をされて悲しかったことをしっかりと伝えましょう。

共通の関係者を味方につける

「浮気が明るみに出た時、私だけでなく彼の家族や友人たちも彼を叱りました。彼にとってそうされることは相当なプレッシャーだったようです」(26歳女性)

浮気をされた際は、周りの人も巻き込むことも一つの手かもしれません。
周りの人に働きかけたほうが、彼にとっても大きな問題となるからです。
周囲の人々の意見が、彼にとって大きな影響を与えることもあります。

二人の未来を再考する

「ある日の夜中3時ごろ。
寝ていたらインターホンの音が家に響きました。
外を見るとウチの車を覗いている知らない女性がいたのですが、その姿を見た夫は『浮気相手が来た』とぽつりと言いました。
その事件を機に夫の浮気を知った私は、離婚をする決意をしました。」(30歳女性)

浮気をされて別れる判断をするカップルもいます。
浮気をされた後には「絶対にこうすべき」という正解はありませんが、もし浮気をされた後にやり直したいのであれば、今回紹介した方法を試してみるのはいかがでしょうか。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「仕事優先な男性」を振り向かせるアプローチって?
    「仕事優先な男性」を振り向かせるアプローチって?
    Grapps
  2. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps
  3. 「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    Grapps
  4. 3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    愛カツ
  5. 記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    愛カツ
  6. 「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    fumumu
  7. 「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    Grapps
  8. レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    愛カツ
  9. 実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事