どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!

どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!

2024.04.26 15:00
提供:愛カツ

どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!

恋愛中の皆さんは、大切な彼と永遠に愛し合いたいと願っているでしょう。
その願いを叶えるために、ぜひ試してほしい、カップル仲良し度チェックリストを紹介します。

今回お伝えするのは、仲良しカップルの5つの特長です。
それぞれの項目がどれだけ当てはまっているか、仲良し度をチェックしてみてくださいね。

食の好みが一致する

「デートに行くとき、食事の好みが一緒だと問答無用に楽しいですね!美味しいものを食べると自然と笑顔になって、彼女との時間がさらに楽しくなります」(26歳/男性)

食事の好みが合うと、一緒にいる時間が自然と盛り上がります。
お互いのお気に入りの店を訪れたり、未体験のお店を一緒に探すことは素敵な時間になるはず。

食の好みが合わないと感じているなら、相手の好みを尊重し、新しい食事の体験をしてみましょう。

笑いが共有できる

「彼女とテレビを見ているとき、笑えるポイントが一緒だとすごく嬉しいです。好きな芸人が同じだったり、好きな番組が一緒だったりすると、何気ない時間でも一緒に楽しい時間をすごせます」(27歳/男性)

お互いが笑える瞬間が一緒であれば、自然と会話も弾みます。
そして、彼との時間をより楽しむことができるでしょう。

金銭感覚が合う

「前の恋人とまったく金銭感覚が合わなかったので、今の彼女とはお金の使い方についてよく話し合います。趣味に使うお金や旅行での出費など、金銭感覚が一致しているからこそ、二人ですごす時間がストレスフリーでいられます」(26歳/男性)

どんなに惹かれる相手でも、金銭感覚が合わないと無理が出てきます。
そのため、お金についての感覚が合致しているカップルは、余計な心配事から解放され、一緒にいる時間をさらに楽しむことができるでしょう。

お互いの時間を大切にしている

「彼女とは楽しくすごす一方で、自分自身の時間も大切にしたいと思います。だから、ときには休日も別々にすごします。適度な距離を保つことで、デートのたびに新鮮な気持ちで出会えます」(25歳/男性)

あなたが彼をどんなに愛していても、ずっと一緒にいることで新鮮さがなくなることもあります。
自分の時間を大切にして、適度な距離を保つカップルは長続きすることが多いのです。

ケンカをしても早く仲直りする

「彼女とはたまに意見が合わなくてケンカしますが、必ずその日のうちに話し合いをして仲直りします。一度謝り合ったケンカの内容をあとから掘り返さないのも、私たちが長続きする秘訣かもしれません」(26歳/男性)

ケンカは避けられないこともありますが、ケンカを本人たちだけでなく、周りも巻き込んで大きくしてしまうカップルは、別れのリスクが高まります。
ケンカは早く終わらせ、あとに持ち越さないことが大切です。

カップル仲よし度をさらに上げる!

カップル仲よし度チェック、どのくらい当てはまりましたか?
もし当てはまらない項目があるなら、そこを意識して、より深い絆を築いていきましょう。

あなたが大切にしたい彼との関係をさらに深め、仲よしカップルを目指してください。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  2. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  3. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  4. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  5. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  6. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  7. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  8. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  9. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学

あなたにおすすめの記事