『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動

『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動

2024.04.24 17:00
提供:Grapps

「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動

非常識な言動で周囲を敬遠させる女性には特徴があるようです…。
自分の行動に当てはまるものがある方は、注意したほうがいいかもしれません。

否定的な言葉を多用する

たとえそれが自分の本心であったとしても、無意識に否定的な表現を多く使っていませんか?
これは、人を不快な気分にさせてしまう行動です。

美人であろうとも、人の悪口を言ったり、常に愚痴をこぼしているような女性は魅力的とは感じません。
自分の発言を再確認し、他人を非難したり、ネガティブな言葉が多いことに気づいたなら、改善しましょう。

「それいいね!」や「その考え、同感だよ!」といった肯定的な表現を取り入れましょう。

自分を名前で呼ぶ

自己紹介のときや会話中に自分のことを名前やニックネームで呼ぶこともあるかもしれません。
ですが、これは、幼稚さを感じさせるだけでなく、空気を読まない人として認識されうる行動なのです。

20代半ばをすぎても、自分を名前で呼び続ける女性は、ときとして周囲から避けられることがあります。
親しい友人や家族の前でも、自分のことを名前で呼ばないことに慣れていきましょう。

食事時のマナーが乱れている

特に初デートでは、食事中の態度に注意が必要です。
飲食中に話し続けていたり、食事音が大きい場合、相手をすぐに萎えさせてしまうでしょう。

食事のマナーに問題がある人は、男女問わず、何かと人から避けられがちです。
反対に、食事のマナーを守っている女性は、相手にいい印象を与えることができます。

きちんとマナーを守って、美味しくスマートに食事を楽しみましょう。

舌打ちが多い

何かイヤなことがあるとすぐに舌打ちする女性は、間違いなく周囲にマイナスの印象を与えています。
大人として、舌打ちがしたくなるような瞬間でも、その感情を内に秘め、自分で消化すべきです。

うっかり舌打ちをしてしまうと、あなたの人間性を下げてしまい、他人から不快感を持たれることでしょう。
怒りや不満をあからさまに表し、他人に気を使わせる女性は、どれほど美人でも、敬遠される傾向にあります。

NGの行動は改善しよう

「クリニックの受付で私を『おばさん』と呼ぶ看護師さんがいます。
何度訂正しても呼び続けられて…それを聞いていた息子が指摘してくれたのですが…。
周囲を不快にさせる言動はやめてほしいです。」(40歳女性)

自分では気づかないうちにしていた行動が周囲を不快にさせている場合もあります。
指摘される前に、自ら改善して周囲から好かれる女性になりましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    愛カツ
  2. 父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    愛カツ
  3. レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  5. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  6. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  7. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  8. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  9. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事