これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?

これで長続き?【期待しすぎない関係作り】って?

2024.04.24 11:15
提供:愛カツ

これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?

彼から何かを受け取ることで愛を感じられる、そのような女性もいるでしょう。
しかし、関係を続けるうえで、彼から与えられるだけの恋愛はやめてみてはいかがでしょうか?

彼にプレッシャーを与えずに関係を保つための一つの解決策が「期待しすぎない恋愛」です。
今回は、長続きするために大事な「期待しすぎない恋愛」の具体的なアイデアを紹介します。

自分からの積極的な提案が一つの鍵

デートでエスコートされると、とても幸せな気持ちになりますよね。
しかし、デートの企画や行き先、さらにはお店の選択もすべて彼に任せきりにすると、彼も少々ヘトヘトになるかもしれません。

なぜなら、彼は「また彼女が喜んでくれるといいな」とプレッシャーを感じてしまうからです。
そこで、あなた自身から積極的にデートのお誘いをしてはどうでしょう。

「二人で一緒に楽しむ」という意識が、とても重要なのです。

問題に向き合い、解決を目指す

長期間付き合っていると、避けられない「マンネリ」問題があります。
マンネリ対策するためには、積極性が大切です。

「彼がきっと何とかしてくれるだろう」「きっと彼が何か面白いことを思いついてくれるだろう」といった思い込みはNG。
なぜなら、そのベースになる思考は「彼への期待」だからです。

自らマンネリ対策を考え、サプライズプレゼントを計画するなど、まずは自分から行動を起こしてみてはいかがでしょうか。
または、思い切って気持ちを伝えてみるのもいい選択かもしれませんね。

「察してほしい」を期待しない

彼はとても近い存在で、理解者であってほしいと思うことは当然かもしれません。
「彼は私の気持ちを理解するべき」という思い込みがあるかもしれませんが、実際にはあまり伝わらないものです。

そのため「自分の不安や不満を話すことはよくないこと」だという考えは捨てるべきです。
そして「彼が気づかないこと」に対して怒りを感じても、なかなか彼には伝わりません。

「○○のときに気づいてもらえたら嬉しいな」「○○をやってくれたら楽かも」と具体的に伝えることで、彼とのコミュニケーションがスムーズになるでしょう。
さらに彼が自発的に気づいてくれたときには「ありがとう」と感謝の言葉を伝えるだけでも、印象は変わります。

「期待しすぎない」ことを忘れずに

要求することだけでなく「自分が何をできるか」を考えてみましょう。
あなた自身が行動を起こすことが、長続きする関係のために重要なポイントなのです。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. いや好きすぎて何これ?男性が【長く愛する】女性の特徴
    いや好きすぎて何これ?男性が【長く愛する】女性の特徴
    愛カツ
  2. 長続きしてる子はみんなやってる!?【浮気されない女性】の共通点
    長続きしてる子はみんなやってる!?【浮気されない女性】の共通点
    Ray
  3. この人と付き合ってよかった!長続きする【相思相愛カップル】の特徴
    この人と付き合ってよかった!長続きする【相思相愛カップル】の特徴
    愛カツ
  4. 実はこの方が長続き…?カップルの長続きの【秘訣】4つ
    実はこの方が長続き…?カップルの長続きの【秘訣】4つ
    愛カツ
  5. 恋を長続きさせる3つの方法【彼に飽きられないためにはどうする?】
    恋を長続きさせる3つの方法【彼に飽きられないためにはどうする?】
    マイナビウーマン
  6. 恋人といつまでもラブラブに!関係を長続きさせるコツと浮気させない裏技3選
    恋人といつまでもラブラブに!関係を長続きさせるコツと浮気させない裏技3選
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    Grapps
  2. 【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    愛カツ
  3. 結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    愛カツ
  4. 「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    愛カツ
  5. 父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    愛カツ
  6. レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  8. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  9. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事