嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動

嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動

2024.04.24 08:00
提供:Grapps

惚れ直した…!「イイ男すぎる行動」

夫や彼氏の新たな一面を発見すると、もっと愛おしく感じることもありますよね。
ふとしたことから「惚れ直した!」という経験をした女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は「さらに愛が深まった夫や彼氏の言動」を紹介します!

仕事で疲れて帰ってきて…

「夜ご飯を作るのはいつも私の役割なのですが、私がお風呂に入っている間に夕飯が完成していたんです。今まで料理や家事の大変さを理解してくれる人はいなかったので、感動しました」(女性/25歳)

疲れて帰ってきた彼女のために行動するのは、誰でもできることではないですよね。
雰囲気を察して気遣いや気配りしてくれる彼氏の優しさを実感して、愛がもっと深まりそうです。

学校終わりに…

「仕事終わりに、往復1時間以上かかるのに私の迎えに来てくれていて『どうしてそこまでしてくれるの?』と聞いたところ『途中で事故とか何かあったら嫌だから』と言ってくれたんです。ここまでしてくれる彼氏に愛が深まりました!」(女性/20歳)

仕事帰り、彼女のために往復1時間以上かけて迎えに来てくれる彼氏。
自分もきっと疲れてるはずなのにこのような行動ができるのは、彼女のことを思っているからでしょう。

義母の困った発言に…

「義実家に泊まった時、夫と義母が私の実家が所有するマンションの相続について話していました。
食い気味な義母に困惑していると…夫は『嫁の実家の財産はあてにしていない』とサラッと返してくれました。
意外な言葉に感激したのを覚えています。」(女性/32歳)

身内からの困った質問をサラッと対応できると、妻も頼りがいを感じますよね。

先回りで行動できる姿

相手が困った時や助けを求めたいときに、先回りで行動できる姿に「イイ男すぎる」と感じるようです。
相手を思いやる姿勢でよりお互いの深い愛情も深まるでしょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級レストランにやってきた女性客「タダだし文句言えないか~」→店員「タダ?なんで?」→女性客の【まさかの回答】に…店員衝撃!
    高級レストランにやってきた女性客「タダだし文句言えないか~」→店員「タダ?なんで?」→女性客の【まさかの回答】に…店員衝撃!
    愛カツ
  2. 初孫が生まれ、駆けつけてきた義母。産まれた子どもを見た義母の【第一声】に⇒周囲が「こだわりが強すぎる女性」を避ける理由
    初孫が生まれ、駆けつけてきた義母。産まれた子どもを見た義母の【第一声】に⇒周囲が「こだわりが強すぎる女性」を避ける理由
    Grapps
  3. 【必見!】男性が「彼女に作ってほしい」手料理って?
    【必見!】男性が「彼女に作ってほしい」手料理って?
    Grapps
  4. あなたは大丈夫? 仕事ができないと思われている人の特徴7つ
    あなたは大丈夫? 仕事ができないと思われている人の特徴7つ
    恋学
  5. 『ずっと一緒にいたい…』ラブラブカップルになる秘訣って?
    『ずっと一緒にいたい…』ラブラブカップルになる秘訣って?
    愛カツ
  6. “朝5時から育児”をする嫁に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒見抜いて!避けたほうがいい男性の特徴
    “朝5時から育児”をする嫁に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒見抜いて!避けたほうがいい男性の特徴
    Grapps
  7. すぐ次の恋を探さない!失恋を乗り切るための行動
    すぐ次の恋を探さない!失恋を乗り切るための行動
    Grapps
  8. 怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…お風呂上りの夫「も、もしかして!」⇒【浮気が疑われるときに取りがちな行動】
    怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…お風呂上りの夫「も、もしかして!」⇒【浮気が疑われるときに取りがちな行動】
    愛カツ
  9. 「ちょっと無理かも…」男性が【距離を置きたくなる女性】の特徴
    「ちょっと無理かも…」男性が【距離を置きたくなる女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事